中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2009/06/24(水) 創作タグ
pixivの人気タグ別ランキングのなかに「創作」ってタグがあります

他の人気タグに比べてあまり人気がありません

もしかしてこれならランクイン出来るんじゃないかと思い
先日の不幸な兄弟をアップした際に創作タグをつけてみました

一日経ってランキングぽちっとな
41位!

タグ別ランキングは1位〜50位までの表示なので結構ギリギリですが
ランクイン出来たよ

これは穴場ですな・・・

版権以外のオリジナル作品の場合は創作タグつけるといいかもよ!

2009/06/14(日) 日記統一
昨年から某SNSで活動しておりまして
自サイトの日記をほとんど更新しておりませんでした

というわけで
思い立って
日記を統一しました

大体昨年の10月くらいからですね

サイトに載せてなかったイラストも大量にありまして
2〜30枚あるかな
特に11月はイラスト多いと思います

ただ内容がSNSに寄りすぎてるものはカットしました
SNS内のものをすべてオープンにするわけにもいかないので
申し訳ないです

とにかくたくさん載せましたんで興味のある方は過去日記を見てみてください


この日記は昔の日付にも書き込めるから便利やわぁ

2009/06/08(月) mixiに赤字!
先月末、mixiでうちが管理人をやってる米原秀幸コミュのメンバーからメッセージをもらいました

またいろいろ描いて


…もう何年も前のことですが
コミュでお絵かきトピを立ち上げてましてトピック本文で
リクエストも受け付けるようなことを書いてました
何考えてたんでしょうかね死んだほうがいいね

それで数枚トピックに絵を貼ったりしてました

しかしそれは2006年の話
今頃になってこんなメッセージが来るとわ


というわけでケモショタ絵も落ちついたんで描いてみました

現在週間チャンピオンで連載中の「風が如く」の主人公・石川五右衛門です

久しぶりにヨネコの絵描いた
好きな漫画のキャラだったのでさくさく描けました

mixiはもう全然活動してなくてニュース見るくらいだったのになー

2009/06/04(木) ブラウザ
最近ねIEの調子が悪くてページが読み込めなかったりしてました

火狐だと問題なく繋がるからブラウザ自体の問題ということは明白でありました

一応設定をリセットしたりいろいろしたけど改善があまり見られなかったため渋々バージョンアップすることにしました

IE6.0から7にアップデート

8はまだ不具合も多いと聞くので7

タブブラウザがあんまり好きじゃなかったのでIE6にしてたのに
結局タブブラウザ導入しちゃった・・・

これなら火狐でいいじゃんとか思いながらIE使ってます

マイクロソフト信者ってわけじゃないんだけど
昔から慣れ親しんでるのでIEです

左のサイドバーにお気に入り表示をいつもしてるんだけど
火狐って固定範囲が広いんよねー

なかなか新しいものに順応できない秘事でした
おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.