ひまわり日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 2014年ありがとうございました。。。
2014/04/27 HUNTER×HUNTER連載再開決定。。。
2014/02/16 今更ですけど、東京マラソン完走しました。。。
2013/12/22 2013年ありがとうございました。。。
2013/11/17 ツレの結婚式。。。

直接移動: 201412 4 2 月  201312 11 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 2 月  201112 11 10 9 8 7 1 月  201011 9 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) ○●太子堂小●○
【参加メンバー17人】
にこ、かずと、工藤くん、山田さん、古江さん、なかじぃ、あつし、さとくん、なお、かおりちゃん、ちえ、むしゃ、市川さん、加藤くん、ひらっち、やす、てっちゃん

3チームできたどー!!いやぁ、やっぱ楽しいね☆
今日は6時すぎにはもう10人以上いました(^0^)
しかも場所は太子堂小!広い!!(ちょっとすべるけど)

そしてかずとが友達を二人連れてきてくれました。工藤くんはかずとの高校の同級生で、二人でいろいろやんちゃをやってたんだろうなぁ、というかんじで、山田さんは会社の先輩らしいのですが、同い年の私よりなんだか大人っぽい人でした。。。二人とも経験者です。

今日は人数が集まったのが早かったので、ゲームも早く始められました。
人数が多いときはチーム分けをじゃんけんで決めると大変なので、最初は背の順で決めましたが、2回目と3回目はこちらで3チームがどっこいどっこいになるようにメンバー組みをしてみました。
最初にCを3人(むしゃ、ひらっち、かとうくん)を分けて(うーん、むしゃはCになるのかな?)、それからバランスを見ながら振り分けてみました。時間のあるときならこうゆう組み分けもいいかなぁ、と思ったのですがどーでしょう??

ああ〜、本当はもうちょっとバスケの内容にふれたいんだけど…、なんせドシロートで、ちゃんと全体を見れていなくて、偏った内容になってしまいそうなのでやめときます。。。(>_<)

来週はバスケはお休みです。のんびり過ごしてください(^^)/

2004/10/24(日) ○●弦巻小●○
【参加メンバー13人】

にこ、なお、やす、かずと、なかじぃ、古江さん(初)、かおり、おーなが、かとう、あつし、ひらっち、てつ、ちえ、

おお〜、13人いいねぇ〜(^-^)
今日はひらっち復活!やっぱひらっちと同じチームだと安心してシュート打てます(笑)
そして初参加の古江さん。ブランクあると言っていたけど、上手でした。多分やっていくうちにカン取り戻したらもっとうまくなるのではないでしょうか。
今日のバスケはカットした!と思ったらまたカットされた!というシーンが結構あったりして波乱気味でした。そしていつもよりローポストでのせめぎ合いがすごかった!

そういえば話は変わるけど、バスケに関係ないんだけども、どうしても書いておきたい人の話がありました。

今日バスケ前に上町駅近くのたいやき屋さんでたいやきを買って食べたのですが、そこのおじちゃん(おじいちゃん?)がすっごくかわいかったんです!
最初にそのたいやき屋さんに目がとまったのは、そのメニューでした。
{小倉、チーズ、クリーム、チョコレート、ハンバーグ(予約)}
たいやきにハ、ハンバーグ!?しかも予約って!!

日も沈みかけて肌寒い風邪がぴゅうぴゅうと吹いていたので、いっちょ買ってみるか、と思ったのですが、なんせハンバーグは予約が必要だし、お昼にらーめん(新宿の「竈」というお店)を食べたし、甘いやつがいいなぁと思ったので、「すいませ〜ん、チョコレートひとつください」と声をかけたら、「え、チョコレート?どっかいっちゃったよ」「ええ、ど、どっかいちゃったって…」私の頭の中は???です。
どうやらたいやき機に生地を流して、その上に適当に中身をのせて上半分をのせてしまったから、どれがどれだか分からなくなってしまったという事だったようでした。

じゃあ作ってくれればいーじゃん、とも思ったのですが、たいやきを一個作るのにどのくらい時間がかかるか分からなかったし、寒い中待つのもなぁ…と思ったので、「じゃああんこでいーです。あんこありますか?」「ああ、これこれ。あんこならすぐだよ」といって私は無事第2希望のあんこをゲットしたのですが、やすが「クリームはありますか」と聞いたら「ああ、クリームもあるよ、はい。生地にね、卵がいっぱい入ってるからおいしいよ!」と余裕の返事。「じゃあいただきまーす」と食べたらほんとに美味しい!と私が感激している横でなぜかやすがたいやきを食べて爆笑。「クリームじゃなくてあんこだ〜」

もうあのおじいちゃんには完敗でした。
あんこじいちゃんに会いたくなった人は詳しい場所はにこかやすまでどうぞ。

で、話は元に戻って、バスケ終了後いつも通りガストへ。
今日は2テーブルに別れてしまったので、4人テーブルの話だけになってしまいますが。

今日のキーワードは「もっと草たべようよ!」です。
こっちの4人テーブルにはあつし、かずと、ひらっち、にこというメンバーでした。

メニューを見ながらあつしとかずとがハンバーグとコロッケとグラタンが一皿にのったボリューム満点のメニューを選んだのですが、それじゃあ栄養が偏るからサラダを一皿頼んで、一緒に食べようと言っていたのです。
栄養士として「いい心がけだ!」と思って見守っていたのですが、頼んだサラダはポテトサラダ。あれ、あつしさっきまで「草食べなきゃ」とか言ってなかったっけ?まぁ、下のほうにちょこっとあるけどさ〜、って思ったけどそれも結局残してて、「あれ、残ってるよ〜」と指摘したら二人とも苦しげな表情で「これ結構きついすよ」と。
そりゃ〜あんなこってりしたおかずにこってりしたサラダ頼んだらね〜(笑)
てことで「もっと草たべようよ!」です。
私は餃子の中にニラとかきゃべつが入ってたもーん。

2004/10/17(日) ○●弦巻小●○
【参加メンバー13人】

にこ、かずと、なかじぃ、かおり、あつし、むしゃ、むしゃの友達(市川さん、永元さん)、すぎやまくん、さとーくん、なお、てっちん、ちえ、

今日は久しぶりになかじぃが来ました。
でもまだ足が完治していないので、軽くシュート練と得点係をやってくれました。
それとむしゃの友達も2人来ました。
相方のコイケくんは来なかったけど、さとーくんも来ました。

むしゃの友達さんが、運動そのものが久しぶりという事で、最初はオールで4−4をやっていましたが、5−5もやりました。そのうちてっちゃんやちえが来たので、交代ありで5−5が出来ました。

バスケ後は世田谷通り沿いのガストに行きました。
そして旅行話に花が咲きました。みんな国内・国外、いろんな所に行ってるね!私も旅行したくなっちゃった〜(^0^)

そしてこの日のキーワードは「ガムシロ」。
だって、てっちゃんがホットコーヒーでもカフェラッテでもガムシロを2つ入れるっていう話がおもしろかったんだもん。
健康のため、オリゴ糖入りのやつをオススメしときます!

2004/10/11(月) ○●弦巻中●○
【参加メンバー10人】

にこ、かおり、いの、あつし、かとう、おーなが、かずと、ちえ、てつ、なお(見学)

今日は10人でした。もうちょっと来るかな〜と思ったんだけどな〜。

そして、2〜3ヶ月前くらいからずっと言ってたカレー委員会をやっと開催しました!といっても出席者は私とかおりちんといのてぃの3人だけだったけど(^_^;

4時に待ち合わせしたのですが、お店が5時からだったので1時間、隣のジョナサンで時間をつぶす事にしました。すでにおなかぺこぺこ3人組だったのですが、1時間後にカレーを食べるから、とごま団子を一皿頼んで、3人で仲良く分けて食べました。
4個あったので、ケンカにならないように最後の1個もちゃーんとナイフで3等分して食べました。あまりにも涙ぐましい光景だったので、3人とも写メールを撮ってみました。

そしてお待ちかねのカレー!美味しかったぁ☆
カレーも美味しかったんだけど、とにかくチーズナンが最高!!もっちりとした生地とピザ並みにふんだんに使われたモッツァレラのハーモニーがたまりませんでした(>_<)
桜小の近くなのですが、小さなお店なので大人数では行けないのが「残念!!」

その後、バスケはまたいつもどおりの流れでオールコート4―4を4分、休憩1分でやりました。

休憩1分ていうのはきつかったかな?やりたりないよー!という人もいたかもしれませんが、なるべくみんなの状態を見て、辛そうな人とか怪我をしている人とかも考慮しながら時間を取ったりしているつもりなのですが、できるだけみんなが楽しく、辛くならないようにやっていきたいので、きつかったら言ってね!もちろん、「もっとやりたい!」という声もお待ちしてます!

その他要望・希望があればどんどん言ってくれると助かります(^-^)

2004/10/10(日) ○●太子堂小●○
【参加メンバー14人】

にこ、かおりちゃん、あつし、かとうくん、かずと、ヒデさん、ヒデさんの奥さん、ティーチャー、すぎやまくん、なお、むしゃ、やす、てっちゃん、おーながさん、
のりこさん&ゆーまくん(見学)

今日はてぃーちゃーの息子さん1歳半(くらい?)・ゆーまくんが来ました!のりこさんもひさしぶり!!目くりっくりでめちゃくちゃ可愛かった〜☆
そしてヒデさんも久しぶりの参加で、今回は奥さん連れてきてくれました。

流れはいつもどおりランニングシュート→ジャンプシュートをやって、3−2→3−3→5−5。2人ずつ交代ありで、1ゲーム8分やりました。

時間はいつもより短かかったけどなんか充実してたような気がします。

バスケ終了後は、「海」に飲みに行きました。

明日休みということもあって、飲み会参加も12人と大盛況!
この日日本酒が半額だったので、ラムネ風味やら、ベリー風味やら、banana風味やら3〜4種類くらい頼みました。ラムネ風とかベリー風は女の子でも飲みやすい感じだったけど、やっぱ大吟醸の一番高いやつが一番美味しかった☆

人数が多かった&明日休みも手伝ってか、波に乗って2次会へと繰り出し、最終的には3次会カラオケから朝マックへと続いたのでした。

2004/10/06(水) ○●桜小●○
【参加メンバー10人】

にこ、さとーくん、コイケくん、かおりちゃん、かずと、かとうくん、ティーチャー、なお、むしゃ、てっちゃん、

今日も平日にもかかわらず10人集まりました♪
そしてなんと、ティーチャーが育児休暇から1年ぶりに復活しました(^0^)/

久しぶりだったのに、やっぱりティーチャーは走る走る!
今日はさとーくんの差し入れの今川焼き食べて挑んだのに、ティーチャーにはかないませんでした…m(_ _)mなんせ肉体年齢はてっちゃんより若いんです!

それとコイケくんのクルクルがかっこよかった!みんな今度コイケくんに会ったらやってもらってみて下さい。もしくはかずとがそれを練習中なので、できるようになったら見せてもらえるかもしれません。

2004/10/03(日) ○●弦巻小●○
【参加メンバー13人】

にこ、なお、かおり、かずと、かとうくん、あつし、すぎやまくん、おーながさん、むしゃ、いとうくん、てっちゃん、やす、ちえ

今日は雨の中、13人も集まった〜☆
やっぱ10人以上いると活気がありますねo(^-^)o

しかもみんなやる気満々!って感じでした。私も今日はミスドで軽く腹ごしらえをして来たので、走れる!と思っていたけど、もっとみんな走ってました。

今日初顔合わせの人も何人かいたと思うけど、多分こんな感じのメンバーで定着しそうなので(と願って)、すぐ覚えられるでしょう!

こうしてエネルギッシュなバスケ終了後はガストでゴハンを食べに行きました。

来週の日曜は太子堂小だから、ひさびさに「万豚記」行きたいなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.