中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/10/28(火) ディアボロ試練クリア
今日は下一桁絵スレにも参加せずディアボロをやってたよ

なんか 調子 いい ぞ!

序盤からボインゴ→MHでボインゴ拾う→MHでボインゴ拾う→
って感じでアイテムいっぱい夢いっぱい
なんと20階あたりまでにタイヤをふたつも持っているという
なんともグレートな展開!

パールジャムがなかなか出なかったけど
MHのおかげもあってピッツァが持て余すほどあったので
ジャムもないのにピストルズに食わせまくり
グレート!

今回の最終装備は攻撃がスティッキーフィンガーズ!アリアリアリアリ
序盤はクレDでやってたけど合成でクレD使っちゃったから
スティッキーフィンガーズに変更
こいつは普段あんまり使わないほうなんだけど他によい攻撃DISCが出なかったの
しかも99階の時点でも+6くらいだったかな
とにかく攻撃力が低かった
それでもなんとかクリアできたのは防御DISCのおかげでしょう!

防御はスーパーフライ
鉄塔大好きです。お店で1800Gみかけると他の装備を売ってでも買うのが
うちのスタイル。
今回の合成は骨が3、6、6と3回拾えてクレDが一枚で全部防御合成です。
最終的に+49までいきました!
なかなかいい感じです。
弓矢は一回しか拾えなくてスロットが少なめだったけど
フール、スパイスガール、オアシスが合成できたのでディモールトよし!
このオアシスがあったから攻撃弱くても頑張れたよ
甘いの3個あげよう!

能力は今回合成する余裕なかったから階ごとにとっかえひっかえしてた
ジャムが出たのが結構後のほうだったのもあって
序盤はデス13
ジョナサンやダイアーさんがいるあたりからずっとハミパ
あとはホワイトアルバムとかね

そんで71階で鼻血が出そうになったのが☆チャリオッツ!!!
金色!ゴールドチャリオッツだ!!
なんというレアディスク!
ここでディアボロ使って帰ろうかと思ったくらいだった

能力は上のSSにもあるようにパープルヘイズが混じってたのがちょっと残念だったけどシアハがついてたから後半能力にこの☆チャリオッツ装備してました。うへへへへへ

その後も結構順調に進んでたんだけど・・・・
最後の最後97階で大型モンスターハウスorz
96階のバッドカンパニーハウスでボインゴ拾って
これで楽になるわぁ〜なんて思ったのがアホでした;w;

96階のMHもあぶなかったんだけどね
開幕チリパッパーで際限なく明るくしたのはいいんだけど
アパッチとかグリーンベレーにまじって3部承太郎や虫食いが・・・
それにMAPを一直線に向かってくるあの方が
イヤァァァァ!!!
兵隊どもを処理してるあいだに盲目の承太郎がどんどんレベルアップ!
2000〜3000くらいのダメージを周りに与えながら近づいてくるあの恐怖!
盲目でもあまりに凶暴だったのでホルスで凍らせてホワイトスネイクで
DISCになって頂きました。
ビンに閉じ込めてもよかったんだけど外れたら怖いしね・・。

そして準備に準備を重ねて大型MHのまつ97階に突入
ここで運がよかったのが階段と一直線上に降りれたこと!
本当はプロシュート兄貴使って全体攻撃するつもりだったけど
一手目に階段方向へマンインザミラー
あと3歩くらいのとこまでいけたんだけどここからが真の恐怖でした

鏡で入れ替わった横にニュー神父・承太郎・ハイDIOx2
まずニュー神父がバシバシ攻撃してきたけどこれはまだ耐えられる範囲
次に遠くから虫食いの針がとんできてスティッキーフィンガーズのオーラが
消される。
そんでハイDIOが時止めでボスと階段の間に割り込んでくる・・・
うおおおおい!
DIO邪魔ぁああああああ!!!

でもここでちょっと救いの手
エンポリオが純正酸素で虫食いを一掃してくれた

2ターン目でデス13で3匹に眠ってもらってなんとか階段までいけました
カーズも来てたしチョーぎりぎりだったよー

98階もマンミラで敵をかわしながら階段へ

99階は97階で使わずにすんだ全体攻撃でお母さんヤギたちを蹴散らして
ウンガロが柱の横に来たときにすかさずホルス→Gエクスペリエンス
これで攻撃の低いスティッキーフィンガーズでも余裕でフルボッコです。

99階に落ちてた☆はマンハッタントランスファーでしたー
追加能力がデス13とメタリカなので能力装備で問題なく使えますね

というわけで久々のクリア嬉しいなっ♪

☆チャリオッツもちゃんと持って帰れたしタイヤも2個お持ち帰りですよ
うふふふふー
サンジェルマンの紙袋にサンドイッチ入ってたし
グレート!

あと☆スタープラチナが手に入れば
☆スターダストクルセイダーズが完成だっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.