ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/29(水) ひろし、ありがとう。
HPを立ち上げて初めてちゃんとしたオフ会に参加した時、
タコ社長の声かけで沢山のブヒが集まった。
大好きなフレンチが沢山集まった中に寅とひろしがいた。
フォーンのブラックマスク大好きなオヤっさんは、
小さい体にデッカい頭のひろしに釘付けだった。

そのひろしが短い生涯に幕をおろした。
ゆっくり休んで欲しい。
またいつか会ったら遊んでおくれ。ありがとう。

2005/06/28(火) 日常
部屋でマッタリする奴等です。
この日、日中37度を越す暑さ!!
空梅雨のくせに、蒸し暑さだけは一級品!!!
はっきり言って、フレンチより暑さに弱いオヤっさん。
今日の夜散歩は近所のコンビニ(徒歩約3分)に行く事に。

しかし、いざ出てみると、ハシャグ奴等を見て思わず遠回り。
往復30分コースに変更を決意!!
そして、遠回りをしコンビニに到着。
オカミサンに頼まれたビールを物色し、おつまみをセレクト。
ふと気づくと、財布がありません…(笑)
結局、オカミサンに届けて貰う事になりました…

お陰様で40分程の散歩になりました(笑)

帰ってからは"バタンキュー"でした(笑)

2005/06/27(月) 元気にやっとります♪
凄い猛暑のなか、
コイツは相変わらずです。

2005/06/25(土) すっかりサボっちゃってまったく・・・(笑)
カラ梅雨…雨の降らない梅雨なんて…
湿度と暑さだけの厳しい季節じゃ…
暑くて嫌なのじゃぁ〜〜〜〜〜

などと思っていたら、そんな事を吹き飛ばす素敵なメールが!!
以前からパピコを迎え入れる作戦を練っていたMさんからでした。
TOPのPAKのブリンドルちゃん。
何と、面会希望の連絡をしてくれたそうです!!
勿論、この先どうなるか判りません。

ですが、実際に行動に出てくれたMさん。
僕ごときが言う言葉じゃないですが、ありがとうございます。
感謝です。

今回はMさんに沢山の事を教わった気がします。
そんなMさんのお宅にブリンドルちゃんが行く事になれば
どれだけ素敵でしょうか!!
きっと、大切にしてくれる人に違いありません。
本当にメール、有難うございました!!

そして、ブリンドルちゃんや悲しい思いをしている子達が
幸せになってくれる事を願います。

2005/06/20(月) なめこ初ヒート!
チャンコに続き、なめこも無事にヒートを迎えました!!
月齢8ヶ月−2日という、至って順調なペース♪
なめこは変態っぽいので、何だか安心しました(笑)

チャンコと違い、精神的にも安定していて、
食欲の低下や、情緒不安定さもなく、快食快便!!
安心して見ていられます〜

が、大分前にヒートが終わったチャンコはというと…
やっとここ数日、食欲も安定してきて、
少し体重も戻り始め、やっと安心出来る状況です(汗)
それでも、痩せてしまったので、山羊ミルクをフードにまぜ、
カロリーコントロール中です。

なめこは、ちょっと疲れやすくなった位で、
まったく変わりません(笑)

問題は、ヒート中よりも、終わってからですから、
今の段階で気は抜けないですが、アイツは大丈夫!!

そんな感じでの〜んびりやっております。
ただ、近所をちょっと回るくらいで、
皆と遊べないのはチョット寂しいですね〜

2005/06/08(水) ちょっと真面目に感じた事。
日曜日から怒涛の3連戦を経て、のんびりタイム。
そこで、オカミサンとチャンなめを率いて近所のホームセンターへ買出しに。
ペットシートやら、洗剤類やら…結構必要な物ってあるんですね。
ホント、主婦の皆様、大変ですよね〜

とは言うものの、我らは店内に入ると、当然のごとくペットブースへ。
生体販売もしているので、そこをチラっと見てから買い物がスタートする。

いつもの如く猫やら仔犬達を見ていると、女性2人で犬探しに来ているお客さん。
すかさず接客する店員さん。嫌らしいオレはこの様子を見守る事に。

女性と言っても、かなり若い。(若いから見てたワケじゃないですよ…)
その2人は、E・コッカーに興味があるようで、しきりに質問していた。
店員さんもスパスパ答えている。本を片手に持ち…
エサのあげ方、室内でのサークルの配置、トイレの事ets…
まったくもって教科書通りの正しい答え。それに何の問題もないのだが…

犬の特性は?運動量、遊ばせ方は?

勿論、自分で調べる事が大事。これは基本。
十数年添い遂げるパートナーなのだから、自分で調べる事は重要不可欠。
それを怠る飼主のせいで、不幸な子が増えてしまう。

しかし、その販売の現場を見てみるとどうだろう??
犬の特性や、注意点の説明もなく、「抱っこしますか?」ってのは無いだろ!?
仔犬はどれでも可愛いんだ!!!
むしろ、成犬になってからどのように接するかを教えてあげないと。
少なくとも、飼主さんになろうとする人は店員の言葉というのを
凄く信用して頼っていると思うし、それが情報源の方もいる。

勿論、オレがそれ程優れている訳でもなく、素晴らしい店員さんやブリーダーさん、
凄くよく調べている飼主さんなんて沢山いる。
その店員さんはたまたまだったと信じたい。
営業マンとしてはかなりの腕前だ。堂々とした態度、口調。完璧。見習いたい!(笑)
が、あくまでも生体。

売る事が仕事だから、それに力を入れる事もよく理解出来るけど、
売るスタンスから、育てていくスタンスの販売トークをお願いしたい。
そうすれば、「こんなにでっかくなるとは…」「毎日運動させてるのに…」
などの基本的すれ違いが無いお犬ライフが送れるのではないかと思います。

しかし、飼った瞬間は何も知らない方でも、愛ゆえに凄く頑張って、
うちなんかより凄い愛情を持って育ててる方にも沢山会いました。
スタートじゃなく、その子とどう接していくか。楽しい生活を過ごすか。
そこへの意識なんでしょうけど。

2005/06/01(水) 愛すべき奴等
友達のサイトのTOPに、
"ブヒを通じて出来た友達"の事に関してコメントがあった。
いわゆる『パクリ』ではあるが、非常に共感したので、
オヤっさん流ってやつでもと思いまして。。。

ここ最近、非常に充実している。というより、激しすぎる!(笑)
休みという休み、全て『お犬ライフ』に精を出している。
遊び好きなフレンチという犬種も相まって、
常に友達犬と遊ばせている休日が続く。平日休みでも続く。
非常に嬉しい事だ!!

そして、犬もさる事ながら、皆、イカシタ面々ときたもんだ!
お犬ライフ以外にも学ぶ事だらけの日々。

地元を離れたオヤっさんにとって、仕事抜き仲間って凄く大事だ!
なんていうか、まったく気を使わない所が◎(スイマセン♪)
しかも、先に述べたとおり、マジでイカシテルのです。

またまたチャンなめに感謝!
そして、皆に感謝!!
会った時、いちいち言うのは照れくさいので、ここで失礼(笑)
これからもヨロシクですよ〜

チャンなめと言えば、この所、なめこの体重が加速している!
飼い主に似たのかぁ〜〜〜!!
現在、7ヶ月。チャンコより重い。激しい。そして熱い!!
家での順位付けは辛うじてチャンコが上をキープしているものの、
ぶっちぎられるのは時間の問題(笑)
特に、擬似妊娠中のチャンコは恰好の標的!!狙い目!!

ん〜これからどうなって行くのだろうか?楽しみでもある。

だけど、寝る時は絶対に一緒なんだよなぁ〜
お犬道、奥深し!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.