中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 2009へ続く
大晦日です

日記も31/31ということで
よく毎日書いてるなぁと自分でも思います
気分が乗ってるときのmixiや自サイトでもこんだけ更新は続きませんでした
これもひとえにふたその力でしょう
ふたそのおかげでたくさんのとしあきと仲良くなれて面白かったです

それから、
今年はなんといってもネットラジオという新しい世界に
足を踏み入れることが出来たということでしょうか

あんまり個人での放送はやりませんでしたが
ネットラジオを通じて新しい友人ができ二次裏もskypeも楽しかったです

このネットラジオのおかげでPCのサウンドカード関係なんかも
ちょびっと詳しくなったりいろんなとこでスキルアップって感じでした
絵以外の趣味というのもなかなかいいですよね


といいつつ絵もおろそかにしてはいけないと奮闘したのが
下一桁絵スレ

二次裏はidと更にdecまで増えて慌しかったですね〜
その中でid板に立つ下一桁絵スレにのめりこんだりもしました
版権に詳しくないので苦労もしましたがこれもまた楽しかったです
こんなにいいペースで絵が描けるんだなぁと
やっぱり絵を描く速さはやる気しだいですね


pixivはどうだったかというと
今年はぴくがくがありましたねー
もうすごい前の話のようですがぴくがくも2008年です
他にもピクブーやイメージレスポンスの実装なんてのもありましたね
ピクブーは賛否が分かれていてピクスレでもいろいろと言われていましたが
うちはなんとなく参加してみました
なんとかピクブー軍曹になることが出来てイラストを削除しなくてすみました
普段は一般のデイリーランキングなんかは縁が無いので
これもいい思い出になりました


サイトはどうだったかと
こちらは更新したりしなかったりが相変わらず不安定でした
でも長年ほったらかしだったゲームのコンテンツに
新しい脱衣ブロック崩しを追加できたので良かったです

イラスト自体は絵茶やお絵かき掲示板はほとんどやらなくて
紙にちゃんと描くことが多かったなぁと思います
おかげでイラストコーナーが例年より多く更新された気がします


未来や将来どころか明日のことでさえ考えるのが疎ましい秘事ですが
今年を振り返ってみるとそんなに悪い年ではなかったと思います

来年もいい年じゃなくていいから悪い年にならなかったらいいなぁと思います
今年もあと僅かですが皆様良いお年を〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.