ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/28(日) ◆◇桜小◆◇
【参加メンバー12人】

にこ、かずと、やまださん、かおりちゃん、あつし、ひらっち、なお、てっちゃん、ちえ、やす、かとうくん、ダイさん

今日は集まるの早かったです(^−^)
6時前にはすでに8人くらいいました。
そして、2年ぶりくらいにダイさんが来てくれました。あの掲示板の書き込みをしてくれた人です。でも、紹介タイムを取るのをうっかり忘れてしまって、そのままゲームを始めてしまいました。ごめんなさい(>_<)!!

今回も珍プレー好プレー続出な4時間でした。
私はいつかなおみたいなカットインができるようになりたいと改めて心に誓いました。

今日は久しぶりの桜小で、いつもは迷わずサイゼリアに行くのですが、万豚記に行くか迷って、やっぱりいつも通りサイゼリアに行きました。
そしたらちょっとメニューがおニューになってました。

8人で行ったので席は2つに別れてしまいましたが、{ひらっち、あつし、かずと、私}テーブルから密かに向こう席{ちえ、なお、てつ&やす}の観察をしていました。
おもしろかった〜☆

いや、主に4人で観察していたのは○っちゃんなんだけどね。

2004/11/25(木) ◆◇三宿中◆◇
【参加メンバー8人】
にこ、かおりちゃん、まつしたくん、なお、かずと、さとくん、てっちゃん、かとうくん

今日の体育館は広くてすっごくキレイでした!キレイすぎて床がつるっつるしてたけど(^_^;
毎回こんな体育館を使えたらいいのにな〜。

平日なので人数の集まりも遅めで、19時半までシュート練、半すぎに5人いたので3―2をローテーションで延々とやって、20時に8人集まったので4―4(6分ゲーム)をやりました。
前半のチームは{まつしたくん、かずと、さとくん、にこ}VS{かとうくん、てっちゃん、なお、かおりちゃん}で、後半は{まつしたくん、かずと、てっちゃん、なお}VS{かとうくん、さとくん、かおりちゃん、にこ}という組み合わせでやりました。
今日はまつしたくん&エース・かずとコンビ大活躍!大ハッスル!です。
まつしたくんはテクニカルなプレイで圧倒、エース・かずとは「おなかがじゃまだ〜」と言いながらも走りまくって、今日の得点王に輝きました。
さらに後半からこの二人はオールコートディフェンスで、相手が私でも容赦なくダブルチームでつかれました!!

でも私は個人的に、今日はけっこうシュート入ったから大満足でした(^−^)

帰りは246沿いのお蕎麦屋さん(山灯香)に行ったのですが、私とかずととてっちゃんはいつもどおり居酒屋メニューで、お蕎麦を食べたのはなおだけでした。
美味しかったし、お店の雰囲気もよかったからまた行きたいなぁ☆

2004/11/21(日) ★大江戸温泉物語★
【「物語」ということで登場人物】

テツ&ヤス、ちえ&にこ(4人)

最初はみんなでぱーっと気軽に温泉でも行って飲み会だー!!なんて意気込んでいたのですが、結局メンバーはてつ&やす、ちえ&にこの4人でした。
とりあえず新橋で待ち合わせしてから、ゆりかもめに乗って行きました。

20分くらいで最寄りのテレコムセンター駅に着きました。そこから徒歩5分くらいです。
まずサンクスで割り引き入場券(といっても¥150安くなるだけなのですが)を買いました。お店を出たとたんにやす、ちえ、にこが逆方向に歩いていこうとしたのをてっちゃんがぽつりと「…逆なんですけど…」と引き止めてくれたのですが、私は(このメンバー大丈夫かな)と少し不安に思ったのは言うまでもありません。
私とちえはウケていましたが、やすは「でも道はつながってるから、あっちに行ってもいつかはたどり着くはず」などと自分のボケを正当化しようとしてました。

大江戸に着いたら、受付で通行手形を受け取り、好きな柄の浴衣を選びます。
そしてその浴衣に着替えてから、食事処やあそび処、みやげ処などがある『広小路』という江戸の町並みを再現されたフロアに出ました。
食事処はしっかりした食事も取れますが、甘味やおつまみ系まであります。
まず甘味処で甘い物を食べてからお風呂に行きました。

内湯は真ん中に源泉の「大江戸温泉」が一つと百人風呂、ジェット風呂、ぬるめのお風呂、水風呂、サウナ、ミストサウナがあり、外湯は露天と桶風呂がありました。
洗い場にはシャンプー、リンス、ボディーシャンプーと洗顔フォームまで揃えてあり、脱衣所には化粧水、乳液、ヘアームース、ブラシ、ドライヤーが完備されているので、本当に手ぶらでも行ける温泉です。もちろん、バスタオルとボディタオルも無料で貸してもらえます。

2時間後にてつ&やすと待ち合わせをして、あそび処やみやげ処を見て回りました。
あそび処には手裏剣や弓矢の他、駄菓子屋や似顔絵コーナーなどありました。
手裏剣ではさすがバスケチーム、4人とも膝のバネと手首のかえしを使ってばっちり命中です。あまりにも見事な手裏剣さばきに人が大勢集まってきてしまったので、弓矢はできませんでした。

その後おみやげ処を見て回ってから、ふたたび食事処へ行って食べ(飲み)始めました。
とりあえず自分の飲み物と食べたいものを持って来ることにしたのですが、驚いたのはてっちゃんがそばを頼んでいるにも関わらずまたもやガムシロを持って来たのです!私たちが止めるのも聞かずそばにたらーっとかけて、それは美味しそうにずるずると食べてしまいました(T_T)

途中でちえが「最後にもう一回お風呂入ってくる」と言った後、3人でいちごみるく味のかき氷も食べたのですが、いちごシロップと練乳がたっぷりかかっているのに、やっぱりてっちゃんはガムシロをためたスプーンにかき氷をのせて食べていました。今回はその証拠写真もばっちり撮ったので載せておきます。

しかしそのかき氷、だいぶボリュームがあって食べるのに苦戦してしまい、最終バスの時間に合わせてお風呂から出てきてくれたちえさんを待たせる結果となってしまいました。
本当にかたじけないm(_ _)m。。。

そのため帰りもゆりかもめだったのですが、レインボーブリッジ、東京タワー、お台場の観覧車etc、夜景がめちゃめちゃキレイでした!!

温泉入って、ビール飲んで、夜景見て、、、多少の珍事件はありましたが、予告した殺人事件も起こらず、充実した1日となりました。

なお、今回の日記は一部フィクションです。

2004/11/20(土) ◆◇桜木中◆◇
【参加メンバー19人】

にこ、なお、かおりちゃん、やよ、りょうちゃん
かずと、ひらっち、あつし、今村さん、さとくん、コイケくん、おーながさん、むしゃ、ふるえさん、すぎやまくん、かとうくん、たつや、ゆう、スーさん、

今回はいつものメンバープラスあつしの会社の先輩や、1ヶ月ぶりのすぎやまくん、おーながさん、とやよつながりの人達が来たりで19人でした!土曜のお昼4時間というのも好条件だったのかも。人がいっぱいいたから中学校でほんとによかった(^-^)

2時過ぎには10人以上集まっていたので、ランシューとハーフ3−2の後はオールコートの3−2もやりました。
3チームで交代ありだったので、いつも通り8分のゲームでしたが、私は体力的にはそんなに疲れませんでしたが、やよのチームの人はみんなレベルが高いので、今日は少し緊張感のあるゲームになりました。

むしゃがゲームに出ていないときは審判をやってくれました。こういう初参加の人がいたり、人数が多いときはやっぱり審判がいた方がいいですね。

そしていつも通り「海」へ。
バスケ参加者はいっぱいいたのに、飲みは気が付いたら5人しかいませんでした。
5人はいつものメンバー(かずと、あつし、ひらっち、おーなが、にこ)で、途中でむしゃが来たけど、仕事で早めに上がりました。
まぁ、たまにはこの位の人数でまったり飲むのもいいんじゃないの?という事で飲み始めました。テンションはこの前よりは低めでしたが、今日のバスケの話やスラムダンクネタなどで盛り上がりました。
そうです、今日はめずらしくバスケ話に花が咲いたのです!

今日はそんな感じでのんびり飲んでいましたが、始まりが早かったので、まだ10時前。
しかも明日は休み。さらに、おなか周りの贅肉を気にしている私とかずと以外の3人はチャーシュー丼をがっつり食べていたので、消費しなくちゃってことでカラオケへ行きました。
でもカラオケで消費したカロリーは最高記録であつしが出した13キロカロリーでした。
あの数値ってどうやって歌だけで機械は算出してるんでしょうね?やっぱり声量とかなのかなぁ??

2004/11/14(日) ◆◇簡保レクセンター◆◇
【参加メンバー11人】
にこ、ちえ、かずと、くどうちゃん、やまださん、ひらっち、あつし、なお、かおりちゃん、いのてぃ、てぃーちゃー

今日はレクセンターで11人。1時間しかないので、ちょうどよかったかも。。。
みんなちゃーんと早めに来てくれました♪
かずととくどうちゃんはレクセンターに走り込んで到着したけど、二子玉から本当に走ってきたかは謎です。

掲示板に書いていたとおり、10分からすぐゲームを始めて、8分ゲーム2分休みを4セットやりました。
レクセンターだと時間ぎりぎりまでできるし、終わった後シャワー浴びれるところがスバラシイ。

そしてまたまた予告どおり「あひる」に行きました。
今回も飲みからてっちゃんが合流。やっぱあひるって人気あるのかな?
飲み会では入り口側の席はバスケチームらしく、バスケの話をしていたようですが、奥の席はもっぱら食べ物の話でバスケのバの字も出てきません。だって「あひる」ってはずれないんだもん。
でもおなかがいっぱいになってきた頃にはさすがに食べ物の話はなくなり、懐かし〜い歌の話題になりました。もっと時間に余裕があったらカラオケに突入してたかもしれません。残念!!

来週はたっぷり4時間です☆
ちょっと駅から迷いやすいけど、迷ったらすぐ人に聞く事をオススメします。ほんとわかりにくいんです。でも中学校なんです!!
体育館は校門を入ったら左の方に進んでくださいね。
あと、私が初めて桜木中に行った時、駅前の地図を見て大きな誤解をしてしまったのですが、あの辺に川なんてありません。これだけ覚えておいて下さい。

あ、今回また写メール撮るの忘れた。。。

2004/11/08(月) ◆◇弦巻小◆◇
【参加メンバー8人】
にこ、さとくん、かずと、かおりちゃん、なお、いのてぃ、まつしたくん、かとうくん、

8人、平日はやっぱり少ないねぇ。でも4−4でも楽しかった!
やっぱバスケは楽しいと実感しました(^-^)

そして久しぶりにまつしたくん登場。びっくりしたのは私の中学で有名だった人がまつしたくんの高校のバスケ部の先輩だった事です。バスケつながりってすごいね〜(@_@)
そして今度参加予定の人といのてぃも知り合いらしいです。おもしろいなぁ。。。

今日のバスケはゲーム6分、休憩2分を8セット。ゲーム中、いのてぃにディフェンス3人ついてみたけど、抜かれました。負けず嫌いのかおりちんが「余計な体力使っちゃったよ(-ε-)」とつぶやいてたのがひそかにおもしろかった。。。
そして、最後はやりたい人で3on3をやっていました。

バスケ終了後はいつも通り…ではなくて、今日は月曜だし、結構疲れたのでゴハンには行かずに解散しました。

次回14日は1時間しかないから早く来てね〜(^0^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.