ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/26(土) 海老次郎ご紹介♪
そろそろ我が家のnew家族『海老次郎』を紹介します。

"餌"として我が家にやって来て数週間が経過。一向に喰われる気配なし。
それどころか、ここ最近は共存している!!
「これは既に家族だ!」という事になり、ここでご紹介させてもらいます。

主食としては、トメ坊の残飯(ウンコ含む)である。
先日もトメ坊が口に入れた金魚からウロコが数枚落ちた。
そこへすかさず海老次郎登場!

おもむろにウロコを掴むと、サクサク食べ始めた。
ん〜奥が深い…

2005/03/21(月) 我が家の定番
今日は快晴!
…しかし、今日は仕事。おまけに事務所に引篭もり、
今月内大幅リニュする当社HPの準備に追われる…

せめて・・せめて外で仕事が出来ればなぁ〜

昨日は結果としてトメ坊は2匹小赤(金魚)を喰らいました。
で、何となく我が家の(特にオヤっさん)定番食材をご紹介!

肉食寄り雑食派のオヤっさんに珍しく、
かなりのコダワリを見せるこのニクイ奴。
ソイツの名は"スナックエンドウ"これに尽きる。
コイツが食卓に上がるとかなりの上機嫌♪
この所、かなりの高確率で連食している。

あと、トキメク野菜としては、
トマトなんかも好きではあるが、昔のトマトの味が忘れられず…

生食と言えば、アスパラ!これは旨い!!
生のアスパラを清水で洗って食わせてくれた
オカミサンのじいちゃんにも感謝!

野菜も素晴らしいのである。


ん?スナップエンドウ??
スナックじゃないのか??となると、数十年騙されてたのか!
スナップ…手首の様なエンドウなのか??

2005/03/20(日) トメ坊、水替えられ、意気消沈。
今日はトメ坊の餌の日。
水を替えてから餌5匹投入…ビビって喰わんです。

トメ坊の普段撮れないショットでお許し下さい。

貧乏な我が家では、ネット(網)が買えず、ペットボトルの下を切り取り、
それでトメ坊と海老次郎(モエビ)をすくっております。

海老次郎は餌として我が家に来たんですが、
どーゆー訳か、トメ坊の友人として、我が家の一員として頑張っております。

海老次郎の詳細は後日また。

2005/03/17(木) 戦争勃発
物騒なタイトルだが別にいつもの事だった(笑)

要するに奴等の争いの事。
玩具、エサ、オヤっさんの膝、オカミサンの膝…
色々奪い合う物があるが、最近のダントツNO.1は、
『グリニーズ』
これに尽きる。

1人っ子と、兄弟のいる子の違いがモロに出る。
チャンコはゆっくりマイペースに喰う。隠す。埋める(仮)。
埋めると言っても、人用ベッドの隙間に落とす。
土の代わりに一生懸命布団を鼻でかぶせる。
こんな事やってるので、ベッドシーツ交換の時、
グリ新品&食いかけがゴロゴロ出てくる…

ところが、なめこの執着は凄い!
ガンガン喰う!かじる!飲み込む!(これはヤバイ)

が、なめこの登場でチャンコが変わった。
グリニーズをその場で喰う奴に変化を遂げた!!
しかし、その変化具合が面白い。

いつも2本グリを出すのだが、自分のグリは相変わらず隠す。
そして無事(?)隠し終わると、なめこがカジったグリを狙う。
そして、奪う。…で、その場で完食すると。

ところが、この所、なめこも学んだのか、
チャンコの隠したグリを探し出し、またカジる。

ん〜何故お互いの物を喰ってくれないのだっ!!

2005/03/15(火) 軽〜く散歩
チャンコ、ヒートの為遠征出来ず…
まあ、こればかりは仕方の無い事。

この日はオカミサンも休みだったので、
オカミサンが『怒りのお犬サークル大掃除&布団干し』
を敢行する中、逃げるように2人を連れ出し散歩♪

なめこは、チャンコの横を歩く。
やはりガキ故に寂しいのだろうか?
が、チャンコはお構いなしに進む。ひたすら進む。

1時間近く歩き、オカミサンの機嫌をとるため、
近所のパン屋へパンを買って帰る事に。
店の前のポールにリードを結び買い物。
大人しく待ってました。

こんな感じのマッタリ休日もいいもんだなぁ〜と。

2005/03/13(日) 良く寝るなめこ。
コイツはチャンコと違う性格らしい。
取り合えず膝の上が大好きだ。
良く寝る。ひたすら寝る。

それでイキナリ大暴れ♪
と言っても、チャンコが誘う訳だが。
玩具を持ってきて目の前でチラつかせる。

結構それが楽しかったりする。
我が家は賑やかだ♪もっと増やしたい!!

…となると、引越さねば!!!!

2005/03/12(土) 思わぬ来客♪
今日は新築一戸建の売出の日。
この所、いきなり暖かくなり、なかなか良い感じ…が!!
午前中の少しの間だけ暖かく、昼前から風と共に寒さが…

「きっとお客さんは最初の暖かさで何処か出かけてるだろうな」
と、のんびり"るるぶ"のペットと泊まれる宿特集など眺めつつ、
ぼんやりと時を待つオヤっさん。

すると向こうで足を止め、電柱に貼ったチラシを見ている人影。
その脇から白い塊が"ノソッ"と出てきた。

ボルゾイだ!!

その前の週の売り出しの時、ほんの少しあったボルゾイでした。
矢印看板を追って遊びに来てくれました!!

その白い少し小柄なボルゾイの名は『ブレンダ』
凄く大人しく凛としたオーラに包まれる綺麗な子。
飛びついて遊ぶという感じは無いものの、
そのスリムな体を摺り寄せてきてくれる子で、凄く良い子♪

「家では家具に噛み付いたりヤンチャなの」
とママさん言ってましたが、その様子はみられず。

いやぁ〜普段、鼻ぺチャ寸胴を見慣れているせいか、
その対極のお犬、ボルゾイ。最高でした!!
ブレンダママさん。遊びに来てくれて有難うございました。

2005/03/10(木) トメ坊宅、リフォーム
ちょいと和のテイストをプラス。

なかなかイカス!

2005/03/08(火) 2度目のヒートと今朝の遅刻
本日は快晴♪非常に気分が良い!!

4日程前まで食欲がマバラになっていたチャンコが一昨日からガンガン喰う奴に戻った。
なめこはその辺の事は一切心配要らずなのだが…

そして、昨日、2度目のヒートを迎えた♪先月中に来る事を予測していたので、何となく安心。
これが"親心"ってやつでしょうか?(笑)
更に、旅行の計画が進んでいるのだが、今月中の予定を組まなくてラッキーでした。

で、今朝はそんな奴等と少し遊ぶ時間のある余裕の朝。
オカミサンは早番の為、とっくに家を出ている。遊ばせ終わりエサをあげてからある事に気づく…

「燃えるゴミの日だ!」

慌ててゴミをまとめ、重たくなったペットシート袋を出す。
ここまでは慌ててみたが、その辺は死んだオヤジの遺言として(?)、
「慌てて出社する位なら遅刻しろ」を確実に守るオヤっさん(笑)支度が終わる頃には既に遅刻確定時刻!

そして、マルイシチャリをシャカシャカと会社へ向かう。
その時…前方から白い肉弾が歩いてくるのを発見!!
ず〜っと会いたかったご近所にして全然会えなかったパイドの♂です♪
暴れん坊な子で、オヤっさんの手袋がロックオンされ、ヒートアップするパイド。
それに対抗するオヤっさん。…が、ヨダレまみれな事に気づきブレイク。
10分近く遊んじゃいました(笑)

まあ、一言で形容すると『駄目サラリーマン』でございます。

2005/03/02(水) 平日同盟なめこデビューin水元
今日は渋滞に飲まれテンヤワンヤで水元入り。
約1ヶ月ぶりの水元だったので、
そりゃもう大騒ぎ♪
やはり水元は熱い!!今日もクタクタになるまで遊んで、
チャンコもなめこも大満足の1日だった!!

簡単に今日のメンバー紹介。
ヘコ隊長のちょぱ。この所軟禁状態が続く。
遊び上手なマサオ&凛。ヘコられKingと凹むと長引く女帝凛。
マイペースな遊び上手ハナ。オヤっさんから離れていった…(涙)
巨大化率No.1のBoochi。ゆくゆくは15kgの巨漢ブヒ。
犬好きチョコ。犬が好き過ぎて制御不能♪
可愛いPoo。オヤっさんの事が大好き!!(笑)
コロコロBuzz。なめこと同じ誕生日のナイスな奴!!
黒い弾丸Nana。オヤっさんと絡んでくれません…遅れてゴメン!

そんな感じの平日同盟でした。
寒い中、薄暗くなるまで遊んでくれて感謝です!!!!!
また遊びましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.