ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/30(日) ショックだった事
【参加メンバー17人】
にこ、なお、かおり、まっつん(まつしたくん)、おーながさん、なかじぃ、あつし、むしゃ、チャイさん(いちかわさん)、ケイスケくん(初)、すぎやまくん、かずと、ひらっち、コイケくん、てつ、池上くん(初)、やす、

今朝何気なーく左ほほをさわっていたら、ほっぺのど真ん中にちっちゃーい白髪が生えてました。はぁ。。。
あまりにもショックが大きかったので、関係ないのに日記の冒頭に書いてしまいましたm(_ _)m


昨日は17人。初参加者はてっちゃんつながりの池上くんとチャイさんつながりのケイスケくんの二人です。
6時になっても8人位だったから、もしかして今日少ないのかしら?なんていう不安は吹き飛びましたね(^-^)

6時になっても…と言いましたが、5分後にはいっきに10人になったので、ランシュー→ハーフ3−2を始めて、6時半から5−5をしました。ハーフの3−2からさらにぞくぞくと集まり、2ゲームやったあと位から15人そろったので3チームにしました。

今日もまっつん・あつし・コイケくんのミドル(ロング?)はきれいにスパスパ決まってました。あんなシュートが毎回決まったら気持ちいいんだろうなぁ。。。

もちろん、ローポストでのむしゃ・ひらっち・なかじぃ・かずとの活躍や、G&Fのすぎやまくん(ふんわりしたレイアップがきれい)・やす・てつ・おーなが・チャイさん・ケイスケくん・池上くんの活躍だって見逃してないですからね。

女の子はやっぱりなおのカットインはかっこいい☆
そしてかおりちゃんは今までミドルシュートは全然打たなかったのですが、最近打つんです。そして入るんです!
(にこはいつロングの練習するの〜?と二人につっこまれそうですが(^_^;>)
もし体育館取りに余裕ができるなら、一回くらい個人練習用に取ってみたいねぇ〜。


バスケ後は桜小の時はお決まりのサイゼです。おーながさん・チャイさん・ケイスケくん・てっちゃん・なかじぃ・あつし・かずと・ひらっち・なお・やす・むしゃ・にこの12人で行きました。
最近はゴハンを食べに行くときも大人数なので、楽しいですね♪

個人的に最後まで納得がいかなかったのは、やすがグリンピース大盛りの料理を「好きっていうわけじゃないけど、精神的に食べる」とかなんとか言って、タバスコをかけて食べていた事でした。

なんだか「?」な人が多いチームです、ほんとに。

2005/01/23(日) おもしろい題名が思いつかない時は日記の更新遅れます。
【参加メンバー15人】

にこ、なお、かおり、ちえ、ちーちゃん、あつし、すぎやまくん、かずと、おーながさん、つばさくん、ふるえさん、なかじぃ、いのt、やす、コイケくん

別にいつもおもしろくないよ、という声が聞こえてきそうな題名にしてみました。フ〜( ̄。 ̄ )y〜

いやぁ、今日も寒かった…。雪が降るなんて、天気予報のチカちゃんは一言も言ってなかったのに(>_<)
でも15人!結構この時期は毎年人数不足に懸念する時期なのですが、今年は豊作でござる。

5時半くらいにはもう8人いたので、6時ちょっと前からランシューを始めました。
寒さと眠さでぼーっとしていたので、かずとの「今日長いっすね」という言葉とあつしのジャンプシュートの手真似でジャンプシュートに切り替えた頃くらいにようやく頭がはっきりして、体も温まってきました。そしてハーフの3−2。
今日も2メンをやりたかったけど、ちょっと人数少ないかなぁと思ってそのままオールの4−4にしました。今考えると別に出来ないこともなかったかな。

でも4−4を2ゲームくらいしたら、すぎやまくんやなおやコイケくんやいのTと続々と登場したので、7時くらいから5−5が出来ました。

そして7時半くらいにちえとちーちゃんとやすが来たので3チームにしました。
ゲーム中、こぼれ玉(だったかな?)がふるえさんの足に当たってボールが外に出てしまったとき、ふるえさんが悔しそうに自分の足を「ばしっばしっ」と叩いていたのがおもしろかったです。

そしてつばさくんの『会社の先輩だけどそんなの関係なしブローック!』が炸裂です。(笑)むしゃがいたら同じチームにはしちゃいかんなと思った冬の日でした。

バスケ後、ひさびさのサイゼです。やっぱりあんまりメニューは変わっていませんでした。
でもだからこその利点もあります。これはまぁまぁとか、これはマズイ(おーながさん情報ではイカの墨入りスパゲッティはマズイそうです)とか分かるんです。

あまりメニューが変わらないという話をついさっきしましたが、
あつし「あ、でもこれは新しいメニューだ」
かずと「これ左のヤツに卵のっかっただけじゃないッスか」
というレベルです。


寒い日が続きますが、みなさん、ケガしたり体調崩したりしないよう気をつけましょう!
と、たまにはまともに締めてみたある日の夕方でした。

2005/01/16(日) 北風小僧の寒太郎を知ってる人何人いるかな
【参加メンバー10人】
なお、かおり、ちえ、かずと、なかじぃ、いのt、いちかわさん(Funさん?)、おーながさん、あつし、てっつあん

7時頃から7人でランシューから始めて、2−1→3−2。
2人増えて9人で4−4。さらに1人増えて5−5という流れだったそうです。
10人ぎりぎりというのは久しぶりだね。来週は4時間だし、いっぱい来るといいなぁー

2005/01/10(月) 翠味亭の選曲はあのロン毛の人だとおもう。
【参加メンバー13人】
にこ、なお、かおり、ひらっち、かずと、あつし、おーながさん、つばさくん、いのt、ふるえさん、なかじぃ、かとうくん、てっちゃん、

昨日に引き続き2連続にもかかわらず13人集まりました(^−^)
場所は桜木中だったので、ウチから1時間もかからないだろうと思っていたら約10分遅刻。でもまぁ私より早く来るとしたら1人か2人くらいかな、と思っていたらもう体育館の電気がついていてボールをつく音が聞こえて、入り口に来てみたら5足も靴が!
4時間に慣れてるから2時間半しかない日は早めに来なければ!というセイシンですな。スバラシィ!

今日も2メンやりました。ランシューやって、2メンやって、オール3−2。体が温まったところで5−5です。ゲーム中にレイアップを決めた事がおそらくなかったであろう私が2メンでシュートが決まった時は気持ちよかった☆

5−5が始まったのが7時半くらいだったので、4ゲームやって組替えして、3、4ゲームやって終了しました。
今日はCやPFが多かったので、中でのせめぎ合いやリバウンド争いがすごくて、たまに中に私が入っていっても頭上で何か起こったぞ!みたいなかんじでした。

バスケ後はにこ、ひらっち、かずと、あつし、おーながの5人で「翠味亭」に行きました。
とにかくおなか減ったから飲むというより食べるぞ!ってかんじで(またメンバーがメンバーだったし)、料理が出てくるとほんとにあっっっという間に消えてゆきました。

店内ではカウンターの前のスクリーンに「皇室スペシャル」みたいなドキュメンタリーものが放送されていて、「きっと皇室に生まれたらこんな居酒屋とか来れないよ」から「いや、もしかしたらランニングにステテコはいてかた肘ついてるかもよ」「実際のことは誰も分かんないもんねぇ」とか好き勝手な事を話していたら、となりでおーながさんが「ビールを飲むとなぜか鼻に入っちゃう」とか言って咳き込んでいました。おっとここにも不思議な人発見!てカンジです。そして咳き込んだおーながさんにかずとがのど飴をあげていたのも「?」

BGMはなぜかJ-WALKの「何も言えなくて…夏」(季節感ないな〜)やCICAGO(曲名は忘れた)とかの懐メロが流れていました。

結果としては、「海」もいいけどたまには「翠味亭」もいいもんだ!

2005/01/09(日) 「海」は広いーな〜
参加メンバー:にこ、なお、ちえ、ちーちゃん、かおり、ひらっち、かずと、やす、あつし、
なかじぃ、おーながさん、まつしたくん、すぎやまくん、かとうくん(計14人)

2005年第二回バスケは14人!
なかじぃはバスケ参加は久しぶりでしたが、久しぶりと思えない活躍ぶりでした(^−^)

なおは風邪を引いているのに全日本総合バスケットボール選手権を見たらテンションが上がったとかで来てくれました。寒い日が続くから無理しないでね(>_<)

ちーちゃんも久しぶりなのですが、今日もカットインがナイスでした☆そして下から放り投げる(花道がフリースローでやってたかんじの)シュートがすごいと思いました。

そしてひらっちは相変わらずのナイスリバウンド!同じチームだとほんとに安心してシュート打てます。まつしたくんのプレーもやっぱり見ごたえがある!とにかくすごいっす!

今日は5時半くらいには10人くらいいたので、時間も人数もいたので、いつもとちょっと違う事をやりました。
最初はランシューですが、そのあと2メン(久しぶりにやったけど楽しかったし、パスの練習になるし、ランシューよりも実践的だから出来たら毎回やりたいなぁ…)やってオールの3−2をやって5−5をやりました。

そしてバスケ後は第二回新年会をおなじみの「海」でやりました。(って言っても別にいつもの飲みと同じなんだけど)

2回目の新年会出席者は、ひらっち、おーながさん、かずと、やす、あつし、にこ、ちーちゃん、ちえ、なかじぃの9人でした。
頼むメニューもおなじみのめかぶ、もずく、銀だらの照り焼き、唐揚げ、チャーシューねぎ盛り、(ひらっち、かずとについてはチャーシュー丼)、お刺身盛り合わせ、串焼き盛り合わせなどなど。

話題はやっぱりバスケのプレーについて熱く語る人は皆無で、今日来てないけどてっちゃんの存在感は抜群でした。

明日は18時半からでちょっと短めですが、はりきってバスケしましょー(^0^)/

2005/01/04(火) てっちゃん、神社でキリスト教の合掌をしたらきっと逆効果だよ
【参加メンバー7人】
ふるえさん、かおりちゃん、ひらっち、コイケくん、サトくん、にこ、かずと

明けましておめでとうございます!今日は新春初バスケでした。
掲示板に書きましたが、ワタクシ大遅刻をしてしまい、この日はふるえさんが受付してくれました。
今日から仕事の人が多く、時間も昼間だったので7人でした。それでもふるえさんとかずとは仕事のあとに来てくれました。

私が体育館に着いたのは2時半すぎくらいだったので、それまでかおりちゃんが5人で出来ることでいろいろやっていてくれていて、6人になってからハーフ3−2、ハーフ3―3、かずとが来てから交代あり、6分流しのオール3−3をやりました。

4時間だったけど(私は2時間半だけど(^_^;)人数少なかったし、休み明けだったしで4時頃にはバテバテになってしまいましたが、かおりちゃんとコイケくんはケロっとしてました。MAX若いっす!!


そしてバスケ後は新年会です。最初ひらっちとかずとと私だけでプチ新年会だね〜とか言っていたけど、サトくんを拉致って、さらにてっちゃんとあきもよんで6人でやりました。

最初はたまにはちょっと岸を変えて「翠味亭」で、と思ったら休みで、常連の「海」も休みだったので、結局忘年会と同じ「土間土間」に行きました。

5時半くらいからはじめて、8時半くらいにお店を出て、食べた分消費しないとってことで松陰神社(世田谷線で三茶から2駅)まで歩いて初詣に行く事にしました。
徒歩15分くらいだったのですが、もう神社は閉まっていたので外からみんなで手を合わせて帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.