ヒカルの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 2010年からブログに移行
2009/12/21 死にまひたorz
2009/12/16 敗北…orz
2009/12/12 イラストスタジオとの格闘
2009/12/07 コミスタ

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/30(金) 悪夢だ
今日パソを立ち上げようとした。うちはMacだ。起動画面になってから機能拡張のアイコンが現れる…が!途中でピタッと止まってしまうのだ。そのまま凍りつく。
どがーん!マジ?マジなの?バカヤロウ!システムが壊れてとるやんけ!私が何をしたーーー(T▽T)。
ううう…めくるめく、インストールと設定のし直しの悪夢がやってきた。
だが!ハードディスクを5つに分けていた事が幸いした。1番目はシステム用。2番目はアプリケーション用。3番目はデータ記録用。4番目はフォトショップの仮装記憶ディスク用。5番目はやっぱりアプリケーション用。このように分けて私は使用している。
まず1番目のシステムの中から初期設定ファイルを全部他のディスクにコピーして移す。それから1番目のハードティスクだけを初期化。そしてシステムの入れ直しだ。
その後、機能拡張から消えてしまったファイルの為に、ソフトをインストールし直すのだが、初期設定ファイルが残っている為、これは楽だ。初期設定ファイルとは、すなわち、ソフト起動時にシリアルナンバー入れたり、ブラウザの「お気に入り」登録しているファイルが記録されているファイルだ。それを全部新しくなってしまった初期設定フォルダに全部放り込む。
やはりな…これをやるだけで随分再インストールの疲労からのがれられる…。
ふー…なんとか元に戻したよ。つ…疲れた。(T▽T)
疲れたので今日はおしまい。

2004/01/25(日) うう…
頭痛だよ、ずーっと頭痛だよ。何もできん!だが、通販だけはやる!(笑)雪が積もっていたら、車が動かないので、そんな日は発送予定日が1日遅れるかもしれんです。だって、うちは田舎だもんー(T▽T)。はぁぁ…頭痛薬をいくら飲んでも治らない頭痛…。だめだ…死ぬよ。うははははー(壊)。(これピッコロ笑い。知ってる人には分るシーン)

2004/01/23(金) えへへ(壊)
医者日だった…。ボークス行った。ヤングアニマル買った。DBグッズ買った。が、今は語ってる暇なし(T▽T)。
おバカを沢山やっとるので、語りたい事は沢山ある。でも、今はそれどころでは無い。
外に出て疲れた。寒い…。睡眠不足だ。帰ったら即爆睡。起きた。夕飯食う…。リビングのソファーにちょっと横たわった…また爆睡だよ(T▽T)。風呂に入って、さてメールチェック。
うううう…(T▽T)ごめんね。ごめんね。すぐに対処出来ないよ。目眩した…。

2004/01/21(水) あは…あはは(壊)
さぶい!!夜中目が覚めた。そう!通販事務の途中で寝とるがな!!さぶいので、ちょっと布団にもぐった。それが運の尽きだった。TVの放送終了後のピーって耳触りの嫌な音で目が覚めた。え?私、マシューTVを観るつもりじゃなかったけ?くそー(T▽T)。風呂だ!髪をムショーに洗いたい!多分イライラしてるから、すっきりしたかったんだろう…。だが!氷点下2度ってTVで言ってなかった?だから、さ、さぶいのよっ!!いや!耐えろ!メールチェックだ。うっ………(エンドレスで「うっ」)。

2004/01/20(火) やばい
返信メールのピークがすぎたと思っていたら、今度は発送地獄がやってきた。あああ…死ぬ。いや、昨日は死んだ。限界が来て横向きになって横たわった。クッションを首に当て…そのまま布団を足だけにかけた状態で爆睡。姿勢はずっと同じままだった。気が付いたら朝…。体がヨレヨレになっていた。朝から風呂に入って、ちょっと復活。食うや食わずで再び続きに取り組む。横になってる暇が無く、階下に下りて昼食を食べて、なんとかソファーで横になる…爆睡だよ(T▽T)。上記二つの爆睡は自分でもいつ寝たのか全く覚えて居ない。ちゃんと普通に眠りたいー!

2004/01/16(金) ふー
取りあえず、返信メールのピークが終了。でも、便せん、あとちょっと余ってるー。私、悪魔作りすぎ?(笑)
…て、思っていたら、オークションにド悪魔出現しておったわ!「ヘッチョロ(初版)」2500円って、おい!300円の物をだよ!ドアホウ!ちょっと目を離していたらこれだ…(-_-;)。
そうはさせるか!オークション出品開始じゃー!!(怒)

2004/01/14(水) だから〜
ちょっとずつ、通販は続いてますー(^_^;)。返信が行って無い人、もう少し待ってね。
うちのInternet Explorer 5 (Mac)はマジで馬鹿。これを使うとネットサーフィン中に必ずフリーズする。あまりにも頻発するので、画像の多いサイトに行くのが何だか恐い。もう恐る恐る使ってます。
だが!私は一大奮起した!これはきっとメモリが足らないからよ!きっとそう!!よーし増設するぞー!で、自分でメモリを差した。128MBをインターリーブ扱いで2個程。64MBを2個引っこ抜き、これは父のマシンに増設した。
しかし…私はマシンの中身を見ておったまげた。すっごいホコリだらけだったのだ。こ、これはー!掃除機のホース突っ込んでいいの?え?どうなの?かなりびびる…。メモリは静電気で壊れるので5円玉をニギニギして増設した。が、内部はどうなの?触っちゃいかん所も有るだろう…。おそーる、おそる先細アタッチメントに代えて、そそー…と吸い取る。
だが!これだけは言いたい!そも、こんなホコリだらけになったのは、きゃつのせいだ!きゃつとは、私以前のメモリの増設をやった、某広島家電デパート、◯オ◯オのパソ専門係り…うぬだ!うちに来てMacの匡体を開ける時の、そのぎこちなさは何事だ!!明らかに挙動不信なリアクション。あげく「実はMacにはあまり詳しくなくて…」などと恥知らずな事をこぼし、かなりのびびりモードでやっている。しかもだ、きゃつはMacのカバーを開けた後、元にもどす時に不完全にもどしおったのだ!ん?妙にリセットボタンが奥にない?ちょっと前側が隙間開いてるような感じがするんだけど…。私の疑惑は、きゃつが匡体のカバーをハメる時に、かなりにジダバタしておった時に始まる。ガタッ!ガガガッ!ガゴッ!バキッ!!え!?(-_-;)バキッ!って、おい!ちょっと待て!最後にバゴーンって音を出してカバーが閉まった。きゃつは「はぁはぁ…」と一仕事したみたいに息が上がっている。メモリが認識されてるか確認すると、きゃつは帰った。ま、いいか、Macは正常に動いている訳だし…と、その時は思った。
が!私が増設を決意し、匡体カバーを開けた時に、あの妙な音が判明した。カバーを開けたとたん、前面の薄いシンチュウかアルミのカバーが、ガターン!と落ちて来た。はあっ!!?(@_@)良く見たら、所々無理にこじ開けたり閉めたりしたような変型が見られる。おのれ!やりおったな!やはり犯人はうぬか!!つまり匡体が不完全できっちりハマって無いから、隙間からホコリが侵入し続けたのだ!ええい!この痴れ者が!!誰ぞある!余の!余の刀を持ていっ!!(怒)

で、結局は増設も無事に終え、今度こそIE5が無理なく動くよね。かなりメモリを割り当てた。では、さっそくIE5起動!ええっ!?カキーンッ!!いきなりフリーズだ!?うっそー!あああ…もう嫌だよ〜(T▽T)。身震いする程腹が立ちは(宇宙猿人ゴリ)しなかったが、脱力は感じた。何が気に入らないんだよIE5〜。

2004/01/12(月) くそぅ〜。
すんません。通販の子細の返事、遅れてます。毎日順次送ってます。待っておくんなはれ…。ううう…不器用ですけえ…(T▽T)。

2004/01/09(金) 健ちゃんが来た
ううう…(T▽T)健ちゃんが来たよ。健ちゃん、ついにゲット!!嬉ぴー。メッチャ可愛い!!写真撮ってアップして色々書きたい事が有るが、疲労の極致!医者日だったが、すっごく人が来ていて、待たされた。そこで神経すり減る。で…ボークス。
やっぱり知っていたよ、TELの事(T▽T)。これはまた書くです。
通販の返事ちょっと待ってね。どうも疲労の為か、ずっとお腹壊してるのー。これが、すっごく体力奪って、床に倒れると即爆睡。今の所皆第一希望通りに行ってます。連休が有るので、郵便局もお休み。銀行もお休み。だから、待ってね!
巻10は売切れ。今日の申し込み分まではちゃんと有りました。明日からもう無いです。

それと!「悪魔の福引き」数々の不公平と理不尽発覚!改正しました。(T▽T)

2004/01/07(水) 死にまひた
外の天気もよう分りません。自分で決めてやり出した事とはいえ、悪魔の福引きはホントにド悪魔になりました。心身共に疲れ果てる。賞品の発掘も大変だったけど、何故か仕分け作業が始まり、ガシャ人形のナンバー打ちから、歯車狂い出す。これ2日間くらいやってました。セル画はどれを落とそうかと悩み、組み合せにも悩み。画像をデジカメで撮ったり、スキャナで画像撮ったり、その画像を綺麗に加工する為にフォトショと格闘。視神系やられる。そしてページ作りだ。
が!何か恐怖の予感!モニターが変なチラツキを見せ始めた。いやぁ〜、壊れるの?壊れるの?勘弁してくらさい!貧乏なんですよ!神様!!何で悟空年にそんな事が起こるねん!
もう死ぬ。死ぬよ。でも、賞品ちゃんと載せたから見てね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.