中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/11/24(月) 死因は溺死
前回までのあらすじ
前回までの日記を読んでね!


今日のイラストは前回の予告に書いてあった「涙のサヨナラ天使」です
これは旧ビックリマン第73話のタイトルです

絵はもちろんヤマト爆神とストライク天使です

物語もクライマックス
それなのに次動ネブラに残るようにゼウスに命令された爆神
ストライク天使はもちろんヤマトと一緒にいたいんだけど
気丈に振舞ってほかのメンバーと旅を続けるという
そんでヤマちゃんはヤマちゃんでストライク天使を引きとめようとしない

まぁお互いに自分の使命を優先しようとしたわけですよ

そんで女心のわかる男ジャックさんに一喝されるヤマちゃん
「そういう時は一緒に居てくれと頼むもんだぜ!
何時まで経っても女の子天使の心が読めないんだな!」

引きとめにいくヤマト
そんで上の画像のシーンです

二人は揃って旅から一時離脱することになります

本当に幸せになってもらいたかった二人なんですが
この後悲劇がありましてね・・・

最終話
どうしても他の神帝たちの様子が気になっておちつかないヤマト
ストライク天使は神帝たちのところに行くようにヤマトに言います
そして、ここ(次動ネブラ)はわたしにまかせてくださいって言って
ヤマトを見送ります

これが二人のイチャイチャする最後です
ヤマトはこのあとの戦いで死んじゃいます涙

ストライク天使も戦いの場に駆けつけますが遅かったです
ヤマト爆神さん死んじゃ嫌ですの〜〜〜!

しかしここでゼウスがまた空気読めてなくて
ヤマト爆神はしんではおらん!わしらの心の中で・・・

いやそんなのいいから・・・


というわけで非常に悲しい結末になっちゃいました
なのでビックリマンファンは初期のヤマト王子と十字架天使が
イチャイチャしてるシーンを見るとせつなーい気持ちになっちゃうんですねー

うちのビックリマン熱が下がったかどうかはここまでの日記でお分かりいただけたでしょうか

ビックリマン熱?そんなものはない
これが平熱じゃけぇのう・・・!

でもビックリマンを買うのはしばらくないと思います


話はかわりまして日記らしい日記

今まで忙しかったお仲間のラジあきがやっとネットに復活して二次裏を覗けるようになったので久しぶりにみんなでskypeで会議通話したりしました

それから描け麻雀にも参加
どんな感じか覗きにいったら参加してるとっしーはみんな見知った方ばかり
うちも安心して参加しました

うちは全部で4回打って順位が
1→2→4→3
とだんだんボロをだした感じで終わりました

1位と4位をやったのでお題を出す側、受ける側両方できたので
描け麻雀としてすごく楽しめましたんじゃないでしょうか

うちがもらったお題は近いうちに公開できるようにしたいです
でも苦戦してます
テンションが下がらないうちに完成させなきゃ!
がんばれ俺!

あと描け麻雀に参加したおかげでマイフレさんが増えたよ
わぁい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.