中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/11/19(水) Q.急に描きたくなった?
前回の日記で今日の日記にまわしまーすって言ってた絵が
1枚目の婦警さん

これは下一桁絵で正式リクで当たった絵です
婦警さんってだけであとは自由というリクだったので
よつばとの花キューピットの回に登場した婦警さんを描きました

オリジナルでも良かったんだけどイメージが浮かばなかったので
ここは版権でいきました


それから2枚目の絵は
下一桁絵も何も関係ありません
久しぶりに自分で描くものを決めて描きました

というのも昨日ビックリマンのこといっぱい書いてムラムラしてやっちゃいました

この絵は昨日のナーディやメディと違ってメインキャラだったので
知ってる人も多いんじゃないでしょうか
新ビックリマンのベイ・ギャルズです

左からボルカンヌ
口癖の〜だぜが特徴の男ジャックの生まれ変わりの子です
コッキーとラブラブです

左から二番目がセレンス
口癖の〜だわさが特徴のフッドの生まれ変わりの子です
オズとラブラブです

真ん中下がベスタニャ
口癖の〜でちゅぴーが特徴の牛若の生まれ変わりの子です

ベスタニャの上がミネルンバ
口癖の〜でございますが特徴のピーターの生まれ変わ(ry

一番右にいるのがメルクリン
口癖の〜じゃんが特徴の一本釣の(ry

ちゃんと言うと
みんなこの姿になる前にメイドンっていう可愛い子たちになって
そのメイドンが生まれ変わったのがこのベイ・ギャルズたちです

ヤマトウォーリアと次界警備隊をやってます
メイドンの頃の記憶はありません

その次界警備隊の彼女らがなんでセーラー服を着てるのかというと
前回の日記で書いた大洪水の事件
次界VS曼聖羅が解決して一旦平和をとりもどした後起きたのが
ビックリ村の話

ビックリ村はいろんな時代がいりまじった世界で
みんなまったりしてるギャグ編ってとこでしょうか

近年アニメ化された祝ビックリマンでも聖フェニックス復活までの
シリアスな展開が続いたあとに温泉編っていうギャグメインの回が
数話放送されましたがそれに近いものがあります

それでそのビックリ村にはビックリ学園があってマルコたちやベイギャルズたちが通っています
そのほか普段はシリアスな敵のブラックゼウスなんかも先生として登場してたり面白い回です
マリア先生が見れる貴重な回でもあり人気も高いです
↑ここ大事!テストに出るよ!

そんでこのビックリ学園の教頭がスーパーデビルで女の子の服装チェックをしていて露出度の高い服を強要するんですねー

その強要された時の服装がこのイラストで着てる服です♪
ノースリーブで胸元は大きく開いてます
スーパーデビルGJ!

うちはこの5人の中だとマニアックと言われるかもしれませんが
でちゅぴーが好きです
次点がボルカンヌかな

5人も描くのはそれなりに大変だったけど描いてて楽しかったので
よかったです〜


日記のタイトルに答えてなかった
A.急や


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.