ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/21(日) 雨中のBBQ。。。
ストーリーは19日(金)からはじまりました。。。

バケツを引っくり返した様な雨、20日(土)21日(日)もどーなるか不明。。。

普段、全く天気予報など興味ないおいら。てゆか、天気に興味がないおいら。
晴れようと、雨降ろうとどーでもいいです。。。

しかし、今回はそうもいかず、何年ぶりかで本気で天気予報をガン見。。。
複数の天気予報を見るもどれも予報が違う。どんだけいい加減やねん、天気予報。。。
ヤン坊、マー坊何とか言え!!!


ま、でもスーパー晴れ男(ノー天気男)のおいら。。。予定通り20日(土)はピーカン。
さすが、おいらの晴れ男POWと自画自賛。これにて決行決定。。。

しかし、それも長く続かず。。。



9月21日(日)10:00〜17:00位 多摩川河川敷

参加:しょうご、むしゃ、らいちゃん、ととちゃん、ほうちゃん、らむちゃん、
   なかじ、しのさん、よしさん、チャイさん、あっきー(な)おいらの12名



21日(日)10:00、駒澤大学にて買出し。。。

自称スーパー雨女のらむちゃんと、社員旅行?は必ず雨というなかじ。。。
マイナス+プラス+マイナスの化学反応、集合と同時にポツリポツリ。。。

買出しが終わって出ると、雨止んでる。
「さすが、スーパー晴れ男」とおいらが言うと「まだ私、外に出てないよ」と
マルエツの中かららむちゃんがポツリ。。。

あぁ、ちょっと降り出した。。。てな感じでスタート。。。


到着した多摩川河川敷はこんな天気にも関わらず人いっぱい。てゆか、橋の下は
全然雨関係なし。。。これなら無問題。と準備を始めます。。。


とりあえずまぁ一杯。。。てコトでみんなでビールを1本。。。
あぁ、もうこれだけでも満足です。。。

自称元料理人のおいらが、野菜を刻む。で指も刻む。。。
いつ切ったかわからない。切るのに失敗して切るトコロ(右人差し指の腹)でない。
刻んだ野菜に刻んだ指が入らなくてよかった。。。


野菜を切り終えた自称料理人はそこでお役御免、てゆか放棄。。。

肉・野菜の焼きはほうちゃんとチャイさんにスイッチ。。。
おぉ、男の料理チャイさん&面倒見のいいほうちゃん。。。
お陰様でBBQにみんなご満悦です。。。てゆか、みんな肉に群がります。。。


あ、焼きそばだけちょっと作りました。。。
自称料理人の味?はどうだったのでしょうか???


野外で食べるとそれだけで美味しく感じる(実際美味しいんだけど)から不思議です。

みんなお腹が膨れてくると悪戯がはじまります。

1.急にボールを投げる⇒キャッチできず頭にぶつかる⇒水没⇒取りに行く⇒
  押されて水につかる⇒ジーンズ濡れる。。。

2.水風船投げる⇒足元で割れる⇒泥飛び散る⇒ジーンズ汚れる。。。

3.水鉄砲で撃たれる⇒Tシャツ濡れる。パンツも濡れる。。。


こんな繰り返しです。これもう軽いイジメです。。。

まぁ、OらかでO雑把でO気楽なO型のOとんですからしょうがない。。。


そんなこんなで楽しく、美味しく、BBQで過ごしました。。。
普段夜の住人化してるおいら、朝からアウトドアで過ごすなんで何年振り。。。
でも、やっぱいーもんです。。。
もう一人初アウトドア?の三十路半ばもご満悦の様子でした。。。


「さて、帰ろう」という頃にくまてつなる若造がヒドイ酔っ払い。。。
こりゃヒドイ。おいらよりヒドイ。どんだけヒドイんだ。。。って感じです。
心優しいむしゃとなかじとしょうごが抱きかかえて、友達を探す。

が、全く友達行方不明。携帯の着歴に電話しても一緒に来た人いない。。。
おいらとととちゃんで写メ撮って、周りの人達に聞いてまわる。。。
が、誰も彼の存在知ってる人いない。。。
「あぁ、さっきあそこで寝てた酔っ払いの人ですよね。。。」
なんて目撃証言あり。。。

これは酔っ払いすぎたくまてつを見るにみかねて、川原に廃棄したのでは
または、友達と思われたくないと知らない人の振りをしてるのでは。。。
と勘繰りたくなります。。。

結果、むしゃが交番に捨ててきました。。。
あんな、状態で警察のご厄介にはホントなりたくありません。。。



さすがに朝からはしゃぎ過ぎ、みんなあふたーBBQに行く気力なし。。。

部室でちょい小休止した時に、あっきー(な)が何かから身を守る様な
変な腕組みで、爆睡。。。

ホントみんなお疲れ様です。。。


最後に駒沢大学のジョナで夕食。。。
そこでも何か妖しい女の人に怒声で絡まれるおいら。。。
ホント、みんなおいらがドMだからってそんなに絡まないでよ。。。



いろいろあったけど楽しい日が過ごせました。。。
次は晴れた日にぜひやりたいです。。。
また企画するので、その時はもっとたくさん参加するといーなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.