ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/19(火) 初外泊の巻
晴れのち曇り。我々ブヒ族を飼う者には願っても無い天気♪
今日は親友N夫妻と息子のコー君&バーニーズの"パン"と元捨てフレンチの"ウーブ"
ウーブには届けに行った以来の再会になるので、かなり楽しみ♪
お互いの中間地点位の河口湖にある『モンターニャ』というペンションにて宿泊。

お昼にドギーパークにて待ち合わせをしたんだけど、
N氏は仕事用のハイエースの後ろを片付け、パン&ウーブを連れてきた〜♪
ここで久々のパン&ウーブとのご対面♪(オカミサンは初)

フレンチと並ぶパンはいつも以上にデカく見えたのだが…

何よりもウーブ!逞しくなったぁ〜〜!!!
あの時、ガリガリに痩せて、筋肉も細くなっていたあのパイドが、
何とも逞しく成長しているではないか!!!!嬉し〜〜〜〜!!!
"土の上は歩かない"と評判だったウーブだが、外見だけではなく、
中身も立派に成長し、ドギーパーク内をガンガン歩く。
昼飯の時もちゃんと良い子に待っているウーブを見て感無量!!
「コイツ(N氏)に里親になってもらって良かった〜」とつくづく思った。

ペンションのランで遊ばせようと思っていたものの、
ウーブも初のフレンチ仲間とハシャギすぎたのか、ぐったり。
それの対応に追われていたチャンコ&なめこもぐったり…
ペンションに到着し、ランに連れて行った時は皆まったりムードで遊んでました(笑)

広々ウッドチップのランと、温水プール、犬用の足洗い場ets…
のんびり過ごすには凄く良い所でしたよ〜
食事の量が少ないのには参ったけど…(笑)

で、何の問題も無く1晩が過ぎ、雨の翌日は"さかな公園"なる淡水水族館や、
地元民に好評のうどん屋に行って、早目の解散でした。

お犬さん達は遊び過ぎで帰りの車中はぐったり仮死状態で帰りました。

それにしても、泊まりに来たのに、夜中まで「あずみ」を20巻連続読破していて、
お犬以上に翌日がしんどかったオヤっさんでした。

2005/04/14(木) 早いもんだ…
今日はオカミサンが夜勤。
当然、我が家の人間族はオヤっさんのみ。

いつもバタバタしていて考えもしないが、
ふとチャンコが来てからの出来事を思い返したりする。
膝にチャンコとなめこ。目の前にヒジキ。
ローボードの上にはトメ坊。ん〜感無量!!
それに、よくよく考えると、丁度1年を過ぎたところだった。
1年と2週間かな?そんなもんだ。

フレンチ好きになり、十数年。
ペットショップ巡りから始まり、営業中に見かければ
車を停めて飼い主さんと話したり…
やっとこの手に出来たんだなぁ〜って
デコポンを食いながら考えたりしてた。

たった1年が莫大な出会いを与えてくれた。
"ご縁"とはよく言ったもんだ。

大好きなフレンチや、イカシタ飼い主さん達…
様々な出会いを与えてくれた。
今まで探し回るか、偶然がないと出会えなかった
パイドやフォーン達にも連絡して会えるようになった。

チャンコよ、本当にありがとう。
今日帰ったら無塩チーズでも共に喰おうぜっ!!(ペット用)

2005/04/12(火) 水元延期…
不覚にも雨…
別に雨は嫌いじゃない。しかし…
どーゆー訳か、「水元行くぞぉ〜」となると雨または曇り…
どうしてだろう??

確かに、チャンコもなめこも雨&雪は大好きだし、散歩拒否なんて有得ない。
だけど、皆で遊ぶっていうのはどうだろう?そりゃ無理でしょ!!

と、色々と自問自答を繰り返し、やむを得なく延期決定!!

久々にオカミサンと同じ休みだった事もあり、
みー一味とinDoor作戦を展開する事に決定した。

取りあえず、BUZZCafeでランチという、こ洒落たものを食す。
ここのマスター、フレンチ系が好きなので、何とか看板犬を飼わせたい!
そんな野望があったのだが、忙しくてマスター呼び出せず終いでカフェを後にオーフレへ。

この日の"みーナビ"の精度は70点と高得点で、駐車場を少し間違えた位で済んだのだが…
休み!

そして、オーフレの近くにある首輪屋さんへ。
ネットで見つけたのだが、なかなかヨロシイ♪
小さい店舗ではあるが、キュート系からワイルド&クール系まで揃っている。
そこでヨシ子のハーネスを買い、その勇姿を一目見んと、みー一味アジトへ乗り込む。

到着後、体をよじらせて喜びを表現するヨシ子♪こりゃたまらん。
そして、オヤっさん自らヨシ子にハーネスをはめさせてもらい、
その後は…その後は…

みー一味アジト、ヨダレまみれのブヒダマリ。
雨の一日もなかなかヨロシイモンです。

みー氏並びに、先生様。有難うございました!!

2005/04/09(土) チャンコさん大変らしい…
メス飼いの皆さんも記憶にあると思いますが、
チャンコ、ヒートの前後の浮き沈みが結構キツイ。

ヒート前、通常量の2分の1〜3分の1までエサの量が減る。
それから急にエサ喰いが良くなるとヒート突入!
ウチのは、ヒート中のばらつきは少ないものの、
ヒート終了後の情緒不安定さ加減には定評がある(笑)

もともとのビビりが影響してか、物音に非常に敏感になる。
ペットボトルを潰す音から始まり、ピークには買い物袋まで。
普段はまったく吠えない奴だが、オヤっさんが帰ると、
あまりの嬉しさに通常2〜3回の"喜び吠え"が、
5〜8回位まで増えてくる。これは結構面白い♪
おまけにかなり甘えん坊レベルがアップする。
いつもオヤっさんべったりの奴だが、
さらにベタベタに変身する。

そして、今回、そんな中の長野行きだったので、
疲れ、ホルモンバランス、外の雑菌等の条件が重なったのか、
長野にいる時に、局部が腫れてきてしまった…
ヒート後にニキビっぽい物が出来る時もあったが、
ここまで腫れるのは初だった。

エサ喰いも良かったので、病院行きは見送る事に。
どうせ行っても抗生剤とかの投薬されるだけだろうから、
ちょいと様子を見る事に。

勿論、放置しておいた訳じゃない。
マキロン&オイラックスで治療しました。
っていうか、いつもこの最強の組み合わせで問題なし!
ホントに直ぐ治る。

翌日見たら腫れもひき、ちょいと赤くなってるだけでした。
その翌日は赤みもなくなり、通常に戻りました。

流石わが子(親馬鹿)!!やはり免疫力強化は大事だ!!

2005/04/05(火) 長野帰省withチャンコ&なめこ
4月4日、かなり慌しいスケジュール。
仕事終了後、ちょっとした打ち合わせがあり、
それがヒートしちまって、家に戻ったのが24時近く。
慌てて支度をし、狭い車に荷物とオカミサンの妹、
そして、チャンコ&なめこを詰め込み、
出発したのは日付の変わった4月5日の事。

深夜の中央高速を目指すは伊那インター。
流石に平日の深夜、車は少なく、余裕の走り。
途中、双葉で休憩をとり、奴等のウンコタイムもばっちり。
ノンビリしすぎたせいか、実家着は明け方の5時近くだった…

…と、ここまで書いて思い出したが、
この模様はアソビにアップする予定だった…
したがって、続きは後ほどって事で失礼します。(笑)

何はともあれ嬉しそうだった。
→は、オカミサン家庭での撮影。散歩が超楽。

2005/04/04(月) 急遽
オカミサンの実家である長野に夜中発つ事が決定。
ゆ〜っくり走って休憩を含む4時間近くの旅。
オヤっさんのラパン君(Kcar)は
オカミサン、オカミサン妹子、巨大なオヤっさんと奴等…
満員大入り状態での旅であった。

その模様は…いつの日かアップする予定です(笑)

2005/04/03(日) 休日出勤!!
予報では雨。
今日は、チャンコのヒート明け初アソビになるので、
どっか行こうと思い、みー氏と軽くカフェ辺りでもという予定であったのだが…
祈りが通じたのか、晴天♪しかも暖かい♪こりゃ公園でしょ!!

そんなこんなで急きょK-Park行きが決定!!
オカミサンが夜勤の入りで不参加ながら、数日前より泊まりに来ている
オカミサン実妹のひーちゃんを連れて参戦!!

「今日は誰もこないなぁ〜」と呟きながら待つこと30分。
徐々にブヒ溜まりと化すK-Park。
まずは"みー一味"の登場。…すると、いきなり凶暴化するチャンコ!!
何の前触れも無くヨシ子嬢に喧嘩を売る。見守るぶる夫。かと思えば、勢いでぶる夫にも喧嘩を売る…

そんな荒れた状況の中、次々と集まるブヒ達。
chocolatさん&レオ。すーさん&ぶんた。おぶちゃん&ヒナ&みき。けいさんwithけい父&グリコ。
と、計8ブヒがこの急きょ決まったスケジュールに合わせてくれた。
まさしく感謝!!楽しかったぁ〜〜〜

オヤっさん自身が久々のKなので、ウイペットのロッキーや菜子、チャっピーと会えて嬉しかった♪

そんなこんなで19:00位まで遊んだかな?
チャンコもヒート時のストレスも吹っ飛んだようでした。

※この模様は、アソビに…忘れた頃にアップする予定なので、
それまでは皆様のサイトでご確認下さい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.