中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/11/12(水) 苦肉の策
今日の絵は
聖剣伝説3のシャルロット
ヒルダ
の2枚です

今日は描きはじめた時から腱鞘炎のような痛みが腕にあって
あんまり無理はするつもりはなかったんだけど
2枚描きました

まずシャルロット
この娘は公式絵だとほぼ2頭身というちみっ子キャラです
聖剣のキャラはどれもそんなもんだけどね
そしてパッケージくらいにしか公式絵がないんですね
なんとも資料が少ない子です

それでも特徴がつかみやすいので特に問題なく描けました
髪の毛は気にせずポワポワな感じで描きました

一旦休憩いれてサロンパス腕にはりつけて2枚目

2枚目がね・・・ちょっともうしんどくてさ
リクあきのリクエストが
ヒルダ
この三文字だけで・・・

せめて
ヒルダ描いて とか
ヒルダお願い とか書いてよ・・・
正直テンション下がっちゃったよ
こういうリクが当たったときは5分くらい呆然とするよ
ほんとにリクなのかい?って

資料提供はしてくれたんだけど作品名も何もわからないから
自分で追加資料さがそうにも検索できないのよ
リクあきに聞いてもごめーんって言われて質問に答えてくれないし・・・

リクあきもたぶん作品名は知らないんだと思う
そんな雰囲気だったorz

それでも貼られた資料から特徴みて検索かけたんだけど
どうやらボンボンの漫画らしいというところまでしかわからなかった

一応全身うつってる資料も貼ってもらえたんだけどさ
どんな漫画か全然わかんないからポーズのイメージとか
全くって言っていいほど湧いてこないのよ
アタリがとれないの

それで苦肉の策ですよ

なんの変哲もない面白みもないバストアップです・・・
デフォルメきいたキャラなので単純なバストアップにしたら
手抜きにもほどがあるって感じだし
ここまで作品名調べるのにめっちゃ時間とってるし
ってことで苦肉の策第二弾・・・・
絵柄無視
うちが本来よく描く、少し濃い目というか中途リアルな絵です

それでもどこか似せなければとか思って瞳を大きく描いたら
ぎょろっとした感じになっちゃったんで
トーンで抑えようとか思って薄い影つけてみました

下一桁絵で線画に影とはいえ色をつけたのは初めてですよ
それだけどうしようもなくピンチだったということで。。。

描けない時はバストアップ
しょうがないよね
描けない時は描けないもん

失敗絵はあんまりアップしたくないけど
あまりに無様だったからあえて貼ったよ

とくとみるがいいさ!

リクあきのみんな・・・
こんなとこで愚痴ってて悪いけど
もしここ見たりすることがあったらリクの仕方ってやつをもう少し
考えてくれ・・・頼む
今日のリクエストはちょっと・・ひどいぜ


あと、少し前から日記に書きたいことがあるんだけど書けないでいます
書くと長くなりそうで

変なことじゃないよ
趣味の話だけど長くなりそうで


あと最後に
以前やっていたMMOでの友人が入籍しました
絶対こんなとこ見ることはないだろうけど
おめでとう!
旦那も嫁も友達だから2回おめでとう!
MMOで知り合って結婚てすごいよね!
うちがお邪魔虫みたいになってたこともあったね!
でもゴールインできたのでおめでとう!
二人とも幸せに〜

じゃあ寝ます
今日は疲れたばい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.