ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/25(日) 別嬪さん受付のクリーニング屋探索中。。。
最近、うちの近所のクリーニング屋さんが閉店しました。。。

そこはおばちゃんがやってて、そんな愛想がいーわけでは
なかったけど、いろいろワガママや無理を聞いてくれました。。。

朝も早くからやってるので、ウッカリ日曜に取りに行き忘れたり
出し忘れたりしても出社前に何とでもなります。。。

その店がなくなり、新しいトコに出すよーになったんだけど
そこがちょっと。。。

1.おねーさん、愛想悪い。。。
2.営業時間10:00(会社にいるって)〜18:00(会社にいるって)
3.出す時、受け取り、それぞれに保証サインを書かされる。。。

まぁ、特に一番いやなのは3.です。。。
クレーマー対策の保険なんだろうけど、もういい加減そんなの文句言わない人
だって覚えてよ。。。って言いたくなる。。。

まぁまぁ、そこにクレームしてもしょうがない。。。

うちの近所に別嬪で愛想のいーおねーさんが受け付けて、安くて、営業時間が
長く、融通のきくクリーニング屋さんはないものですかな???



1月25日(日)18:30〜21:00 桜木中

参加:まつ、まるやまくん、すぎやまくん、さいとーさん、ささおさん、
   まつもとさん(初)、よしひささん(初)、なかじ、りゅうちゃん、
   まりさん、しょうご、のぐりん、おいらの13名



学生はテスト期間の今日この頃、なもんで、らい・とと、ひとみちゃん、
レギュラー陣が来ません。。。

今日は18:45位まで、まつと2人。。。
人集まんなそー。。。と思ってたら、やっぱり集まりません。。。
19:00過ぎても10人まで届きません。なかじも珍しく遅刻です。。。

といーながらもジワジワ増えてきます。。。

今日は4ヶ月ぶり位にまりさん登場。。。
ここまで自転車で来るのに息切れた。と言ってました。。。


今日の初参加はまつもとさんとよしひささん、さいとーさんのお友達です。。。
最近はさいとーさんがたくさん友達連れてきてくれます。。。
何かうれしいっス。。。
2人ともバスケ上手いっす。。。


結局19:30頃にやっと10人になり、アップもせずにゲーム始めました。
人数ギリなので、おいらも参加です。。。
決して無理せず、無茶は止め、無駄な動きはしない。。。
まぁ、何とか動けました。。。

But、ノーマークのレイアップを3回連続で落とした時は大SHOOOOCK!!!
これは腰と久々のせいだと思い込みたい。
決していつもどーりぢゃないっすよ。。。


8時くらいになかじとしょうごが到着し13人になり、
そのまま、ゲームが続きました。。。


今日は中国では元旦にあたる日?というコトで、りゅうちゃんが新年を祝う
クッキーを持ってきてくれました。ありがと〜。。。


あふたーばすけは豪徳寺『まねき屋』へ。。。

おいらが『然のパスタ食べたい』と言ったら

『前回隣に然の人がいる時、悪口言ってて、その時目が合っちゃいました』
となかじがのたまう。。。

『むむぅ!確かに行き難い。。。』


悪口なんて。。。言ったかも。。。


おいらは然のパスタけっこー好きだけど。。。関係なーし。。。


ここは今日いないむしゃのせいにしときましょう(笑)


りゅうちゃん、なかじ、しょうご、おいらの4人で美味しい料理を食べました。
今日はしょうごの話題。。。まぁまぁガンバッていきましょう。。。

まねき屋がしばらくは溜まり場になりそうです。。。
あ、然もほとぼりが冷めた頃に行きましょう。。。


今週土日31日、2月1日ともバスケです。。。
おいらは31日(土)はのっぴきならない予定でお休み予定です。。。

体育館の受付とビブス持参・洗濯と部費集金と日記はしょうごに託しました。。。
皆様、楽しんで下さ〜い。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.