ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/26(日) 蛍光ピンクの指サック
先週、インド人の彼氏を欲しがっているインターナショナルな友達が「これ、つまらないものなんだけどさ…」といってくれたんです。蛍光ピンクの指サックなんて初めて見た。

【参加メンバー:15人】
にこ、ちえ、なお、かずと、まつ、けーすけくん、ようへいくん、ひできくん、なかじぃ、おとーさん、むしゃ、すぎやまくん、あつし、てっちゃん、ふるえさん

実は昨日からチーム・マーパーの会があって(メンバー:にこ・ちーちゃん・ゆうちゃん)、解散したのが今朝の6時だったんです。今日のバスケはお昼からだからきっとみんなも来るの遅いだろうな〜と思ってのんびり行きました。
受付に行ったら「もう男性が2名来てますよ」と言われたので(ふるえさんとたくかな)と思って体育館に入ったら、かずととまつでした。ちょっとびっくり。
まつは家近いけど、絶対かずとは「朝まで飲んでたんすよ〜」とか言いながら遅めに来るだろうな〜と思ってたんだもん(^^;>
まつに「にこさんが遅いんですよ」って言われたけど、体育館の時計は5分にもなってなかったのに〜(@_@)

そのあとふるえさん、なかじぃ、けーすけくん、ようへいくん、ひできくん、すぎやまくんと続いて来たのですが、いつも来るのが早いおとーさんが来ないねと言っていたら、馬券を買ってたという理由で遅れたそうです。着替え終わっても競馬新聞を見ていたおとーさんはもうおやじ以外の何者でもないですねヾ(~O~;)あ、決して咎めてるわけじゃないですよ!いつまでも「おやじ」でいてください♪
そしてめずらしくちゃいさんが体調不良のためおやすみで、あっちゃんが寂しがってました。

2時すぎて、(そろそろ始めようかな〜、でもランシューするにはちょっと人少ないかなぁ…)と考えていたら、「さっ!やるよー!!」とやる気満々なまつの声が聞こえたので、「よーしやろう!」と言って後ろを見たら、声の主はボールを枕にして大の字で寝てました。声と態度のアンバランスさにまつの器用さを感じたとです。

今回の日記はあえてバスケネタはナッスィングにしてみました。

アフターは三茶の『JYU』です。
あつし、かずと、てっちゃん、ちえ、おとーさん、にこの6人でした。
「ばくだん」がすごい美味しかった!!これから「ばくだん」は必須メニューです!!!

ひととおり胃袋が満たされたので、私とかずととあつしで部室に寄ってバレーを見てから帰りました。大掃除から1週間でしたが、そんなひどくなってませんでしたよ(^−^)

そういえば「チーム・マーパーに入るのはストパーでもいいんですか?」という質問があったのですが、もちろんオッケーです!!

来週は残念ながらバスケはお休みです。みなさん、ゆっくりしてくださいね☆

2005/06/19(日) ノッポのあご支配人には注意しろby長井
長井はもう古いよ、とか言わないよーに。

【参加メンバー:14人】
にこ、ちえ、なお、かずと、あつし、ちゃいさん、おとーさん、むしゃ、てっちゃん、たく、なかじぃ、すぎやまくん、ひらっち、いまむらさん

今日はもしかして非常に少ないんじゃなかろーか、と思ったけど14人。2時間くらいしかないからちょーどいいくらいですかね(^^)
今日少し遅れてしまったので、ちえが受付をやってくれました。

今日バスケはなおがかっこよかったです!!
レイアップいっぱい入ってました!
小柄な(私には言われたくないよーとか言われそうですけど>笑)なおが、かずと・むしゃ・ひらっちなどCがしっかりいるなかで切り込んでいってシュートっていうのはほんとにすごいと思いました。
久しぶりに来たいまむらさんもウマイですよね〜。ジャンプもレイアップも入ってました。
私はシュートチャンスの時、たくの「チェック!」という声に翻弄されて2回くらいはずしてしまいました(>_<)次は絶対決めてみせます!!

帰りはかずと・あつし・おとーさん・てっちゃん・たくでロイホにゴハンを食べに行きました。
おとーさんのおごりというにも関わらず、遠慮なく私とかずと(おとーさんも飲んでたけど)のおやじーズはビール大ジョッキで2杯頂きました。

でもあのロイホには2度と行かない!!
注文してから料理が来るまで30分くらい待たされたんです。支配人の態度は悪いし、ビールも遅いし、餃子もなかなか来ないから聞いてみたら「餃子はもうきれてまして…」と言われたんです。
むむむむむ、おぼえてろよー!(○`ε´○)

ちょっとカルシウム足りてないから誰かヨーグルト持ってきて!(~Д~)/(by乳酸菌とともに生きる女)

2005/06/18(土) 部室の8割100円ショップものbyあ○し
【おとーさんち大改造大作戦実行班】
にこ、ちーちゃん、あつし、かずと、くどうちゃん、ちゃいさん、むしゃ

予告どおり実施しちゃいました!!
1つ謝らなければならないのは、写真を取り忘れてしまったことです。
期待していたみなさん、ごめんなさい(>_<)
それにしてもすごいキレイになって、ますます居心地のよい部屋になりました。
近々人数分の合い鍵も作りましょう。
メンバーを見て「あれ、くどうちゃん?」って思った人いると思います。
そう、くどうちゃんはおとーさんと会ったこともないのに台所をぴかぴかにしてくれました。
居間だけでなくて、お風呂とかトイレとかベランダとかみんなで全部掃除したんです!
そしたら次の日おとーさんがお昼にマックと、夜のロイホをみんなにおごってくれました。おとーさんごちそうさまです♪

この日の流れとしては、4時半くらいに駅でおとーさんから家の鍵を預かって、6時くらいにちーちゃんと落ち合ってジョナサンで計画を立てていたのですが、爆天が始まりそうになったので、急いでおとーさんちに行ってTVを見ていたら8時頃にあつしが来て(爆天に間に合わなかったけど、結局この日はレイザーラモン住谷出なかったからよかったね)、8時すぎくらいにかずととくどうちゃんが来たので掃除に取りかかりました。
それから9時くらい(?)にむしゃとちゃいさんが来て、11時くらいにくどうちゃんが帰って、駅前の和民でおとーさんと合流しました。

みんなでおとーさんちに帰ってからまた飲み会を始めたのですが、私は途中でドラえもん(押入の上の段に入ること)だったのでどうなったのか分かりませんが、ババ抜きや黒ひげ危機一髪などで相当大ハッスルしたそうです。

次の日はお昼までみんなぐったりしていたのですが、マックでお昼ゴハンを食べた後100円ショップで買い物(トータルで1万円くらい買った?)をして活動再開したのですが、しょうじをあけたところで体力が尽きてしまい、ちーちゃん・かずと・あつしが部屋の中で野球を始めてしまったので、結局しょうじだけそのままにしてしまいました。

次回はたくがDVDを持ってきてくれるので、上映会&夏鍋会の予定です。
おとーさん、ちゃぶ台買っておいてくださいね!

2005/06/12(日) 鮭の身たべてない
【参加メンバー17人】
にこ、ちえ、なお、あき、たく、なかじぃ、けーすけくん、ようへいくん、つよしくん、ひできくん(初)、あつし、おとーさん、かずと、ひらっち、むしゃ、てっちゃん、やす

今日はみんな集まりおそーい。
私はもちろん13時ぴったりについて、15分とか20分くらいにたすくが来て、なかじぃいが来たので、「建築コンビは早いね〜(^−^)」と言ったら、
たく「ウチの会社は5分前行動なんです」
なかじぃ「初めて聞いた・・・」
とほのぼのとした会話をしていたら、半すぎくらいにけーすけくん達が来ました。
前回来たようへいくんとつよしくんがまた来てくれて、さらに今回初参加のひできくんも来てくれました。3人ともけーすけくんの友達で、バスケウマイです。若いからスタミナもあるしね〜。
2時になっても8人くらいしかいなかったのですが、ランシューとハーフ3−2を始めて、2時半くらいに14人そろったので、2チームに分けて5−5をやりました。2ゲームくらいやったところで17人になったので3チーム出来ました。
最近はもうほとんど背の順ですが、これがけっこううまくいくんですよねー。

まぁ、とにかく若者大活躍でした。
特につよしくんすごい走る走る!初参加のひできくんは背が高くて、ポストプレイというんですかね、上手でしたね〜(^0^)
そしてやっぱりけーすけくんはすごいなぁ!ボール運び、シュート、カット、リバウンド全部できちゃうんだもん〜w(゜o゜)w 
ようへいくんも背が高いけど、中からも外からも打てるから強いですよね。帰り名前間違えちゃってごめんね〜(>_<)

で、てっちゃんまた徹夜明けだそうです。3時まで仕事をしていて、一睡もとらず、何も食べずに来たそうです。そのわりにはがんがん動いてました。うう〜ん、そのうちぽっくりいっちゃいそうですよね〜。ほんとに大丈夫??


今日はアフターバスケinつぼ八です。
にこ、ちえ、かずと、あつし、てつ、やす、おとーさんの7人で行きました。
今日の話題はじゃじゃん!!『おとーさんち大改造劇的ビフォーアフター計画』です!
まぁ、みんなで部室の掃除しよう!みたいな感じですよ。
ひまわりには未来の「匠」が3人もいるしね(^^)
雨天中止ですが、早速18日から2日がかりでとりかかる予定です。
おとーさん、気兼ねなく合コン行ってきてくださーい♪(^▽^)/

2005/06/04(土) 改名
どうもハッティです。

どこかの英会話スクールの広告で、「もし英語が話せたら何がしたいですか」という質問に小学生が「名前をジョニーに変える」と答えていました。小学生、強いよ。

【参加メンバー15人】
にこ、あき、たく(たすくのことこう呼ぶんだヌーン!あ、今日リリーさんお休みだ)、まつ、おとーさん、あつし、かずと、ちゃいさん、けーすけくん、つよしくん(初)、ようへいくん(初)、ひらっち、ひろしくん、なるくん(初)、てっちょん

今日の初参加者はけーすけくんの友達のつよしくん・ようへいくんと、かずとつながりのなるくんの3人でした。
つよしくんは「素人です」とか言ってたけど、全然上手かったです。普段はバレーをやっているそうなのですが、運動神経がいいんでしょうね。
ようへいくんは経験者で、背が高いけど外から入ってました。
なるくんはスピードがあって、カットインからのレイアップもミドルも結構入ってました。

今日は6:15くらいに着いたので、一番乗り確実!と思ったらなんとたくがもう来てました(@_@)
6時半すぎにまつとおとーさんという異色コンビで現れたのですが、「よーし、今日は思いっきりやるぞー!今日は飲みに行くぞー!!」とやたらまつのテンショーンが高かったです。
そしてひろしくん、あき、ひらっちが久しぶりに来ました(^0^)
あきは今日は仕事中の休み時間とかではなかったみたいです(^^)
ていうかなんか痩せた??

ひろしくんはなんか変な呼び名つけられてた気がするんだけど、聞き取ることができませんでした。でもその呼び名で呼ばれ始めてからシュート入るようになってました。

今日のおとーさんは不調でした。ひろしくんに持ってかれちゃったんでしょうか。ま、そーゆー日もありますよね。

15人来たので3チームできました。
あー、でも今回もあんまり詳しいこと覚えてないな〜。
あとなんかゲーム中にまつ・かずとのやんちゃコンビがモンチッチ化して、体育館の2階の手すりにぶらさがって横移動(うんていだっけ?小学校にあったよね)してました。


そしてアフターすごかった〜!!!
14人参加です☆人数だけじゃなくて、盛り上がり方もすごかったです。
お店は『JYU』という、前になおと二人で来たことのあるお店だったのですが、なかなかよかったです。
一番テンショーンが高かったのはやっぱりあのやんちゃコンビ付近だったのですが、残念ながら私はちょっと遠い席だったので詳しくは知りませんが、その後の2次会inおとーさん家まで続きました。

おとーさんちも大変な事になってしまいました。
おとーさん本人も朝起きたら、鼻から胡椒は出てくるわ(主にちゃいさん)、すね毛は部分的になくなってるわ(これはみんなで)で大変でしたね。マジックがなかったからかろうじて顔に落書きはされずにすみましたが、たくが「おとーさん、今度からマジック用意しといてくださいよ」と涼しい顔で言ってました。
史上最強のやんちゃ集団でした。もちろん、ココに書いてあるのはあくまでもほんの一部ですから。

次の日は、家主のおとーさんが競馬に行くというのでみんなで帰りがてらジョナサンにお昼を食べに行きました。
朝4時くらいまでいたずらし放題していたので、みんなぐったりしてました。
私も気が付いたらぼーっとしてて、しゃべることも忘れてました。
一番ぐっっっったりしてたのはあっちゃんですが、ちゃいさんはけろっとしてました。ちゃいさん、強いっす。


そして夕方から、バッカスの岡嶋さんのお店にむしゃ・かずと・しらいしくん(かずとの友達)・おとーさんと行ったのですが、少しお酒とお食事をいただいたあと『万豚記』に行って、またあきにお世話になりました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.