ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/15(日) 角部屋(かくべや)、ペット可(ペット蛾)、にやつき
【参加メンバー19人】
にこ、かずと、ふるえさん、あつし、まつおくん(初)、ちゃいさん、けーすけくん、なかじぃ、た(す)く、うらがみくん(初>リリーさん)、まつ、むしゃ(しゃむ)、SUぎやまくん、おとーさん、いのT、かおりちゃん、ぶっち、てつ、やす

今日のバスケはなんだか異様に楽しかったです。
なんでだろう?
いや、いつも楽しいんだけど、今日は特にみんなもテンション変に高かったような気がします。
天気雨だったからかな。雷も鳴ってましたね。

個人的に結構シュート決まったっていうのも嬉しかったな〜(* ̄∇ ̄*)
でも面白い事もいっぱいあって、書きたいこといっぱいあるんだけど、ちゃんと書ききれるかなー( ̄д ̄;)

じゃあまず新人さんのご紹介を。
まつおくんはあつしの会社の後輩だそうです。緊張しているからか、プレーも控えめで物静かな人でした。ま、これからこれから。
あとうらがみくんはた(す)くの友達です。ちょっとそれるけど、『たすく』より『たく』の方が呼びやすいよねってことです(^^)
参加メンバーの名前の所に「うらがみくん(初>リリーさん)」と書きましたが、飲み会の時に「うらがみくんて誰かに似てるよね」「よくリリーフランキーに似てるって言われます」「じゃあ呼び方リリーさんで!」とゆー流れです。
ちなみに「むしゃ(しゃむ)」というのは、「むしゃさん」って言いにくいから「しゃむさん」。なんか鳥っぽい。

今日はみんな集まるのも早くて、たしか2時くらいには16人いたから3チームできました。今日のチーム分けは背の順です。一番適当で簡単な方法ですが、まぁまぁいい感じに分かれたと思います。
2時半くらいに19人になったので4チームにしたのですが、1チーム本人達の希望で[まつ、けーすけくん、かずと、あつし]の4人チームにしました。
4人ともすんごくいきいきとプレーしてましたね(^^)
とくにけーすけくんはいつも控えめなので、今日は本当に楽しそうでした☆

バスケ以外でもみんなのびのびしてました。
4チームに分ける時、かずとが「紙とペンありますか?」というのでチーム分けを手伝ってくれるのかと思ったら、4人チームだけ決めて「あとはお願いします」と言って、うれしそーに遊びに行ってしまいました。

シュート練の時は、どこにあったのか知らないけど、野球ボールくらいの大きさでバスケットボール模様のプラスチックボールを思いっきりあてっこしてるし、チーム分けやバスケの合間には太鼓を叩きだすわピアノを弾き出すわ、どっから出してきたのか知らないけど、運動会の玉転がしに使う大きな赤い玉を見つけ出してきてまたあてっこしたり、それでいつもクールなSくんが突き指しちゃったり、鳥っぽい人が無茶してヘディングして首を痛めたり、おとーさんはその玉を全身で受けて気絶してしまうし、気が付いたらコーン(紅白のプラスチックでできた、とんがりコーンみたいなやつ)を頭にかぶっているコがいたりしました(@_@)。
似合ってたところがまたすごいです。赤い玉を出してきたのも彼なので、今日のやんちゃ大将はそのとんがりコーンくんですね。よくゲーム中にフリースローライン辺りからわざとボードにボールを当てるコです。

まるで小学校の昼休みの風景を見ているようでした。

そしてバスケ。
もちろんバスケも盛り上がりました!!
いつも以上にみーんな生き生きしてたような気がします。
SUぎやまくんのレイアップは真似できないなー(>_<)と思います。
体勢的に無理っぽくても、手から離れたボールはキレイにゴールに入るんです。
あとふるえさんのオフェンスもすごかったです。「ナイスイン!ナイスシュート!!」の連続でした。
久しぶりにきた(というか私が意地悪いこと言いまくって来させたんですけど)やすもシュート率よかったですね。てつ坊は徹夜明けにもかかわらず今日もストイックで、ディフェンスもがつがつ行ってました。そしてその無謀な疲労がたまって体内年齢が上がってゆくのでしょう(T_T)
そしておとーさんもほんとにシュート率高くなりましたよね。ディフェンスもてっちゃんと張ってます。

あと見ていてなんかにや〜っとしてしまったのは、ゴール下のむしゃvsぶっち!
なかなかしゃむさんがシュートブロックされる所なんてあまり見れない光景ですから。
本人も参加表明の掲示板で「がつがつ当たれるから楽しみ」だと言ってましたしね。


私は昔から作文が好きでした。
夏休みの宿題の読書感想文とか一番最初にやってました。
でも途中まではいいんですけど、最後まとめるのが実は苦手なんです(*_*)
まぁ、今でも四苦八苦してるってことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.