中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/10/18(土) 禿げ死にそうpart2
先日禿げ死にそうになったばかりだというのにまたしてもである。

こんどは何だ?ってかんじだけど
今回もskypeに関することで・・・。

今までのラジオを一回でも聞いてくれたとっしーや
事情通のラジあき友達は知ってると思うけど
うちのボロPCのせいでマイク入力が機能しないため
USB変換機を使いヘッドセットでskypeやラジオをやってました。

そのせいで37分くらいヘッドセットを使うと急に音声が不安定になって
ウキャーってなってました。

あとステレオミックスね。
機能はある。でもステレオミックスにするとマイクがミュートになる。
これじゃ機能が無いのと同じ。

そのせいでラジオでもマイクと音楽はバラバラ。
XPなのにゲストも呼べない。
ゲーム実況なんか夢の話。


これを解決したくてサウンドカードを買ったんよ。
安物だけどね!
オンボードのやつじゃうまくいかなかったからさっ!

設置するまえに
ダストブロースプレー買ってきたのでPCの隅々まで埃を除去。
これで熱のこもりも少しだけ解消されるだろうし、
ファンの動きも良くなればいいな。

そんで設置してドライバインスコしてうりゃうりゃ設定したお。
でもステレオミックスできなかった。
マイクブーストのついてないサウンドカードだったから音量の問題かなぁとか思ったけど関係なかった。
オッドキャストでもskypeでもピークメーターの反応なし。
ちっちゃくてもメーターが動くならまだ救いようがあったけど無反応でした。
専用のチェッカーを使ってみたけど無反応でした。

うんこのおっさんのアドバイスで別のPCIスロットに差し替えたりしたけどだめでした。
マザボとか基本的なとこでもう駄目なのかもしれんね。

久々にPCの中いじったりPCの外いじったりしたもんで疲れがピークに達して眠くないのに頭がおもーい感じに。
もうね、ステレオミックスはあきらめたよ。

でもUSB変換機をかまさないで接続できるようになったから
ヘッドセットでずっと会話しててもウキャーってならずにすみそうです。

何事もいっぺんに状況が改善することなんてないよね。
だってとしあきだもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.