中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2010/02/23(火) 早速
ログリニューアルしたばかりなのに
早速、業者書き込みがありました。

うーん、いやな感じですね。

でもデリートで消せる書き込みなのでまだ大丈夫です。
うん、平気。

うちがちゃんと管理してれば何も問題ないはず。


なんだかスパムといたちごっこばかりしててごめんなさい!

絵のほうも近日中に更新するよ!
たぶん今日の夜あたりにでも…。
今回は背景も描いてるし力作のつもりなのだ。
お楽しみに!

2010/02/22(月) 消失
長門じゃないです。掲示板のログが消失しました。
大変申し訳ございません。
以下、言い訳です。

今月未明、業者の書き込みがありまして、本文が文字化けしている酷い内容だったのです。
それが普段なら管理人権限でポチっと消すのですが
本文がどうやらかなり長めのタグを打ち込まれていたようで
CGIのデリート機能がうまく動作しませんでした。

かといって、放置しておくわけにもいかないので
なんとか消そうとCGIのログファイルのほうから直接消そうと試みたところ
業者書き込みのログは消えましたが、他の書き込みがすべて文字化けしてしまいどうしようもなくなってしまいました。
そのため、ログファイルを一度削除してまっさらなファイルをアップし直しました。

なので書き込みがすべてリセットされた状態になっております。

今回の件のあとスパム投稿の規制を若干強くしましたが
今後このようなことがあった場合は掲示板の撤去も視野にいれたいと思っています。

web拍手でコメントすることもできるしねー。

2010/02/11(木) にゃる
今回更新した「にゃる」について。
参千さんという方がいらっしゃいまして、ラジオをはじめる記念にスレ画として提供致しました。
このイラストは参千さんのイメージとクトゥルフ神話の「ニャルラトホテプ」そしてそのニャルラトホテプが擬人萌え化された「にゃる子」というキャラクターから作られたショタキャラです。

それで提供するにあたって、ただ聖乃が絵を提供するだけでは面白くないのでは?ということで、参千さんにも色を塗ってもらいました。
にゃるのイラストページの下方に参千さんに塗ってもらったイラストと参千さんの手書きブログのリンクを張っていますので、是非ご覧になってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.