中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2008/10/01(水) ラジオテスト放送2回目感想日記
またラジオやったよ
テスト放送2回目

見事にグダグダでしたはっはっは

前回は友達に手伝ってもらったけど今回は自分で鯖立てて放送しました
なんだかんだで5時間くらい喋ってたかなぁ
絵のこととか性癖とかビックリマンのこととか

雰囲気がさ前回と全然違って堅かったかなぁと
全然緊張とかはしてないのに妙に敬語口調になってて
ラジオ中に自分で何回もつっこんでました
なに敬語つかってんだ!ってね
でも使っちゃうんですよーですよよよー
最後までこの敬語世界から抜け出せなかった
敬語はだめだテンションがあげにくい
要注意です

それからテスト放送だからいろいろやってみよう!って思って
ゲーム実況のできるソフトとかDLしてみたりしたけど
上手くいかずに頓挫しました
ほかにもラジオ中に絵描いてみたりね
簡単にささっと描いてアップできるようにラフとかで見栄えよくとか
いろいろ考えてやってたらアップするまでに1時間かかってた
描いてる間はやっぱりトークしにくいね

理想はお絵かき放送かな
ゲーム実況ができる状態になればそれも可能だとは思います

まぁお得意の理想論というか言うのは簡単だけど問題が山積みですね
ゲーム実況やお絵かき実況になるとステレオミックスが必須になりそう
でもうちのPCだと上手くいかないんだよねー
何回も試してみたけどノイズがひどかったりさー

ほかにもレスがなくなった途端にトークが詰まったりね
思った以上に喋れないものです
結果身を削りながらのトークになってしまいネガティブな話も飛び出したりしましたよ

今後ラジオ続けてくならレスが付かないときのトークっていうのを考えないといけないね
あと上手く話題を切り替える技術が必要かなー
前の話題に引っ張られすぎなんだよねー

反省点の多い2回目放送でした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.