中途日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/28 10年
2012/12/08 サイト更新について
2012/04/03 ランセ統一
2012/02/17 箱ドット
2012/01/17 あけおめ

直接移動: 20131 月  201212 4 2 1 月  201112 9 月  201012 8 4 3 2 1 月  200912 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 4 2 月  20079 8 7 6 月  20066 1 月  200512 10 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2003/09/27(土) 最近肌寒い
朝と夜が最近ちょっと寒くなってきました。

寒いのは嫌いです。

2003/09/23(火) 今日もトップいじり
また縦長になりましたw

キリリクについてと、相互リンクの募集について。
たぶんまだなんか書きます。

それからロゴ画像もテーブルと同じサイズに縮小。
座標の測りなおしは大変でしたが、非常に綺麗になったので
苦労のかいがありました(*゜∀゜)ニヤニヤ

2003/09/22(月) トップリニューアル!
またまたリニューアルでございます(*^∀^*)

今回の改良点は、ロゴ画像設置の為、縦長になったページを
うまいこと整理整頓した点です。

まずコンテンツをロゴ画像に
イメージマップ(ビットマップ)リンクとして組み込みました。
座標の指定等、面倒な作業ではありましたが、
これによってかなりページを縮小できました。

ただこれには2つ問題がありまして、
コンテンツを増やしたり減らしたりすることが非常に面倒くさいという罠。
これはコンテンツが画像に組み込まれている為、
その増減には画像自体に手を加えないといけないからです。

もうひとつは、画像が表示されないと他のページに飛べないという罠。
できるだけ画像は軽くしておりますが(114kb)もし表示されないと、
このサイトの意味が無くなってしまうという恐ろしい自体もありえます(^^;
まぁこのくらいの画像はどのマシンでも大丈夫だと思いますが…。

それから、サイトの基本的なルールですね。
これを入って最初に見えるようにトップの一番上に持ってきました。
上の方のバナーや更新履歴の隣りに持ってきても800ピクセル以内に
綺麗に収まったのでよかったです♪

余談ですが、中途リア〜ルはお気に入りや履歴を表示したままでも
ちゃんと見える様に出来るだけ考慮しております(^^
やっぱ見やすいのがサイトとしては一番です。
どっから入るかわからないサイトとか苦手(っていうか嫌い)なんで(*゜∀゜)ニヤニヤ

2003/09/21(日) ポト3
う〜ん微妙…。

いや面白いんだけどね…。

2003/09/20(土) ジャンク部屋リニューアル!
ずいぶん前から自他共に改良すべきだとの言葉がちらついていたジャンク部屋。
今回ついに重い腰をあげてリニューアルに踏み切りました。

改良点として、オリジナル、版権、その他別にイラストを分類。
一回毎にブラウザの戻るを押さなくていいように、フレームで仕切る。
主にこの二つです♪
これでずいぶん見やすくなったはずです(*゜∀゜)

ただフレームで仕切った分、
横幅が狭くなったので出来るだけイラストが横スクロールにならぬ様に
フォントのサイズをひとつ小さくし、
イラストを表示するほうのフレーム領域を広くとりました。

あと今回の更新で著作権表示を明確にしました。
最近身近な絵師さんのイラストが海外のサイトで無断転載されているのを知ったからです…。
皆さんも気を付けましょう。

2003/09/18(木) ロゴ画像
なにを思い立ったかロゴ画像を作りました(*゜∀゜)ニヤニヤ

アザラシ可愛いのぉ(*´∀`)
下の元画像は中途リア〜ルのリニューアルの頃に水族館で撮ったものです。

聖乃の素晴らしいカメラワークのおかげで被写体のアザラシが写真のすみに追いやられていたので、
写真加工に苦労しました(^^;
写真の加工にはフォトショはやっぱ便利です♪

ロゴは中途リア〜ルを直訳して the halfway reality になってます。
やっぱこういうのは英語じゃないとかっこつかないよねw

2003/09/15(月) 久しぶりにカラオケ♪
やっとこさカラオケに行けました★

お昼頃行ったのですが、祭日だったためいつも歌う機種が全部満室でした。
ちなみにサイバーダムなんですがね。

それでやむなくハイパージョイにしたんですけど、なかなか(*゜∀゜)イイ!
サイバーと比べても曲数はほとんど気にならなかったし、
機能が面白かったですw
そしてなにより、サイバーがそこのお店では大人気なのでハイパーは
部屋がそんなに汚くない!
これは高ポイントでした(*^∀^*)

こんどからハイパージョイにします(*゜∀゜)ニヤニヤ

2003/09/14(日) お絵描き掲示板設置♪
ついに!我が中途リア〜ルにもお絵描き掲示板が設置されました〜!

今までオエビがどうも苦手で自分が描けないのに設置できないよー
って思って設置しなかったんですよ。

それで最近OCを手に入れた話をしましたが、
PCに直接描くといったところはオエビと何等変わりはないので、
練習がてらオエビに挑戦していました。
そしたら、まぁ設置してみるか。とw

そういった事で設置されたお絵描き掲示板☆
皆様お気軽に描いてください(^^

2003/09/13(土) 新作追加(*゜∀゜)ニヤニヤ
今回の背景はかなりいろいろいじくってます。
フォトショ大活躍(*゜∀゜)ニヤニヤ

ほんと写真屋極めればどんな絵でも描けそうなかんじですよね(^^
いろんな効果を自在に操れるようになれるよう頑張ります。

2003/09/11(木) 聖乃の声(何か嫌なタイトルだな…)
今日ある男性(上司)にみんなの前で、

『○○君(←聖乃)の声、可愛いよね』

と言われました。
たぶん何かがゆるんでいたのでしょう。
そうでもなきゃ安心して夜も眠れません。

こんないわれなき迫害を受けたのは久しぶりです。やれやれ…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.