中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 2007年、夏
イラスト完成しました〜!

★今回の苦労したところ
塗りが結構大変でした。今回の目標というかテーマに可愛いデフォルメというものがありまして、今風な可愛さを組み込もうとした結果、顔の立体感を表現するのに苦労しました。
今回は夏の浜辺のイラストなので影を強くおとすように描きました。だからデフォルメされた凹凸の少ない顔に影をいれるのが大変だったのです。

★背景
海です。いくつかの写真を参考にさせてもらいました。
波打ち際が描いていて楽しかったです。
また、背景の上部の陸地は写真を加工して使ってあります。
ひじはよく写真を背景に使うので人物が浮かないように頑張って加工します。
でも今回はあんまり加工しませんでした。
海辺の写真は綺麗なのであんまり手を加えなかったのです。
おかげで人物により力を入れることになりました。

★人物
この子はもちろんオリジナルですが、実はサイトにアップしてない絵で何回か描いてます。
色までつけるのは今回が初めてです。
今回は線画の処理と陰影に力を入れてますのでいつもよりリアルに見えれば幸いです。

★小物
帽子…当初、帽子は麦わら帽子にするつもりでした。
でもあんまりやんちゃな感じの子でもないので普通の帽子にしました。真っ白の帽子でいいかなーと思ってたけど完成間近になってちょっと寂しかったのでひまわり付けました。
ひまわりは写真を加工してあります。

水着…水着もシンプルに赤一色だったけど帽子と同じ理由でハイビスカスをポイントに使いました。
ハイビスカスは描きました笑

スイカのビーチボール…これは描いてて楽しかった。

★総括
今回の絵は前回描いた花魁の絵よりクオリティを高くが目標でした。
見た目の華やかさでは花魁絵に分があると思います。
でも今回の絵はシンプルながらも細部まで描きあげたつもりです。
是非細部まで見ていただければと思います。

2007/06/26(火) RO:カプラクエスト
今日は久々にROのお話。

最近いろいろあってROは週一のギルド集会くらいしか出てなかったんですよ。

そこでまぁ、携帯版ROの情報を聞きましてdocomoなら出きるよ
とのことなので早速ピコピコ携帯いじって出来る様にしました。

おかげで入会者特典の梅ゼリーげっと♪

携帯で出来るコンテンツはいくつか選べるらしく
麻雀がやりたいなぁとか思ったけど
ポイント制で麻雀をとってしまうとメインのカプラクエストが出来なくなるのでメイン一本にしぼりました。
麻雀のアプリは他にもあるしねー。

そんでカプラクエストです。
登場モンスターや街、ダンジョン、ステータスなどなど全てがROのFFって感じです。
戦闘がターン制ってのが原因ですな笑

ストーリー内容はカプラ嬢を目指すリリアちゃんを一人前にすべくいろんなクエストをこなしていくというもの。

ですが、このゲームの真の目的は別にあります。
それはWEBメダル集め。
ダンジョンに落ちている宝箱の中にメダルが入ってることがあり、それを鑑定すると稀にWEBメダルというものになります。

それを一定数集めると枚数によってPCのRO本編で使用できるアイテムと交換できます。

でもこのメダル全然集まらない。
現在30個くらい銅のメダルを鑑定してWEBメダルになったのが4〜5個。
消耗品ではなく装備できるようなアイテムと交換するには最低30個のWEBメダルが必要、最も多いものは200個必要です。
しかも毎月交換できるアイテムが変わります
な、なんだってー(棒読み

これは正直きつい数字です。

長時間やると電池もすぐ無くなるし
そもそもそんなに携帯長時間いじるの好きじゃないし

普通にね、ストーリー進めるだけじゃ集まらないんだよメダル

ダンジョンに篭って、よし集めるぞ!って気合が必要。
時間も必要。

200個も必要なアイテムはよほどの携帯依存症の方かRO廃人じゃないと無理ですな。
でもそういう人は毎月違うアイテムを毎月手に入れたりするんだろうなぁ…。

結構じめっとしたゲームだけどBOTがいないのはいいところかな(苦笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.