中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/08/27(水) 綾波レイ
イラストコーナー更新しました。
げ、ゲームばっかりやってないんだから!

エヴァの零号機パイロット。ファーストチルドレン「綾波レイ」です。
説明不要ですね。
第23話の「涙」のシーンです。
アルミサエルが侵食している状態はあえて描きませんでした。

描いたほうがよかったのかな…?
まぁいいや。

少し前にアスカも描いたけどなんかアップする気にならなかった。
あんまりいい出来じゃなかったからね。


あとこないだの拍手レスの時に言ってた差し替えの件。
3枚ほど違うのにしました。
つぎの差し替えはいつになるやら。

2008/08/16(土) ラムダッチャ
ラジオやってるおっさん友達のために描きました。
うる星やつらやロボダッチの世代がクリーンヒットする世代です。
今井のロボダッチ〜♪ってやつですね。

いまは今井って会社ではなく別のアオシマという会社がロボダッチを販売してるらしいです。
これを描くにあたって資料なんかをいろいろ調べてたら
来年2009年になんとアニメ化するらしいですよ。
お父さんも子供も楽しめるみたいな狙いでしょうか。

それにしても一大ブームを築いたオモチャっていうのは世代を超えて愛されるものなんですね〜

ひじ自身のロボダッチに関する思い出はというと確かに持ってました。ひとつかふたつ。
ほんと小さい頃。こういうのがあったなぁくらいですね。
あと近所の年の離れたお友達の家にたくさん飾られていたのを覚えてます。
そのお友達もまた年の離れたお兄ちゃんが2人お姉ちゃんが1人いるという子だったのでこういったオモチャはたくさんあったんでしょうね。

2008/08/14(木) DQ5@DS日記part10
これで本当にラスト報告になると思います。

ちなみに現在主人公Lv72です。
エスタークは14ターンで倒しました。
15ターン以内で倒すことでトロフィーがもらえます。
これで名産品がすべて揃いました。

それから最後のすごろく場もクリアしました。
賞品はエスタークの息子プチタークのターク。
そしてタークをつれてブオーンのつぼのとこにいくと
プオーンが仲間になります。
二匹ともなかなか成長しません。
レベルもなかなかあがらないしあがってもステータスがあがりません。
タークは最初からそこそこ強いけどプオーンはとっても貧弱。
高レベルになると急成長するらしいです。
二匹は現在Lv30台前半です。

それからモンスター図鑑も完成しました。
海のモンスターで一部すごろく場でしか登場しないとのことで
すごろく場クリアを目指してたので丁度よかったです。
ただすごろく場のモンスターはプレイしてるキャラのレベルによって出現モンスターが変化するらしくピエールじゃどうやってもでてくれなかったので弱いキャラを連れてプレイしたら
あっさり出てくれました。

仲間モンスターはキングスとゴレムスはレベルMAXになっちゃったので引退。今はピエール、ターク、プオーン、シーザーを育ててます。

DSDQ5はこれにて報告終了。おつかれさまでした。
日記はもうちょっと続きます。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
つぎはディアボロの話。

test13になってから試練クリアしました。
☆DISCもいろいろ手に入りました。
大迷宮も持ち込みなしクリアで起動時のローディング画面の石仮面が赤石付きになりました。
あとはメイドインヘブン作って天国かなー。

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
最後にweb拍手コメントレス。

>game
>sucks
>slips
>cum

いつもの海外の方だと思います。ありがとうございます(*´∀`)
でもなぜ単語だけなんだよー!
むむむ…気を取り直してひとつずつ見てみましょか。
>game
これは新作のゲームをやってくれたんだと思います♪嬉しいな♪

>sucks
これはなんだろう…。辞書ぱらぱら…。普通の辞書に載ってないな…スラングか??
オーゥ!「最悪」だって!
アメリカ人がよく使う罵り文句らしいです。
あ、あれ?続けて読むとゲーム最悪か…?
いや…英語とは限らないな…いろんな国の人がみてるから。
フランス語やドイツ語なら「吸引」って意味らしい…。
よくわかんないな。コメントということからやっぱり「最悪」なんだろうか。

>slips
これも載ってない。うーん。
英語だとメモ用紙?
フランス語だと「パンティ」!
おお!これか!
フランス語だったのかボンジュールボンジュール。
パンティセボーン!

>cum
じゃあ最後!
いくつか候補があるな…。うん。ふむふむ。
「精液」「愛液」!!
絶対これだ!!!
フランス語だったら「絶頂」だって!
ところどころエキサイト翻訳だからちょっとあやしいけど。

えーとコメしてくれた方がアメリカ人だったら
「ゲーム最悪!メモ用紙に精液ぶちまけたほうがましだぜ!」
フランス人だったら
「ゲームで吸引パンティしたら絶っ頂ぉぉぉおおおおおお!!」

たぶんどっちかだと思います。
でもたくさんの国の人が見てくれてるからもしかしたら全く違う国の言葉かもしれないね。

でもフランスだと勝手に思っとこ笑
吸引パンティセボーン!

これからもコメントシルブプレー♪

2008/08/08(金) test13
最近新作がなくてすみません。

描いてはいるんですがどうにも完成せず次の絵に移ってます。
暑いのもあって集中が続かないのかもしれないです。

それもあってというかゲームしてます。
最近ゲームばっかじゃないか!と怒られそうです。
ゲームしてるから絵描かないんじゃないか!と罵られそうです。
冨樫の気持ちがちょっぴりわかる気がします。

ディアボロのtest13が手に入ったんだよー。
☆入りのDISCがあったりグラフィックも追加されてて面白いんだ。
億泰とかシーザーとかベックとかだいぶ変わってるし
タルカスめっちゃ怖くなってるし!
SBRコミックも最新の15巻までちゃんと入ってて感動した。

玉美殴っても倒せばお金戻ってくるようになったっていうから
安心して倒してたんだけど札の切れ端だけが入った財布だったことがあったよ涙
あと今まで数百回プレイして出てこなかったドラゴンズドリームが始めて見れたよ。
ワールドとかみたいに一回でれば次から出やすくなる??
なんて話もあるし今後も出てくれればいいなぁ。
他の三種の神器のエアロスミスとハーヴェストはたまーに出るんだけどね。
滅多に出ないけど。

それより絵描けよってね。

2008/08/03(日) ポニョ
ポニョみたよ
ぽーにょぽにょぽにょ

なんていうかわけわかんない映画だった。
トトロみたいなほんわかした子供向けのジブリっていう触れ込みだったんだけど子供にわかるかなぁ?って感じのシーンも意外と多かったです。
ハウルとかもそうだったけど映画の尺がたりてない感じかなぁ。
頭で理屈こねる映画でないのは確かだけど「それにしても」って印象です。

そういう世界といってしまえばそれまでだけど
普通の世界で不思議なことが起きても誰も動じない。
それがすごく違和感だったの。

そうすけはポニョを金魚って言ってたけど明らかに人面魚だし
作中にポニョを人面魚っていう人もいる。
ポニョが人間になる中間の状態を半漁人って言ったり。
ポニョが嵐の中突然現れても気にしない。
ポニョとそうすけがおもちゃのボートに乗ってても誰も気にしない。

誰も不思議なことを気に留めない気持ちの悪い世界でした。
何かリアクションしろよ!

うーん。
ゲドは結局見なかったけどジブリには昔と比べてがっかりさせられますね。
そうすけ可愛いけどポニョ可愛くない。
半漁人の状態って半蛙人って感じ。

世界を救えるのは!ってなんだよ!
超展開か!これが超展開ってやつか!



………うん。そうすけは可愛い。
みどころはそうすけだけだ!!

2008/08/02(土) お絵かき掲示板
ひさしぶりにお絵かき掲示板に描いてみました。
前回描いたオエビ絵のプロパティ見たら去年の10月以来らしいです。

描いてる途中で寝たりいろいろしてたら時間がすごくかかっちゃって結局色塗りせずに投下しちゃってなんだか悪いなぁなんて思ってます。


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
DQ5@DS日記part9

クリアしてあとはまったりって感じだったんですが少し変化があったので報告。

エスターク倒しました。
33ターンかかっちゃった。まだまだだなぁ。

それでエスターク倒すと最後のすごろく場に行けるようになりました。
これがめちゃくちゃ広い!

暗黒のすごろく場がサイコロ25回振れるのに対して
最後のすごろく場は70回!!

こんなのクリアできるのか?!
出てくるモンスターも結構強いのが混じってます。
でも拾えるアイテムもいい!

なんとすごろく場の中の道具屋で星降る腕輪が売ってるし!!
とりあえず買えるだけってことで3個購入(*´Å`)
元々持ってるのも含めてこれで4個。
これでエスタークをもっと安定して早く倒せる。メタル系も。

しばらくやってるとお金がどんどんたまって星降る腕輪が人数分揃いました。
でも全然クリアできない…。
途中落とし穴に落ちてショートカットできました。
それでゴールが画面内に見えたんだけどまさかのふりだしにもどるorz

まだゴールは遠いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.