ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/26(木) 憧れの黒豆
ご存知ウサギの糞とは、コロッコロの豆糞です。

ちゃんなめは、これが大好き!!よく目につくようです。
時々つまみ食いしてますが・・・これが美味しそうに
クチャクチャ食べるわけです。

「ダメ!!」と叱るとふてくされ、動きが止まります。
よっぽどのご馳走と思っているのでしょうか・・・。

ヒジキの食べる、チモシーと呼ばれる牧草も大好物!
すきあらば、ケージの隙間から取って食べてます(笑)

我が家のボスが食べる物は気になるのでしょうね〜。

2006/01/25(水) 皆さん、楽しかったです!!
まず、早速BBSにコメントを入れてくれた方、
画像の整理がまだまだ終わってないので、
申し訳ないですが、今日はニッキでのご挨拶をお詫びします。

で、久しぶりの水元、楽しかった〜〜〜〜!!
頭数すら数えてない状況での集いでしたが、
今日はオハツのフレンチも沢山来てくれて、楽しかったですよ♪
もちろん、オヤっさん一家久々の水元入りだったので、
久しぶりに顔を合わせる友達も可愛かった〜〜〜
※勿論、涼亭の天丼も(笑)

お蔭様で、チャンコもなめこも、文字通り、泥まみれで遊び、
帰りの車ではグッスリ寝てました。

あんないい加減な平日同盟でよろしければ、
是非是非、またご一緒に遊んでやって下さい!!!!
今日会えなかった人&犬にも会いたいので、
ここは一発、2月にも集まりたいですね〜〜〜〜〜

その時は、もうちょっと早めに告知しますので、
皆さん、また一緒に遊びましょう!!

今日は風が寒い中、お付き合い下さって有難うございました。

2006/01/22(日) オカミサン、いざ鎌倉へ!!
今日は、親友ファルコン(ニックネーム)と念願だった鎌倉へ
遊びに行ってまいりました!ちゃんなめはお留守番です。

前日に大雪が降ったにもかかわらず、ファルコンは
高いヒールのブーツで登場。「これで鎌倉の町を軽快に闊歩
してやるさ」と気合十分!!

まずは鎌倉駅を降り立ち、小町通りを抜け、お豆腐屋さんで
ランチ!鎌倉ビールで昼間からかんぱ〜い。
その後は「鶴岡八幡宮」へお参りに行きました。
なんと!オカミサンおみくじで大吉を引きました☆ヤッター。

しかし、鎌倉とは美味しそうな物で街が溢れています。
駅に戻るまでにクレープと焼きたておせんべいを完食。
本当はコロッケもいけたが・・・自制心が働きました。

お次は、大好きな江ノ電に乗って長谷駅へ!大仏様が目的
だったのですが、潮の香りに誘われてちょこっと海へ寄り道♪

ここで、思いがけずファルのヒールブーツが・・・埋まります(笑)
しかし、そんな事ではへこたれない私たちは、
ワカメで遊んだり、波を追いかけたり、
夕日に向かって叫んだり・・・(笑)

浜辺はわん子連れも結構いて、今度はちゃんなめも連れて
遊びに来たいな〜と思いました。

そんなこんなで、しっかり遊んでしまった私たちは、
途中オカミの「こっちの道に決まってる。私には分かる!」
という根拠の無い思い込みで道に迷い、大仏様にたどり着いた
頃には、今日一番の目的「胎内拝観」の時間に間に合わず・・・
大きなオチがついたのでした。

その後はお決まりの中華街で夕飯を食べ、楽しい一日が
終わりましたとさ。  めでたし、めでたし・・・

2006/01/19(木) 平日同盟初めin水元(勿論)
本日はオヤっさんです。

何かと忙しい事が続いてしまいまして、
ちょっと縁遠くなってしまった水元公園オフ。
かな〜〜〜〜り行きたいと思い続け今日に至ります。

そこで、新年1発目の集りという事で、遊びませんか??
一応、今、考えている予定は、下記の通りです。

1月25日(水)お昼〜涼亭脇芝生スポットにて集合。
勿論、天丼を食べてから遊ぼうかと…コロッケもです。

相変わらず、催し物もなく、まったりお犬の会ですが、
また犬まみれになりたく思います。
平日お暇な方、是非是非遊んで下さい!!

2006/01/18(水) 駒沢ドックランにて
今日は駒沢ドックランでお犬様デーでした。
途中からみー&ぶる夫氏合流! それから・・・
カリスマ訓練士のおぶちゃんも思いがけず合流!
「今日はここにオヤッサンたちが居るような気がした」
と妙な確信を持って登場したおぶ氏。さすがカリスマ!!

今日の主役は、なんと言っても四ヶ月になるおぶちゃんの
愛息子たち「コスケ(汁)」と「タイガ」です。
まだおぼつかない足取りで、頑張って走っている様が
何とも可愛らしく、抱きしめたくなります♪

ちゃんこは、この日妙にアホアホしてました。
地面にひっくり返り、背中を擦らせクネクネさせる行為
「アホアホ」・・・いろいろ言われてますがこれって何でしょう。
何がしたいんでしょうか?面白くて好きですが(笑)

この日は、何故だか申し合わせたようにフレンチが
いっぱい遊んでました♪ どの子もみんなかわいくて
個性的で楽しくなっちゃいます。ハナペチャ同士
勝手に親近感が湧いてしまいました☆

この後は・・・本日のメインイベント!!
ドックカフェ「CUBSTAR」の看板犬う〜たんに会いに行きました。

私の憧れのお犬、グリフォンのかわい子ちゃんです。
想像以上!衝撃のかわいさでした。あ〜、早くまた会いたい。

グリフォンに興味があって、映画好きの方は是非「恋愛小説家」
を見てみて下さい。お店のお姉さんもお勧めしてましたョ。

そんなこんなで、犬まみれの幸せな一日でした〜。

2006/01/14(土) お化粧品
皆さんの愛犬は、お化粧品好きですか?

飼い主さんのニオイがして嬉しくて食べちゃったり
噛んだりしちゃうみたいですね。

M氏がお泊りに来たとき、ちゃんなめは、
悪戯犬に慣れていない無防備なM氏の
床に置いた化粧品を持ち出し、噛んで遊んでいました。
そりゃまー、楽しそうに。(皆さんも気をつけてくださいね)

私がソファーで膝を立てて化粧をしていると、なめこが
クンクン寄ってきます。 すると・・・ガードしている
両膝の隙間から、無い鼻を使ってグリグリ分け入り
顔を出します。

凄い形相!「そこまでっ、そこまでしてか!」

まるで宇宙人の様。笑わせてくれます。

2006/01/10(火) ちゃんこの想像妊娠
時々食欲が無くなるちゃんこ。そういう時は大抵
「想像妊娠」の始まりです。

お気に入りのおもちゃを大事にくわえ、犬用クッション
まで運び、丸まって抱きます。この日は骨型の噛み噛みおもちゃ
まで抱いていました(笑) 隣でなめこが狙ってるぞ・・・

本当に愛らしい姿です。本能を満たしてあげたいなと
強く思いました。(「いずれは・・・」と考えてはいますが。)

ちゃんこなら、きっと良い母ちゃんになるはずだ!!

でも、ご飯をちゃんと食べてくれないと心配なので
ほどほどに〜(笑) 

2006/01/05(木) 正月休み最終日!
今日は最終日!お犬デーと決めて、皆で山の上の方にある
公園へ。 まずは腹ごしらえの為、喫茶店に行きました。

犬カフェではないのですが、お店の方のご好意で
ちゃんなめも店内へ。有難い!

うちの地方の名物は、なんと言っても「ソースカツ丼」
キャベツとソースにからめたカツが、ご飯の上に乗って
いるだけで名物なんて申し訳ないのですが(笑)
地元に戻ったら食べずにはいられない一品なので、即決!

美味しかった〜。大盛りを売りにしている店が多い中
正統派で良いお味でした♪

さ〜て、次はメインのお犬時間。広い芝生の広がった庭は
南アルプスの山々が一望でき圧巻!きもちい〜!
ちゃんなめものびのびと嬉しそう。やっぱり、ノーリード
って犬も人間も心が開放されますね。田舎っていいな。

夜は太鼓の達人に燃え、あっという間に帰る時間に。
このお正月ですっかり仲良しになったすーみともお別れ。
心なしか淋しそう。 また遊んでね〜。

2006/01/04(水) すーみ、実家の庭で初散歩!
一ヶ月前まで、すーみは野良でした。
おとうくんが興奮して「初めておとーくんが飼いたいと思った
犬だ!」といきなり家に連れて来たそうです。

名前の由来は「す」と「み」に反応が良かったからだとか・・・笑
なんだかへんてこりんなのは、そういう訳なのです。

すーみはお散歩大嫌い。でも慣れるかも!と期待し庭へ。
野良の子だけにウロウロと蛇行しながら歩きます。
背中も丸まって情けない姿(笑)

そんな時アクシデント!!すーみの首輪が外れてしまいました。
(※ブルズのじゃありません。前にうちで使ってたヤツです!)
呼び戻しも完全ではありません。

すーみは自由になれば堂々たるもの!道の方まで出そうなり
ヒヤリ・・・また野良になってしまうのか!!どうするすーみ!!

なんとか姉の呼び戻し&美味しいおやつで釣り、無事捕獲。
ふ〜、危ない危ない。

びびりのすーみですが、ちゃんなめと上手に遊べるように
なってきました!やっぱ犬同士で遊ばせる事って良いですね。
すーみが活き活きしてきました。その調子♪

2006/01/03(火) 友達ミッチェル(日本人)のお家にて
オヤッサン、ちゃんなめを連れ、地元の友達
ミッチェル邸へお邪魔しました!

最近飼い始めた「ラッキー」と初対面!あんまり
他の犬に慣れておらず、怖がらせてしまいました。
ちゃんなめが、家の中に先入ってしまったため、ラッキー
が入ってこれず、外でワンワン鳴いてます。そんな事とは
露知らず、ちゃんなめは図々しくも居間で遊んでマス。

家の中ではミッチェルのお父ちゃん、ゆうじさんの膝で
ラッキーは良い子にしてます。かわいいな、ダックス。

鼻のある犬はフレンチ飼いの私にとって新鮮です!
はなぺちゃは好きなのですが、鼻のある子を見ると
「おぉ!これぞ犬」と思ってしまいます。

なめこは猫の「わさび」と「しょうゆ」の残した餌に
喰らいつき、すっかり生臭くなってます。うん○までするし。
ちゃんこは想像妊娠チックのためか、こたつのリモコンを
抱え大人しくしています(笑)

おばあちゃんちに来たみたいに、まったりさせてもらいました。
お邪魔様〜。ラッキーまた遊ぼうね!

その後は、オカミの高校時代の友達にあって呑み会です。
会わなかった時間はすぐに埋まり、あの頃に戻ります。
結婚の話もチラホラ・・・めでたい事ですね☆楽しい一日でした♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.