ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/22(日) オカミサン、いざ鎌倉へ!!
今日は、親友ファルコン(ニックネーム)と念願だった鎌倉へ
遊びに行ってまいりました!ちゃんなめはお留守番です。

前日に大雪が降ったにもかかわらず、ファルコンは
高いヒールのブーツで登場。「これで鎌倉の町を軽快に闊歩
してやるさ」と気合十分!!

まずは鎌倉駅を降り立ち、小町通りを抜け、お豆腐屋さんで
ランチ!鎌倉ビールで昼間からかんぱ〜い。
その後は「鶴岡八幡宮」へお参りに行きました。
なんと!オカミサンおみくじで大吉を引きました☆ヤッター。

しかし、鎌倉とは美味しそうな物で街が溢れています。
駅に戻るまでにクレープと焼きたておせんべいを完食。
本当はコロッケもいけたが・・・自制心が働きました。

お次は、大好きな江ノ電に乗って長谷駅へ!大仏様が目的
だったのですが、潮の香りに誘われてちょこっと海へ寄り道♪

ここで、思いがけずファルのヒールブーツが・・・埋まります(笑)
しかし、そんな事ではへこたれない私たちは、
ワカメで遊んだり、波を追いかけたり、
夕日に向かって叫んだり・・・(笑)

浜辺はわん子連れも結構いて、今度はちゃんなめも連れて
遊びに来たいな〜と思いました。

そんなこんなで、しっかり遊んでしまった私たちは、
途中オカミの「こっちの道に決まってる。私には分かる!」
という根拠の無い思い込みで道に迷い、大仏様にたどり着いた
頃には、今日一番の目的「胎内拝観」の時間に間に合わず・・・
大きなオチがついたのでした。

その後はお決まりの中華街で夕飯を食べ、楽しい一日が
終わりましたとさ。  めでたし、めでたし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.