ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) 初のお食事♪
さて。
トメ坊が我が家にやってきて2日。
「もう少し落ち着くまで待とうかな?」とも思っていたが、
トメ坊の堂々たる態度を見て、"餌を入れちまおう!"
という結論になり、仕事帰りに金魚を購入。

帰宅後、チャン&なめのウンコを片付け、ヒジキの飯。
それから遂に金魚をトメ坊にあげる時が…

「コイツは人の見てない時に食べますね」という店員の言葉。
…早速裏切られた!
入れた瞬間、気づくと可愛いお口に赤い金魚の影が!!
その後、立て続けに4尾GET♪♪
やはり、恐るべき可愛さっ!

…しかし

この『お食事風景』…オカミサンとのバトルに陥る可能性大!

2005/02/25(金) "トメ坊"登場♪
遂にやってまいりました!!
念願のトメ坊が我が家にやってまいりましたよぉ〜♪

早く会いたくて会社からチャリダッシュ!
そして何故か帰宅前にショップによってから再度車でお迎えに!!
チャンコ、なめこが「遊んでくれよぉ〜」と語りかけてるのを、
命からがら跳ね除けて、早速トメ坊のお部屋の準備にかかる。
そんな光景を呆れながら眺め夕食の支度をするオカミサン。

良い光景じゃないですか〜心の栄養ってなもんだ!

無事にトメ坊の部屋の準備をし、トメ坊を入れてあげる。
図太い野郎で、鷲掴みで連れて来たのに至って平然としてる。

オカミサンと軽いバトルがあったものの、これで何とか
"トメ坊のいる暮らし"がスタートした訳だ。
何でバトルになったかというと…

@「3,000円で凄い子を見つけた!」と金額の嘘。
A「肉食じゃないよ」とネズミを食べる事を偽る。
B「噛み付かないよ」と噛み付く事を黙っていた。
C「他の事も嘘ついてるんじゃないの?」とやぶ蛇。

と、上記の理由からライトなバトルに展開してしまった(笑)

まあ、何はともあれ我が家は平和って事で♪

2005/02/23(水) 春一番と共に復活!
不覚にも一昨日、病院といわれる所に行ってしまった…
今回、気合勝負に出たが、連日の外での売出で酷くなるばかり。
遂に医者なる人種の力を借りる事を決断しちゃいました。

そして!
翌日復活!!やはりその肩書きは伊達じゃないってなもんだ♪

そして、1日様子を見る意味で、今日は庭先&ご近所周りの
軽い感じの散歩で最終調整をしてみた次第でございます。
なめこもすっかりご機嫌に走り回り、良い感じの仕上がり具合。

これは…いよいよ水元上陸決定でございます。
待ってろ水元!!待ってろ天丼!!
次回はコロッケも食ってやるからなぁ〜〜〜〜

2005/02/18(金) 寒気がするぞ!
と、いう事で体調不良。
本日これより冬眠に入ります。(まだまだ会社だが…)
寝て…寝まくって、明日は完全復帰したいと。

と、なると、
チャンコ&なめこの散歩は今日は無し。
オカミサン、夜勤。
許せ、娘達よ。

2005/02/15(火) K-Parkへ!
前回のKでは、なめこ散歩が不発に終わった。
今日は、そのリベンジの意味も込めてK-Parkへ向かった。
オカミサンも休みだったので一緒に上陸となった。

ぶる夫とヨシ子も一緒にと思い、連絡してみると、ボスであるみー氏、
風邪によりダウンしているという事。
したがって、ぶる夫&ヨシ子もこの所、散歩から縁遠くなっているらしく、
急きょ、ペットシッターとして名乗りをあげた次第だったのだ!!

昼過ぎにみー氏の所へ"奴等"を預かりに行く。
念願の多頭飼いを満喫出来るチャンスなので、オヤっさんワクワク♪
可愛い奴等を託してもらってホント感謝っす!!!

Kまでの道のりをオカミサンがなめこをキャリーに抱えヨシ子を引く。
オヤっさんは、ぶる夫とチャンコをツインリード気分で引く。
途中、ボスがいない事を心配し、何度か立ち止まるぶる夫。
…が、園内に入ると、目の輝きが変わる!
後はいつもの通り遊びまくるだけさ♪

なめこも今日はガンガンに走りまくり、チャンコはストレス発散の為、あほあほ連発!
ヨシ子は相変わらず、ボール&師匠(真管理人)にべったり。
ぶる夫は、ボスのいない寂しさを背中に漂わせ、独り彷徨う…
それがまた可愛い!!

しかし、ぶる夫はなめこと良く遊んでくれた♪
帰りは、チャンコとのツインリードも嫌な顔せず一緒に歩いてくれて!!
オカミサンもヨシ子のリードを引けて満足だったみたいです!!

ん〜4頭かぁ〜〜〜こりゃいいや!!
みー氏、ありがとね。

そして、今日をもってして、なめこの水元行きの準備が整いました!
近々、水元に行きますから!平日同盟、なめこデビューっす♪

2005/02/11(金) 留守番犬
我が家は留守番犬である。
オカミサンと職種がまったく違う為、
留守番時間としては少し波があり、短い時はかなり短い。

オヤっさんは08:45頃に家を出る。これはほぼ変わりない。
一方のオカミサンは日によって違う。
遅番の時は、11:30頃。帰りは23:00近くになってしまうが、
その時はオヤっさんが19:00位に戻れば、
実質8時間のお留守番という事になる。これはいい。

だが、オカミサンが早番の時は、06:30頃には家にいない。
帰りも19:30頃なので、早く帰る時のオヤっさんと変わらず。
そうなると、10〜11時間の留守番という事になる。

むむっ。改めて考えると10時間は行き過ぎだ。
しかも、今日はオカミサンの早番の日。
早退しちゃおうかな??(笑)
とは言うものの、今朝は奴等と遊び過ぎて遅刻。

ま、早々と帰る事としよう。

そして、早々に会社の代表に立ち、社風を変更!
看板犬として奴等。そして、全員ノーネクタイで仕事。
こんな感じで働いていきたいもんだ!!

頑張れ、俺。

2005/02/07(月) 新しい家族…!!
既に事は進んでいた…
今の所、ごくごく僅かな人にしかこの事実は伝わっていない。

自宅の近所のペットショップにて発見!
完全に一目惚れ♪
今日も仕事中に新人を引き連れそのショップへGO!!

決まり。ほぼ決まり。
オカミサンが大反対する確立104%。
しかし、それにしたがう従順さは皆無なオヤっさん。
今月末に我が家に新しい血が加わる事でしょう…

2005/02/04(金) 我が家のスタンダード。
こんな感じで遊んでます。

2人にとって"目上の存在"である肘喜さん。
奴がサークルの外に出るとかなり大変な事態に陥る。
チャンなめが狩人の顔になる。

と言っても、「やたらと動きの早い大きな毛玉」として見ているのか、
その辺の所は定かではないが、取り合えず遊んで欲しいらしい。

そうかもしれんが、肘喜は"シーズー"に良く間違われるが、
実の所、兎なのである。
ましてや、遊び方の激しいフレンチに適応するはずもなく、
そりゃもう、逃げる逃げる!

そして、追い詰められると怒涛のタックルでチャンなめをブチかます!!
怯んだ隙に、サークルへ戻る。
戻るとまた出たい肘喜。また出る。追われる…以下同文

そんな事の繰り返し。

肘喜もストレス発散したのか、サークル内のケージに戻り、
水を飲み始めた時点でGAMEset。
その後には綿ぼこりのような肘喜の"残骸"が残るのみ。

奴等は追い疲れたのか、グッスリ眠る。

2005/02/01(火) なめこデビュー♪
まず最初に、
「やっとアップしたの?」という話題は一切受け付けません♪

さて。

遂に2月1日、K-Parkにて"なめこ嬢"が、
俗に言う「公園デビュー」をしちゃいました!!

実は散歩の練習も殆どしていないという状況下で
奴が何処まで対応するかが今回の課題という、
パピをパピと思わぬ強行作戦!!

散歩もままならないなめこは、車もまだまだの状態。
しかもキャリーなるものを持っていないオヤっさん一家。
「いらないでしょ、そんなもん!」というオヤっさんに
猛烈に反対するオカミサン。そりゃそうだ。(笑)

という事で、我が家のチャリ(夜のシルバーフォックス2号)の
前のカゴにセットする脱着式のキャリーを引きずり出し、
オカミサンが肩から下げて準備完了!!
いざ出陣。

K-Parkに着くと、ひたすら嬉しそうなチャンコ。
相変わらずのご機嫌ぶり。
一方なめこは、オカミサンに担がれ意気消沈・・・

少し経ってぶる夫ヨシ子も登場し、ダックスの群れの中、
かなりご機嫌に遊んでました♪

いつもは仲良く遊ぶぶる夫だが、今日はお互い何かが違う。
まあ、遊びは遊びで、エスカレートする気配もないのだが、
かなり激しいぶる夫とチャンコ。
ま、この2人は放っておいても大丈夫だから気にしない。
ヨシ子は、おじちゃん(真管理人)とボール遊び。
ボールしか目に入らない…ボールがあればそれで良いらしい…

その頃なめこは…

引篭もり状態。
ノンビリ行きますわ。

相変わらずかなりの犬率で、最高に楽しかったです!!
帰ってからは気絶するかのごとく寝てしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.