ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/09(土) チャンコさん大変らしい…
メス飼いの皆さんも記憶にあると思いますが、
チャンコ、ヒートの前後の浮き沈みが結構キツイ。

ヒート前、通常量の2分の1〜3分の1までエサの量が減る。
それから急にエサ喰いが良くなるとヒート突入!
ウチのは、ヒート中のばらつきは少ないものの、
ヒート終了後の情緒不安定さ加減には定評がある(笑)

もともとのビビりが影響してか、物音に非常に敏感になる。
ペットボトルを潰す音から始まり、ピークには買い物袋まで。
普段はまったく吠えない奴だが、オヤっさんが帰ると、
あまりの嬉しさに通常2〜3回の"喜び吠え"が、
5〜8回位まで増えてくる。これは結構面白い♪
おまけにかなり甘えん坊レベルがアップする。
いつもオヤっさんべったりの奴だが、
さらにベタベタに変身する。

そして、今回、そんな中の長野行きだったので、
疲れ、ホルモンバランス、外の雑菌等の条件が重なったのか、
長野にいる時に、局部が腫れてきてしまった…
ヒート後にニキビっぽい物が出来る時もあったが、
ここまで腫れるのは初だった。

エサ喰いも良かったので、病院行きは見送る事に。
どうせ行っても抗生剤とかの投薬されるだけだろうから、
ちょいと様子を見る事に。

勿論、放置しておいた訳じゃない。
マキロン&オイラックスで治療しました。
っていうか、いつもこの最強の組み合わせで問題なし!
ホントに直ぐ治る。

翌日見たら腫れもひき、ちょいと赤くなってるだけでした。
その翌日は赤みもなくなり、通常に戻りました。

流石わが子(親馬鹿)!!やはり免疫力強化は大事だ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.