中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2010/03/13(土) 姫ショタ
今回は姫ショタです。キラッ☆

ドレスやアクセサリーは薔薇で統一しました。
カラーもなるべく白〜ピンクです。
なのでウェディングドレスに見えなくもないです。
髪の毛もいつもより細めの束で描いてます。

今回苦労したというか楽しかったのがヘッドドレスの網のリボン。
上戸彩さんが付けていたものを参考にしたのですが網だけでリボンの形を作らなければいけないので、テクスチャを作って曲面に貼り付けてみようかなーとか、それだったら3Dソフトを数年ぶりに起動させようかなど考えました。

でもそんなもん使えるかー!って結論にいたり頑張って手描き!
リボンの大体の形を描いて、その上に紙を重ねて網目だけを描きました。
リボンの曲面の重なってるところがすごいややこしかった。

というわけでイラストコーナーのサムネイルは苦労した網リボンのとこをトリミングしてみました。

あと意識したわけじゃないけど3月に姫っていう絵を描けたのは季節的によかったです。10日ばかし遅いけどw

2010/03/11(木) 聖核伝
先日から東日本で発売されてます。
ビックリマンの新シリーズです。

西日本は4/27からです。ぐぬぬ。

でもシールリストはもう作っちゃったよ。

*******************************************************
web拍手コメント

>WAREHOUSEにある「深遠」の子が好みストライクでずきゅんときましたvガチショタたまらんですww

コメントありがとうございます!倉庫のほうもじっくり見てもらえて嬉しいです。そういえば深遠の子みたいな目つきの鋭い強気ショタは最近描いてないなぁ。

2010/03/04(木) ウルトラふぐりん
今回のイラスト『ウルトラふぐりん』は
中途リア〜ルの初期の頃から相互リンクでお世話になっていて
現在はpixivやtwitterでもお近づきにして頂いている
ねこのふぐりのとらじまねこさんのオリジナルキャラです!

とらじまねこさんと言えば巨大少年というニッチなジャンル笑の第一人者で、もちろんウルトラふぐりんもその巨体で市街地を破壊しまくる爽快なキャラです!

それがね、うちが描いたウルトラふぐりんを見ていただくとわかるように対比物がなくてぶっちゃけどこが巨大なのか判らないです・・・。
本当はとらじまさんに背景を頼もうかなんてことも考えてたんですけどね。

うちはシャイなのでその話を切り出せないでいたんですが
バチがあたったのか、この絵が完成したあとサイズをいじったりちまちま作業してる時につい手がすべっちゃって
保存ボタンを・・・。orz

低解像度の状態で保存ボタン押しちゃいましてね。
しかもいろいろいじってたもんだから高解像度に戻すまでのヒストリーのログが残って無くてね。
もう大きくできない状態になってしまったのですよ。

これじゃあ背景を頼むにも頼めないのでこのままアップしました。
まぁ仕方ない・・・。
ふぐりんだから対比物がなくても巨大少年ってわかるよね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.