中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/11/06(土) ショタサイト
最近ショタ以外の絵をよく描きます。
女の子とか蟲とかナイスバデーなおねーちゃんとか。

いろいろ描いてみたいお年頃なのです。
あまり気になさらずに、こういうサイトですから(^^;

2004/11/04(木) 転売あぼーん
えろたろを転売する悪漢を阻止できました。
協力してくれたみんなありがとう!
(* ̄∇ ̄)ノノ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

削除される直前では定価500円のえろたろが
5250円にまで高騰してました。
それだけ出しても欲しいという人がいるのは嬉しいことです。

ちーむ★ひとりフィーバーのサイトで通販開始されましたので
是非そちらをご利用くださいませ。

2004/11/03(水) 100のお題
やっと公開に踏み切りました。

100のお題
多くの絵師さんがこれに挑戦しているようです。
聖乃もやってみます。はい。

では簡単にそれぞれの絵についてお話を…。


●第1題『困ったなぁ。』

これはですねぇ、最初子供が泣いて困った。という絵を描こうとしていたのですが大人が泣いたらもっと困るだろうなぁ。
という考えを元にもっと困ることはないか追求していってあの絵に落ち着きました。
それから今回女の子を描いてみました。
こういった場面ではちょっとませた女の子がやはし似合いますねぇ。
ガクランの中学生の子と比較するとショタは小学生までだなと
改めて思いました。
あんまり言うとショタ論争になるので終わり!


●第2題『G59』

これは出題者の悪意の塊ですね。よくわからない英数字。
第2題目で躓く人多数といったところでしょうか。
G59というと古いイタリアの戦闘機や薬の名称といったものがあるようです。
しかしみんないろいろ描いてます。
G59のゴロから(じごく)としたり、ガンダムを59機描いたり、
ロボットの名前にしてみたり、ゲートやゴールにしたり、
そんで聖乃はGEM(ジェム=宝石)にしました。
59はカラットとか考えましたが実際59カラットがどれほどの大きさなのか見等がつかず#59としました。
あんまり目立ちませんが男の子の瞳に宝石を加工してます。

ほかにもget up at 59 minutes≠ニいうのも考えました。
これは59って半端だなぁと思ったときに60…時間…と思ったものです。
1分前に起きて目覚ましに勝つといった絵を考えてました。
なんで描かなかったかは想像に任せます。


●第3題『蟲』

いや〜きもい。虫大嫌いです。
大人になってから嫌いになったとかじゃないです。
田舎暮らしの山の中で育った私ですが子供の頃から虫は嫌いです。
今回資料を探すべく虫だらけのサイトをいくつか回りました。
幼虫はあかん…幼虫はあきまへんでぇぇぇえええええ!
なんつーか、足が多いのも無いのも長いのも嫌!
やはり蟲といえば風の谷のナウシカ≠ェうかびますが
あんな世界に行ったらホントにショック死しますね。
蟲とお友達だなんて改めて考えるとアリエナイです。
ナウシカアリエナイ。姫姉さまアリエナイ。

今後もぼちぼち描きます。

2004/11/02(火) 転売してんじゃねーよ
イベントが終わり数日がたったわけですが、
早速ヤフオクでショタコレの商品を転売してる輩がいます。

多くの絵師がこれに憤慨しております。
今回わたくし聖乃がゲスト参加しましたえろたろ≠
それに洩れず転売されていました。

こういった輩が言うのはいつも同じ。
●金を払って買ったのだから関係ない
(関係ないことあるか馬鹿野郎)
●地方の会場に来れなかった人からの需要がある
(だから通販やってるだろーが、お前が仲介する必要はねーんだよ)

はい、そこで
ヤフーオークションには出品者に対する質問という場があります。

そこでショタコレ・雄ケット等の商品を大量に横流しする絵師の敵に
**********************************************************
こういった2次販売のためだけに購入して即横流しして絵師のみんなにわるいと思わないの?会場にこれない人に高値で売って弱みに付け込んだ商売みたいな事して良心傷まない?もしかしていいことしてるとでも思ってるの?買う人も絵師のHPにいったら通販くらいしてるとこ沢山あるから。
**********************************************************
という質問を投げかけてみました。

そしてこの質問システムですが、出品者のみならずこの質問を
みんなが見ることができます。
もちろん質問をした聖乃のアカウントも表示されてます。

えろたろの商品の詳細に聖乃の名前ももちろん含まれてますし、
聖乃のアカウントは一目で聖乃だとわかるものです。

さて、まだ返答はありませんがずっとない可能性もあります。
そして皆様ご存知のようにこの中途リア〜ル。
googleでもyahooでも検索すればすぐでてきます。
もしかしたらこのサイト荒れるかもしれませんねぇ(*゜∀゜)ニヤニヤ

まぁ実際のところだれがどこでどんな商売をしようが
知ったこっちゃないんですよ。

でもこの事態を苦に思った絵師さんがサイトを閉鎖したり、活動を休止したりするのは非常に迷惑極まりない。

商品を買ってくれるのはありがたいがそれを自分の利益のために利用するのは感心しない。
まして買って数日でオークションに横流しするなんてのは非常識だし
絵師に尊敬の意も全く感じられない愚行であるのは誰の目にも明らかでしょう。

全く常識ってのは教えようがなくて困りますね。
人生やりなおしてください。


◆追記
今日カウンタに不具合があったようです。
12時間分くらいカウントされなかったようですが
13時頃に復旧したそうです。よかったよかった。

2004/11/01(月) ショタコレおつ
みなさまおつかれさまです。
聞くところによるとあいにくの雨で客足が少なかったとのことですね。
でもみんな楽しかったと口を揃えて言うので楽しかったのでしょう。
いいなぁ。

話は変わります。
トップの絵差し替えました。
タブレット壊れてからさっぱりオエビをしないので
トップが変わり映えしないなぁと思い、
今水面下でやってる企画をちょっと覗かせました。

近々公開します。たいしたものではないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.