ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/25(日) 柳本ジャパン 五輪へ。。。
いや〜っ!強いっすねぇ女子バレー。。。

最終戦は負けたみたいだけど、5連勝で五輪へ。。。
もともとそんなバレーには興味なし。だけど、テレビ付けると
結構うるさくやってる。。。

そんなんで、何となく見て、五輪が決まり、あぁ良かったねと。。。

最近はおぐしおとかメグカナとかマナカナとか2人で目立つ女のヒト達多し。
だけどどっちがどっちかよくわからない???

てか、アメリカで子供に大人気のPUFFYでさえ、どっちがどっち
だっけ???てなもんです。。。好きな曲は多いのにねぇ。。。

とーぜん、バレーの主題歌歌ってるジャニーズの子供達も全く区別が
つきません。あぁ、これっておやじ???



5月25日(日)18:30〜21:00 桜木中

参加:やっち、なかじ、やまおかさん、しょうご、てっちょん、のぐりん、
   ひろくん、2号さん、チャイさん、ゆーすけ、むしゃ、うえさん(初)
   さおりちゃん(初)、ひろこちゃん(初)、おいら

   +チーム豆牛の皆さん6名

   計21名


いや〜、大人数。4チームでやりました。。。

初参加はうえさん、やっちが他でやってるチームの方です。。。
さりげなくバスケが上手いっす。。。

さおりちゃん、ひろこちゃんは2人で参加。。。
な、な、なななんと10代・女子大生です。
キャバクラでも行かなきゃそんな若いコと話す事はありません。
てか、バスケの代表でなければ、話しかけただけで逮捕されそうです。

前々回初参加のひろくんも2回目の登場。。。
そして、最近は完全にレギュラーの2号さん。。。
新しい方も定着して嬉しい限りです。。。

今日はまりさんの友達のチーム豆牛の皆さんがチームで参加。。。
それによりレベルは一気に高まりました。。。
かなりガチなバスケになってました。

初参加で久し振りの運動と言っていたさおりちゃんとひろこちゃんには、
ちょっと無茶振りだったと思います。

ゴメンなさい。。。
普段は、もっとゆる〜く、あふたーばすけの為にバスケしてるので
また来て下さいね。。。


今日は誰が何と言おうとMVPはやっち!!!

あの3Pは神懸ってました。。。
ミッチーも蘭丸も空君もビックリな、スーパー3Pシューター。。。
ホントに肩に何か憑いているとしか思えない、そんだけ入りまくり。。。

今日、やっちに不幸がないかと心配になりました???


そして、おいらはいつも通り一本だけ酒の神に憑かれました。。。
あぁ、神懸りなドライブからのジャンプショット。
「何であれが入るんだ???」と賞賛?のヤジが飛びます。。。


アフターは豪徳寺駅らへんへ。。。
やっち、なかじ、てっちょん、ゆーすけ、しょうご、むしゃ、おいら
で、終電なくすまで飲んだ人も何人か。。。
いつも通り弄られて、楽しい飲み会でした。。。


今回、てっちょんが書いてくれたトピに多くの皆様の意見がありました。
いろんな意見がありました。

でも、ひまわりに集まっている人達に共通してるのはバスケが好きって
コトで、楽しくバスケをしたいというコトです。

ゲームになったらやっぱ勝ち負けもありだし、その中でも初心者や女のコ
への気遣いは必要です。。。

テキトーに流すのも何か一緒にやってる人達に失礼とも思うし、おいらも
この歳でもっと上手くなりたいとも思う。。。
むしゃの上を越えてフック決めた時なんて、かなり自己満足に溺れました。。。

度を過ぎず、楽しく、たまにはマジで、バスケをやれば、あふたーの
ビールはもっと旨くなるってなもんです。。。

まぁまぁ、頼りにならないキャップですけど、楽しくバスケを出来る場を
作りたい気持ちは、人一倍なので、是非是非これからもよろしくです。

ところで人一倍はヒトとおんなじって意味でないの???

2008/05/05(月) ケガには注意してバスケをしましょう。。。
ゴールデンウィーク連日のバスケです。。。

前日部室で夜明かしをした4名は11:00頃に帰宅。。。
一人残ると何か寂しさ感があります。。。

こんな楽しいコトがあると、「この部室、買おうかな」と思って
しまいます。。。結論はあさってまでに出さないとなんですけど。。。


5月5日(月・祝)18:30〜21:00 桜木中

参加:しょうご、のぐりん、2号さん、のむらさん、ふじわらさん
   いのてぃ、やっち、リスケ、てっちゃん、あこちゃん、
   おいらの11名。。。

今日は昨日とうってかわって少人数。まばらに増えていく感です。
19:00時点で7名。。。ちょっとずつ増えていく感じでした。

その少人数の中で事件発生。。。
ゲーム中にリスケが負傷。右足首を捻りました。
スプレーとバケツ水で足を冷やすもどんどん腫れてきます。

少し様子を見てたら変な腫れ方してきてます。
こりゃ、只事ではないと病院へ。。。

診断結果、骨折の疑いあり。。。
今段階ははっきりしないので湿布を貼って、明後日まで様子見です。

足を固定し、包帯を巻き、松葉杖で帰宅。。。
2号さんにリスケ邸まで送って頂きました。
ありがとうございました。。。

今回は事故ですけど、生活にも支障がある大ケガに繋がります。
バスケをやる時にはアップをしっかりとやって貰う事と、ラフプレーを
避けて楽しくバスケ出来るコトを願います。。。

それにしても緊急時の対応の悪さ。。。

 104では適当な病院が把握出来ていない。。。

 教えて貰った救急情報センターは世田谷のコトは知りません。。。

 確認できた救急病院の事務員は、時間ばかり掛けてどーでもいいコトを
 聞いてくる。。。

 病院では待ち時間ばかり長く、診察はあっという間に終わる。。。


病院への不信感に繋がります。
一刻も早い改善を望みます。。。

ともあれ、リスケの早い回復を祈るとともに、今後この様なケガがない様に
注意してバスケをやっていきましょう。

併せてスポーツ保険を掛けるコトも進めていきます。。。

2008/05/04(日) 出会いと再会が嬉しくて。。。
4連休の2日目。

絶好のバスケ日和です。何を以ってバスケ日和かは知りません。
でもバスケ日和だと勝手に決めつけます。。。

このゴールデンウィークは飲んだくれて昼まで寝て飲んだくれてを
繰り返してます。何となくダメ人間の様で、でもこんなのんびりする
時間も貴重です。。。

楽しいバスケが出来て、楽しいお酒が飲めれば、それだけではっぴー。。。
だから、バスケ日和です。。。


5月4日(日)18:30〜21:00 若林中

参加:ひろくん(初)、ともくん(初)、らむちゃん(初)、たかはしさん(初)
   かずと、まつ、チャイさん、やっち、しげさん、いのてぃ、のぐりん、
   しょうご、いむさん、いけやん、ほうちゃん、なかのさん、むしゃ、
   てっちゃん、ちーちゃん、おいらの20名

今日は大人数20名です。(バスケは19名)

初参加が4名、久々の参加の方も多く、何か凄く嬉しくなります。

初参加のひろくん、ともくんはお友達同士。。。mixiから参加です。
2人ともIT関係とのこと。。。久々のバスケという事でした。

初参加のらむちゃん、久々の女性新メンバ。B型のお嫁さんです。。。
バスケは上手く、シュートを何本も入れてました。
アフターバスケでのドMの「B型は。。。」発言を逃さない感受性豊かな方です。

初参加のたかはしさん、てっちょんがmixiで連絡を取って来てくれました。
すいません、アフターバスケで一番遠いトコロに座ってたのでほとんど話しが
出来ませんでした。次回、ゆっくりお話しましょう。。。

今日は久々もいっぱい。
ひまわりのお笑い担当:チャイさんが久々の登場。。。
おいらはそれだけでもう嬉しくなります。。。
この場を借りて重大発表。。。な、ななんとチャイさんが。。。
この先はチャイさん本人からの発表をお待ちしましょう。

かずとも久々です。5月末に挙式を控え忙しい日々。。。
やっぱ、かずとがいるだけで雰囲気変わるんだよねぇ。。。

なかのさんは2年位前に来てくれてた方です。
日曜が仕事でずっと来れなかったそうですけど、ひまわりを忘れずに
参加してくれて、何かいいなぁと思います。
これからもっと参加すると言ってくれて嬉しいです。

そして、まつ。。。
久々に一緒にバスケしましたけど、相変わらず激しくバスケが上手いです。
ふつーのジャンプシュートの感じでズバズバ3P入れます。
対抗しようとするのは身の程知らずですけど、ちっとも止められません。。。

とどめはちーちゃん。。。
いつも通り、飲みに来た感じの時間に登場。。。
まぁいつも通りなのでホッとします。

今日はバスケもメッチャ楽しく、久々アフターバスケの浜蔵。。。
夜遅くまで飲んだくれました。。。

帰れなくなったやっち、てっちゃん、しょうご、ちーちゃんは
あふたーアフターバスケで部室集合。。。
朝4時まで近所迷惑極まりない飲んだくれども。。。

ビールが倒れ、ジェンガが倒れる音が響きわたります。
そして一人、また一人倒れる。
ジェンガが倒れた以降は記憶がありません。。。

連休ならでは、バスケも人が集まり、明日の事を気にせず飲める。
こんな楽しい日がもっとあればいいのにと思う今日この頃です。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.