中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2009/01/26(月) QRコード
だいぶ前にインデックスのページにQRコード設置したけど
誰か携帯のフルブラウザで見たりしてるのかなぁ

なんてことを思いながら
某お絵かき掲示板でQRコードの話題が出てたので久しぶりにいじくってみました

今回はデザインQRコードといってQRコードのドット自体に絵を組み込んでみました
勢いで作ったのでクオリティは低いです

気が向いたら読み込んでみてね

2009/01/19(月) 徐倫の部屋
ジョリイィィィヒィィィィンン!!!
これがわたし!わたし!こっちがわたし!マギーーーー!!!

徐倫自体はそんなに強くないんだけど
仲間を回復させるんだよね

徐倫は仲間を心配している!!

一撃で倒せるかギリギリの攻撃力だったのでちょっぴりやばかった

ゆーあーざだんしんぐじょりーん

2009/01/16(金) 免許更新
午前中行ってきた
昼夜逆転してるので眠かった
まだ寝てないから今も眠い


以前日記で書いたけど
今年からICカード機能がついて免許証が少し変わってる
本籍がぱっと見では記載されていないようになっている
機械を通してみるにも暗証番号が必要だ
しかもふたつ暗証番号を決めさせられた


うむ
とりあえず順をおって話そう

試験場についたら
まず貰ったはがきと免許証を受付のおっさんにみせる
毎日同じことの繰り返しで飽きてるのかもしれないが
いかにも流れ作業的な態度で気に食わない
受付はかわいこちゃんにしてほしい

とりあえず必要な書類をもらう

ここで先ほど言ってた暗証番号をきめて書類に記入して
免許更新のお金を払う

つぎが視力検査
ここが一番緊張する

だって目悪いんじゃもん

担当の人にメガネ外したらどんなもん?って聞かれたから
0.1ないよって言ったら
じゃあメガネつけてろメガネ野郎!って言われたので
だらしなく上とか左とか言ってたら許してくれた

次が写真撮影
数日前に髪の毛も切って準備万端!といいたいところだが
昨年末メガネがぬっこわれたのでレンタルメガネを絶賛着用中

残念ながら新メガネにまだなってないのだ

この短い期間のレンタルメガネが三年間うちの免許証に写るんだなぁ・・・
なんて考えてたら
担当の人がメガネ反射するね!とろうか!
あぁ・・・レンタルメガネ・・・お前は所詮レンタル・・・・

というわけで眼光鋭くイケメンな写真になっちゃったよ(キリッ

写真撮り終わったあとは安全協会の勧誘を華麗にスルーして
違反者講習

しかも二時間コース
なんか違反とかした人は大体二時間コース

そういやだいぶ前に見通しのいい人の通らない交差点で
一時停止しなかったとかいちゃもんつけられた気がする

というわけで二時間コース
毎度のことながら・・・・なげぇ・・・


まず講師のおっさんによる
最近の交通法のかわったところ

中型免許ができたので今度からうちの免許は普通免許じゃなくて
自動的に中型免許になるらしい
ほー

蝶々マークが聴覚障害者のマークで
四葉マークが身体障害者のマークらしい
ほー

高速道路では後部座席のひともシートベルト着用義務
子供が自転車乗るときにヘルメット着用義務
ほー


つぎに
例のビデオを見させられる
きゅきききぃぃぃぃ〜どがしゃぁぁぁん
早川が事故っておじさんが怪我して小学生ののぼるくんが死ぬ
毎度おなじみのビデオだ

今日クラスでサッカーやったよのぼるくんがいないとつまんないや

いやそんなのいいから


無駄な内容が多くて最初の一時間しんどかった
じつは前のお兄さんのでかい頭で映像はほとんど見えなかった

トイレ休憩をはさみ後半の講習

後半は意識調査みたいなのをつけるのがあるってことで
鉛筆が配布される

俗に言うラクガキタイムである

もらった教材に目を通すことなく空いてるスペースに落書きを施す
後半はこれで終了である


講習がおわりいよいよNEW免許をもらう

いつものように古い免許は持って帰るから穴あけてもらった
新しい免許には聞いてたとおり本籍の欄が空白だった
空白にするくらいなら本籍の欄をなくせばいいのにと思ったけど
誰に訴えていいものかわからんのでこれでいいやと思った

噂のICチップも埋め込まれてて見た目に見えるものではないらしい

それにしても前の免許と比べると写真が別人のようだ
3年って人が変わるね

おしまい

2009/01/15(木) 5位
ギリギリハイスコアTOPにランクインです

今回は骨がなかなか出なかったためにいつでもディアボロで戻るつもりで
何度も途中で中断してて気が向いたら少し進めるって感じでプレイしてて
今日なんとなく続きを進めていったらなんとなくクリアしちゃいました

60階くらいまで帰る気満々だったんだけどなー
マジシャンズレッドが+16くらいまでなって
防御は薄めのスーパーフライ

骨が出てきたけどまだ帰る気満々
マジシャンズを合成するの勿体無いとか思って
有り合わせでエコーズACT3+チリペッパー+ハイウェイスター+クレD
有り合わせっていうか完璧なんだけどね
ただ合成しても+13くらいで低くてなんともつらい感じ
これじゃ回復できても微量だからね・・・

しかし攻撃DISCを別に作ったのが功を奏して
エシディシが能力マジシャンズレッドで凌げた

そんで普段より一段と早く即降りを決意
二部キャラの階(67〜74)から階段を見つけたらすぐ降りました

HP吸収とクラフトワークでなんとか頑張りながらミスタたちの遠距離攻撃階をこえて80階へ

クリアして帰るっきゃない
勿体無いけれどマジシャンを防御に合成・・・・くっ・・・
ついでにオアシスも合成
これで防御がだいぶ落ち着いてオアシスのおかげでギアッチョもだいじょぶ

マジシャンズ強化にあててた3部コミックを今度はホルス神に使います
デス13に使うのも手ではありますが脊椎もあったしよほどのことがない限り囲まれてピンチにはならないと踏んでホルス強化です
5部と6部はそれぞれパープルヘイズとJJFにあてます
ここまできたら装備DISCより99階用のDISC!

即降り即降り・・・
虫食いにやられながらも99階へたどり着きました

今回のウンガロ退治はまずプロシュート兄貴で能力アップ
それからデス13でみんな眠ってもらい
チリペッパーで際限なく明るくして
ウンガロのそばまで寄ってときのがくぼうドーン
JJFとパープルヘイズでアナスイとお母さんヤギを一掃
時が動き出す・・・・ときのがくぼうドーン
オラオラオラオラオラ
時が動き出す・・・・ときのがくぼうドーン
オラオラオラオラオラ
時が動き出す・・・・ときのがくぼうドーン
オラオラオラ・・・
ウッガァー!

99階☆DISCはムーディブルースでした・・・・最低ぇ〜
道中は☆デス13と☆パープルヘイズ拾いました
びみょー


今回は即降りが多くてエニグマも少なかったし
アイテム拾ってなかったからスコア伸びなかったね
5位でも健闘したほうだと思う



ホワルバ折角拾ったのに全然使わなかったなー



ここがあの女のハウスね・・・

2009/01/10(土) 届いた
ラッチさんの自作シール
うちの知る限りでは数多のビックリマン自作シールの中で
一番質の高い自作シールを作る方です

この爆神は特殊な加工で立体シールになってます
名前と剣と盾が動きます

個人で作れるレベルとは思えないほどです

他にも素材にこだわったいろんな自作シールがあり
ただただ凄いとしかいえません

それになんといってもグリーンハウスさん(本家)がデザインしたような
忠実な絵柄ですね
その再現力はオリジナルを喰いそうなくらい

今回上の爆神以外にもトナカイ一本釣を入手しましたが
愛らしい釣ぽんがトナカイの格好をしているシールで
蓄光+金の箔押し+星ホロというすごい出来です

上の立体シールなんかはもちろんですが
手にとって見るとその凄さが味わえます

うちはあまり自作シールを欲しい!とは思わないほうなんですが
ラッチさんだけは別次元ですね

自作シールは基本的に交換会で交換してもらうしか入手方法がないため
(暗黙のルールのような感じで大体の自作シール作家さんはネットで販売はしません)
それがヤフオクなんかに横流れしたものしか手に入らず
総じて高額です

もちろんその中でもラッチさんは別格なので値段も釣りあがるので
なかなか入手できませんが機会があれば他にも欲しいですね
うーんあれもこれも欲しかった全部欲しかった

とりあえず爆神と釣ぽん眺めてニヤニヤしてます

2009/01/08(木) チュミミーーン
じょていじゃないよじょにいだよチュミミーーン

2009/01/07(水) ニョホ
ニョホホ

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
今年もボチボチ更新していきます
よろしくね〜

今年は著作権表示のところもちょっとはやめに2009年に書き換えてたから慌しく更新しなくて済みましたのだ!

じゃあおやすみ〜zzz...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.