ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/27(月) 素敵な野川公園!
今日は、先日の初スノーボードの後遺症「筋肉痛」の
リハビリの為、歩いて野川公園へ行ってきました。
片道30分近くあります・・・かなりの勇気がいりましたが、
わが子のため!!自分を奮い立たせます。

ちゃんなめは、久々のロング散歩に大興奮。広い公園を
見た途端、空走りが始まりグイグイひっぱりまくりです。
人気も無かったので、ノーリードでラン!!

凄い・・・やっぱり凄い走りだ。そうとう溜まっていた走り。
私も仲間に入れてほしくて走ります!しかし追いつかず
「おせ〜よ。話にならん」と見下されました。
次はフリスビーでちゃんなめを釣ります。しかし全く相手に
されません。悲しいかな、2頭で遊んでいる時が一番
楽しそうでした。喜ぶべきなのでしょうが、淋しい・・・

気を取り直し、野川の川辺へ散策に!自然公園もあり、東京
とは思えない光景が広がります。何だか綺麗な鳥も水浴び
してます・・・じい様ばあ様も、後ろで手を組んでお散歩。
のどか〜。 ちゃんなめも暴走しながらも、土の匂いを嗅いだり
湧き水を飲んだり楽しんでいました。しかし・・・足元が悪く
泥んこまみれ。シャンプー決定です。

2時間半の楽しいお散歩でした。オカミの良いリハビリとなる
予定が、また筋肉痛になりそうです(笑)

2006/02/15(水) 横浜カフェの旅
今日はショコラさんお薦めのパンケーキを食べに
横浜へ遊びに行きました!

昨日知り合ったばかりの「サイダー家」のmioさんの車に
ズウズウしくも乗っけてもらい、いざ横浜へ!!オカミは
嬉しくてハシャギまくりです。mioさんの運転も邪魔しまくり
なのです(笑)苦労かけました、すみません(笑)

今日はなめこはお留守番。何故かと言うと、オカミが大変だから
です(笑)オヤッサンもはぼ休み(?)なので、たまには
別行動もいいんじゃないかという事で・・・でも置いていかれた
なめこは、しばらくギャンギャン騒いでいたそうです。

「モトヤ」でまずは腹ごしらえ!ふわっふわのパンケーキは
ノスタルジックで美味しかったです。メイプルシロップ
かけまくりです。

今日お初のえびすちゃん。パピコなのにデカイ!!気に入った!
チャンコといえば・・・何故かレオの事を敵視しています。いっつも
食ってかかるのです。レオは全く相手にしてないのに(笑)

1つ思い当たる事は・・・初めてオヤッサンがレオに会ったとき
すごーくかわいがったのです。「レオー!かわいいなお前!!」なんて言いながらもみくちゃにして。
チャンコはすっかりそれに嫉妬してしまいました(笑)

それからというもの、会うたびにバチバチしてます。
なかなか執念深い女なのです、チャンコは。オヤッサン命です。

山下公園でひと遊びした後は、またもやカフェへ!
さすがカフェ部長ショコラさん。いろいろ知ってます。

まったりとくつろぎターイム。お犬はお疲れモードのため
飼い主によるマッサージが始まりました。
どうやら肉球マッサージが気持ち良いらしいです。うっとり〜。

仕上げはホームセンターでのお買い物。親馬鹿な飼い主達・・・
でもいいのだよ!!我が子はかわいいんだ!許して下さい!

楽しい楽しい横浜の旅でした。皆さんまた遊んで下さいね〜。

2006/02/10(金) さらば、姉妹たちよ・・・
今日は長野に姉達が帰っていきました。
楽しい三日間だったな〜。でも明日から仕事。
んー、憂鬱な気分。仕事の事などすっかり忘れていました。

「私はまたちゃんと働けるのだろうか・・・」
羽を伸ばしまくったあとは、ふと考えてしまう今日この頃です。

2006/02/09(木) 憧れの三鷹の森ジブリ美術館
近所にありながら、まだ一度も訪れた事のなかった
ジブリ美術館へ昨日のメンバーで行ってきました!

オヤッサンもオカミも大のジブリファンです。
ほとんどの作品のDVDも持ってます!!
そのためかなりの期待をして入館しました。

いやー、よかった!本当に楽しませてもらいました。

平日で空いていたこともあり、短編アニメーションを本来なら
一本しか見れないところ、三作品すべて鑑賞させてもらえるなど
ラッキーでした。しかも、その作品のクオリティーの高さは
どれもただの子供だましではない、素晴らしく心暖まるもの
でした。宮崎駿さんは天才です!神の域に達してますね♪

大人でも十分楽しめる仕掛けが、館内のあちこちにあったりして
ウキウキしながら巡りました。ジブリファンのために作られた
ものだけではない感がとっても心地良かったです!!

オヤッサンに紅の豚の主人公「ポルコ」のピンバッチを
お土産に買い帰りました。なぜかしら(笑)

2006/02/08(水) お留守番よろしく!
今日は待ちに待った、シングライクトーキングのメンバー
佐藤竹善さんのソロコンサートでした!

かれこれファン歴10年以上になります。ずっとファンクラブ
にもはいってます(笑)中学生の頃からですが・・・自分でも
ビックリするほど飽きないです。

以前オヤッサンと行きましたが、ステージの竹善さんに
話しかけまくり・・・面白いのですが(笑)雰囲気ぶち壊しのため
今回は遠慮してもらいました(笑)

ちゃんなめも当然お留守番。ふてくされまくってました・・・
許せよ、飼い主の娯楽のために!! 

と言うわけで、今回は長野の姉と妹と三人でNHKホールへと
向かいました!!

前から4列目ど真ん中という、失禁ものの良い席ですばらしい
歌声に酔いしれました!本当に、本当にすばらしい!!
筆舌に尽くし難いこの感動・・・皆さんも体験してみては?
おすすめですよ〜。

2006/02/03(金) いくら好きでも・・・
先日おやっさんが、リサイクルショップで買ってきた
カエルの携帯電話カバーです。

私はカエル好きで、ありとあらゆるカエルグッツを
集めているのです。(とめ坊はオヤッサンの趣味ですが)

しかし・・・これはかわいくて気に入ったのですが、恥ずかしくて
人前で電話に出れない、メールができないデメリットが
あります。そしてでか過ぎて持ち運びに向いてません(笑)
職場のよく携帯をなくす方には「これはいい!!」と大好評
でしたが(笑)

2〜3日が限界っす。 可哀相なので、せめて日記に
載せてあげたいなと。 これでうかばれそうです。

2006/02/01(水) こっ、これは一体・・・
家は基本的に、ソファーへは犬達を上げません。

どうしてかと言いますと、人間のスペースだからです。
それを分かってもらう躾の意味もあります。
家の犬たちはオテンバなので、収拾がつかなくなるほど
遊び狂う事も。そんな時ソファーにまで上ってこられた日にゃ、
あらゆる物がズタズタに。お客さんにも迷惑が掛かるでしょう。

この躾は大正解でした!! 本当良かったです(笑)

ただし、例外として膝上に抱っこしている時はOKとしました。
この時は至福の表情で、リラックスしてます。

その味をしめたのか、ちゃんなめも考えました。
「地に足が着いてれば、上半身だけなら・・・まあ良いだろう」と。
初めのうちは、「いけない!」と叱っていましたが、そのうち
奴らの熱意に負け・・・非常に健気に頑張っていたので、ついつい
許してしまいました(笑)。 あま〜い!!

そして↓のような不思議な現象が、多々起こるように
なったのです。これって・・・楽なのか??
ちゃんこなんか、ぐうぐう寝てしまう事もあるんですよ。
何だか・・・フビンに思えてきます(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.