ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/27(日) ノープラン、ノータイトル
【参加メンバー:14人】
にこ、なお、ちーちゃん、かおりちゃん、かずと、あつし、チャイさん、ケイスケくん、むしゃ、なかじぃ、おーながさん、コイケくん、かとうくん、すぎやまくん

この日記を書き始めた頃はあまり反応とかなくて、「読んでる人いるのかな〜(なおは読んでくれてるの知ってたけど)」と思っていたのですが、最近いろんな人から反応があるので嬉しい限りです☆これからもファンレターどしどし送って下さい!!宛先はコチラ→deux-moulins@s8.dion.ne.jp

そして早速、前々回『ウオタミン』の事を日記に書いたのはイケてなかったという指摘があったので、23日の轟さん発言はやっぱりここでは伏せて、誰かが掲示板に書いてくれるのをひっそり待とうと思います(にやり)。

昨日はかとうくんが久しぶりにきて大ハッスルしてました。
今や人気絶頂のおとーさんもみんなの期待にばっちり応える活躍でした。(そういえばとうとう「なんかもう『おとーさん』て呼ばれるの慣れてきたからいいかなって気がしてきた」と言ってました!)
でもむしゃが「おとーさんシュート!」とやたら声をかけて動揺させてミスを誘おうとしてましたが、逆にむしゃに「おとーさん」というとむしゃが動揺します(笑)
あとなおとケイスケくんの3Pが決まってたし、ちーちゃんもシュート何本か決めてました(^o^)
私となおでチャイさんにダブルチームでついたら「こわい!!」と言ってたのがちょっと面白かったです。ごめんなさい(笑)
そしてゴール下激しかったな〜!熱くなってしまうのは仕方ないと思うけど、ケガしない程度にねー(^_^;

毎度『海』では、いつものゆったりとした座敷ではありませんでした。
そして今日もお寿司が半額キャンペーンをやっていたので、4人前頼みました。
シャリのない卵焼きがあって、それをあつしが隣のちーちゃんのお皿にのせてあげようとしていたのですが、卵焼きはちーちゃんの目の前にあるもずくのお皿にじゃぶんと入れられてしまったのです。ちーちゃんはぼー然として、逆隣の私は「ええ!なんだ!?」と思ったのですが、あつしが「ちがうんですよ!!ジョッキで見えなかったんです!!!」といつになく焦って一生懸命いいわけをしていたので、こりゃー日記に書くしかないな(にやり)という事で予告通り書いちゃいました。本当は他にも書こうかどうか迷ってる事もあるんだけど、この位にしておきましょう。
もずくにダイブした卵焼きはあつしが「マズっ」と言いながら責任とって食べていました。

そして斜め前ではまたおとーさんがサラダでむせていて、かずとが「すみません、今日はもうのど飴きらしちゃってて…」と謝っていました。


3月は体育館が2回しかとれなかったのですが、日記は多分…書くと思います。あーどうしよっかな、バスケのネタが0になっちゃうしな。
ま、たまにはバスケなくてもみんなで飲みに行けばいくらでもネタはできますね☆(^-^)



そういえば、今朝めざましテレビでマツケンサンバのバックダンサーを決めるコンテストの様子がVTRで流れていたのですが、やたらキレのいいマツケンサンバを踊っていた3歳の男の子が印象的でした。日記に書きたくなっちゃうくらい手首の返しが鮮やかでした。

2005/02/23(水) 番外編
BACCHUSさんに参加:にこ、なお、さほ、むしゃ、こいけくん

久しぶりの平日バスケ!
去年の暮れくらいからBACCHUSさんというチームの代表の人から世田谷で同じコンセプトでやっているので是非交流を持ちませんか、というメールを頂き、ひまわりからも何人か参加させて頂いていたのですが、ようやく私も昨日参加してきました。

BACCHUSさんは主に平日活動するチームで、楽しく気楽にやりましょうというかんじでした。だからひまわりとそんなに変わらない雰囲気です。代表の岡嶋さんも気さくで話しやすい人でした。
昨日は21〜22人位いたのですが、3チームで2人ずつ交代ありで、しかも1ゲーム8分でした。平均年齢も若そう(10代〜20代前半の人が多そうな)だったこともあってか、すごい走る人が多かったです。
レベル的にもやっぱりひまわりと同じくらいだと思います。
そして坊主の人が多かったです。

バスケ後は久しぶりに『万豚記』に行きました。
残念ながらあきぽんには会えなかったのですが、やっぱ『げんこつ酢豚』はウマかった〜☆『棒餃子』もウマかったなぁ〜(*^-^*)
つばさくん流に言うと「美味!」ってかんじです(笑)←『らっぱーず』のHP見ると分かります。

あんまり大人数では入れないお店なので、なかなかみんなで行くのは難しいのですが、たまに人数が少ない時とかに行きましょう♪

2005/02/20(日) ウオタミン
【参加メンバー:13人】
にこ、なお、ちえ、かおり、いのt、かずと、あつし、チャイさん、ケイスケくん、なかじぃ、ふるえさん、コイケくん、むしゃ

「ウオタミン」とは。
実は是非今回の日記の題名にしてほしいという強い要望があってつけました。
最初私も「なんだろう?」と思ったのですが、うっすら思い出しました。
ある人が居酒屋の「魚民」を間違って「ウオタミン」と言ってしまったんです。
まぁ、気持ちが分からなくもないですけど。
私となお以外誰がこのことを知っているのか思い出せないし、しかも結構みんなこの日記を読んでくれているらしいので、ちょっとどきどきしながら書いてます。


今日はめずらしく2時くらいまで8人しかいなかったので、「あれれ、もしかして今日って少ないのかな?」って思ったけど、13人集まりました(^o^)=3
最初は私、ふるえさん、なかじぃ、あつし、ちゃいさん、けいすけくん、いのtの7人でランシューと3−2をやっていたらかおりちゃん(なんと午前中にマラソン大会で10k走ってきたそうです!)が来たので4−4をやりました。

それから少ししてなおとかずとが来たので5−5にしたのですが、その5−5のゲーム中、コイケくんがふつうに体育館に入ってきただけなのになぜかみんなの視線がコイケくんに集まり、ゲームがいったん止まりました。(多分みんなもうちょっと人数増えないかな〜と思っていた矢先のメンバー出現だったからだと思うんだけど(笑))

そのあとちえとむしゃが来て13人となりました。

今日の笹原小は小学校にしては広めのコートで、3Pラインがあったのでコイケくんの3Pの得点ががんがんつきました。
そして今日は走る人が多かったような気がします。

今日は千歳船橋駅近くの「つぼ八」に飲みにいきました。
飲みのメンバーは、ちえ、けいすけくん、にこ、かずと、チャイさん、あつし、むしゃ、なお、かおりちゃん、いのtと、のっぴきならない事情でバスケを休んだおとーさんが飲みから参加しました。
今回の飲み会もすごかったです。ちょっとココには書ききれない状態です。
主役はずばりチャイさん!おとーさんが登場してからはW主役というカンジでした。
でもやっぱり後半はおとーさんの1人舞台!
あれだけ大反省をしておきながら、やっぱり今日もお酒にのまれてました(笑)

あと一つ言っておかなければ、と思った事なのですが、私の年齢の話になった時かずとが「19歳でいけますよ」と言ったのであえてのってみたのですが、やっぱりキツイ冗談だと思うのでカミングアウトします。私は、「ほっぺたの真ん中に白いひげが一本だけ生える26歳」です。真実の愛が見つかるまでそのひげは抜きません。byひげのOL藪内笹子(作:しりあがり寿。知ってる人いるかなー)要はこれが言いたかっただけです。

あまり飲み会での話が多いと「何のサークルだよ!」と三村的突っ込みをしてしまいそうなので、この位にしておこうと思います。

2005/02/13(日) そろそろこっぺぱんはいいや
個人的に『こっぺぱん』にはまっていたんです。

【参加メンバー:19人】
なお、かおり、ちえ、やよ、にこ、あつし、かずと、チャイさん、ケイスケくん、まつ、なかじぃ、コイケくん、やす、てっちゃん、ふるえさん、おーながさん、ゆう、じょーじ、まーくん、

今日も大盛況でした!あと1人いたら4チーム!!おっしー(>_<)
でも十分楽しかった(^-^)v

今日は私はちょっと遅れてしまったので、5−5のゲームからしか分からないのですが、3−2も面白かったそうです。
私とちえとコイケくんが大体同じくらいに来たのでそこから3チームにしたのですが、いつものCがいなくて本来Cじゃない人がやってたりしたので今回はチーム編成が難しかったです(>_<)

でもやっぱり人数多いと楽しい☆いつもとちょっと違った顔ぶれも新鮮だったし!(^-^)
個人的には1ゴールも出来なかったのが悔しくてしかたなかったですけど…(;_;)
台形のちょっと外側辺りでボールを持った時、しきりにまつに「シュート、シュート」と声をかけられていたのですが…。でも練習を積んで、ある日突然ロングシュートを決めてみんなの度肝を抜きたいと思ってます!

今日は桜小なので、にこ、チャイさん、かずと、おーながさん、ケイスケくん、てつ、あつし、やす、ちえ、なおの10人でサイゼリアに行きました。
掲示板の『酔っぱらい。。。』スレで反省したにもかかわらず、にこ、チャイ、かずと、おーながの4人はビールで「おつかれ」をしましたが、隣のケイスケくん、てっちゃん、あつし、やす、ちえ、なおのテーブルはノンアルコールで健全な雰囲気でした。
ひまわりで『健康診断ツアー』でも組んでみようかな。

そして再びデジカメの登場です。
動画も撮れていたのですが、なかなかよかったです!そのうち多分かずとがHPにアップしてくれると思うのでお楽しみに♪

2005/02/11(金) 駒繋小の用務員さんは三谷幸喜だった!
間違いない!!

【参加メンバー】
にこ、ちえ、ちーちゃん、サホ、なお、かおり、かなえちゃん、かずと、あつし、ちゃいさん、ケイスケくん、むしゃ、なかじぃ、よねやさん、もりたさん、やまださん、おーながさん、かとうくん(計18人)


今日はケイスケくんのお姉さんのかなえちゃんやかずとの会社の人のよねやさん・もりたさんが来てくれて18人でした。なんと言っても女子が7人!サホが今回2回目の参加だったのですが、1回目の参加の時も人がいっぱいいて、彼女が来ると人も集まる説有力です。
それとやまださんが久しぶりに来てくれました。

人が集まった時間も私の予想はずれに早かったので、2時前にはランシュー→オールコート3−2をやってから、男子のゲーム12分やって、女子のゲームも男子に1人入ってもらって4−4をやりました。
男子のゲームと女子のゲームを2本ずつやったあとは混合で3チームにして5−5にしました。
たまにはこういうのもいいですね。男子は思いっきりのびのびやっていたし、女子もなんか新鮮で楽しかった☆

かなえちゃんはバスケの経験はまったく無いと言っていましたが、ばっちりシュート決めてました(^-^)
それとかずとの会社の人は以前平日の時に来てくれて、今回2回目でした。
二人とも経験者ということで上手でした。もりたさんはスピードがあってミドルシュートもよく入ります。よねやさんはがっしりとした体格で(たぶん一番大きかったんじゃないかな)、ゴール下で活躍してました。

最後に男子のゲームを一回またやって、今回のバスケは終了しました。

バスケの後はやっぱり「海」です。
飲みのメンバーは、にこ、ちーちゃん、サホ、あつし、かずと、チャイさん、かなえちゃん、ケイスケくん、なかじぃ、おーながさんの10人です。

「海」では日本酒の試飲キャンペーンをやっていて、席に着いたとたん1人2種類の日本酒が配られたのですが、気がついたらおーながさんの目の前にはその日本酒が入っていたプラスチックの空のコップが山のように積まれていました。最初日本酒を飲めない人が日本酒好きなおーながさんにあげたのですが、あまりにも嬉しそうだったので、次第にみんな「これもあげるよ、これもあげるよ」となったワケです。

今日は飲みの席も女の子が4人もいたので楽しかった〜(^0^)
飲み始めたのは6時前だったはずなのに、大体みんな次の日は休みだし今日は時間たっぷりあるという余裕ですっかりくつろいでしまい、5−9時のバスケの時と帰りの時間はほとんど同じでした。
だいぶみんな酔ったので、デニーズで少し酔い覚ましをしてから帰りました。

2005/02/06(日) B―MAXの謎
【参加メンバー15人】
にこ、なお、かおり、ちえ、あつし、すぎやま、かずと、おーなが、ふるえさん、なかじぃ、コイケくん、むしゃ、チャイさん、ケイスケくん、てっちょん

今回の題名は「?」と思う人が多いと思われます。
実は私もよく分かりません。どうやらチャイさんのボールの事らしいのですが、なにやら注目を浴びていたボールみたいだったので題名にしてみました。

今日はこの前の桜木中の時より早めに家を出たのに、はりきって桜新町から歩いたら道に迷い、着いたのは18:33でした(>_<)そしたら今回もやっぱりすでに5人くらいいて、みんなで受付をやっててくれました。

19時には10人いたので、ランシュー&ジャンプシュートを1人3本ずつやって、ハーフ3−2→5−5といつもの流れでやりました。(このへんはいつも同じだから日記に書くほどでもないね(^_^ゞ)

今日のバスケの感想としては、改めてかずとの上達ぶりを感じました(ってなんか偉そうな書き方になってしまったけど)。毎回ローポストはぎゅうぎゅうで、かずとがシュートを打つ場所だと大体2人くらいにつかれてしまうのですが、何本も決まってたし、リバウンドもかなり取ってました。
あとそのぎゅうぎゅうのローポストでケイスケくんのカットイン、リバウンドもすごいな〜と思いました。
あとあとチャイさんもすごいいっぱいシュート入ってましたね!
むむむ、私もがんばらなきゃー(>_<)/

来週はお昼の13時−17時。祝日の昼間なので、おそらくいつもほど人数の集まりはゆったりめだろうと睨んでいるので、ちょー早く行ってシュート練やるぞー!!!


そして掲示板でも書き込みがありましたが、おーながさんが帰りの世田谷線に乗る前に、「デジカメ持ってきたんだけどさ〜」と去年のてっちょん並みの「やきそば」的タイミング(→詳しくは去年の8月の花火大会の日記を読んでみてください)でデジカメをバッグから出そうとしました。
「今!?もうバスケ終わってるのに〜」と隣であつしが爆笑していたら、「いやぁ、いつ突っ込んでくれるのかなーと思って」とおーながさんはふつうに答えてましたが、「え?そんな突っ込み待ってたのか!?」とまたみんなで爆笑してしまいました。

バスケ後は「海」行くべ〜と思ったら、めずらしく満席という事で例の「翠味亭」にむしゃ、チャイさん、ケイスケくん、かずと、あつし、おーながさん、にこの7人で行きました。
今日の「翠味亭」での担当は新入りっぽい坊主の店員さんでした。ロン毛の次は坊主か…、ずいぶん極端な店です。

そしておーながさんのデジカメがやっとここで登場です。
つばさくんのチーム・「らっぱーず」のPVに負けないPVをうちも作ろう!と盛り上がりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.