ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/25(火) "太一"改め"ウーブ"
迷子のフレンチ太一(仮)を里親さんの元に預けてきました。

仕事を終わらせ、速攻でバリを車に詰め込み出陣。
20:30頃座間市着。
その後、VANILAママさんに太一の暮らしぶりを聞き、
VANILAとも遊ばせてもらいました。
凄く大人しいビーグルで、以前、ビーグルを飼っていた事もあり、
凄く懐かしく、すぐ出るつもりだったんですが、
結局30分程居座ってしまいました!!

里親さん宅では息子のコー君(5歳)がフレンチの到着を待ちわびているそうで、
オヤっさん号(660cc)はかなりの勢いで246→東名→沼津ICと。

太一(仮)はというと、バリの中で大人しく、
時々「たいちゃん」と声をかけると、「フガッブヒッブブブッ」
と、こっちを覗きながらお返事。大変良く出来ました♪

友人宅に着いたのが22:00ほぼジャスト!!
コー君を呼ぶものの、待ちきれず寝ちゃいました…

そして、リビングに太一を運び込むと、
部屋中のチェック。暫く放置しておくと、納得したのか、
オヤっさんの足元へ寄り添ってきました。
旅の疲れもなく、里親夫婦の下へもちゃんとご挨拶に行き、
ある程度納得したところで、先住犬であるバーニーズのパンちゃんとご対面!

パンは外で飼われているので、小雨のパラつく中、外へ。
太一(仮)はパンを気に入ったみたいで、家の周りを楽しそうに走ってました!
これはお互いのテリトリも干渉しない同士なので、
すぐに仲良くなりそうでした。パンも良い子で良かった〜

それから改めて室内に戻り、里親夫婦&オヤっさんとワイワイ遊ぶと、
ソファーの上でスヤスヤと眠りました。

今後の事や、フレンチの特質等、色々と話をしていると、
コー君の話題になりました。
今日の幼稚園で「コー君ちに"ウーブ"が来るんだよ!」と、既に彼の中で名前が決まってました!!
と、言う事で

   命名 「ウーブ」

になりました。
オヤっさんも"麦次郎"というイカシタ名前を用意して行ったんですが、
コー君の決めた名前なので依存はありません(笑)

本当はコー君とウーブの2ショットを見てから帰りたかったんですが、
別れが辛くなると思い、その話は後の楽しみに取って置く事にして、
遅い晩飯を食って帰りました。

帰りの裾野ICを過ぎると吹雪で凄い事になってましたが、
2:30には帰宅し、そのまま居間で失神するかのごとく気絶してました(笑)

今回はVANILAママさんのような方に発見されたお陰で、
良い結果になりましたが、他に捨てられた子は全てこうなるとは限りません。
少しでも無責任な飼い主が減る事を願います。


自分以外の生物を飼う。その命を司る。
その事の意味を改めて考えさせられた1日になりました。

そして、ご協力してくれた皆さんに感謝します。

2005/01/24(月) タイムリミット
TOPや皆様の掲示板で告知している迷子犬の太一(仮名)。
保健所、警察、市役所、ビラにて探しているにも関わらず、
今の所連絡の無い状況です…(涙)

今、保護して頂いているVANILA家も先住犬との兼ね合いで、
そろそろ限界に達しているらしい。
そして、VANILAママさん、優しい方で、
少しずつVANILA家に馴染んでくる太一を見るのに絶えられないと。

それは預かっている本人じゃないと解らない感情ですよね〜
理屈じゃない所の純粋な感情ですよね。

VANILA、VANILAママ、そして太一の事を考え、
タイムリミット(暫定)を25日に設定しました。
オヤっさんの親友宅(静岡)に連れて行く事が確定しました。
確定と言っても、やむを得ない事情があった場合は、
当たり前ですが、元親さんに引き取りに行って貰うという条件。
サークルの準備や獣医さんの手配等、全て済ませてあります。
そんな損な役回りを快く引き受けてくれた友人に感謝!
この一家なら太一を幸せにしてくれるハズです!!


とは言うものの、まだあと1日あります。
早く見つけ出して欲しいです…


余談ですが、落ち着いたら通常のニッキもアップします。

2005/01/20(木) その翌日…
遊びまくった翌日は非常に楽。
皆さんもそうだと思いますが、泥のように眠る。
そうすると自動的になめこも眠る。
まったくもって楽である。

そんなチャンコも、ヒートが近いのか、
少し情緒不安定な感がある。
乳頭も少し膨らんできたし…
まだ食欲に変化が無いので、楽だけど。
やはりギャルは大変だ。

あ、オムツ買うの忘れてた!!
オカミサンにぶっ飛ばされるな…

2005/01/19(水) 平日同盟初め
ほんわり暖かく過ごし易い平日。
2005年初のオフ会?なるものがしめやかに行われました!

集まったメンバーは、
ちょぱ&わっきーさん
マサオ、凛&和蔵さん
花澤&P子さん
Boochi&ママさん
プー&プーママwithツーちゃん

飛び入りで、埼玉から
タイガーブリンドルの6ヶ月の♀の「チョコ」
スペシャルゲストのひろし&タコ社長

こじんまり行く予定だったのが、大分賑やかになりました♪

やはり平日の公園は空いていていいですね。
皆、走りまくりの騒ぎまくりで、流血事件まで起きるほど。

皆さん、今年もガンガンに遊びましょうね!

2005/01/15(土) 先日の"ヒジキDay"の図。
この所、まったく登場してない我が家のボス"肘喜"。
コイツは、兎のくせにまったくたいした奴でして、
我が家に敵はいない!
チャンコもなめこも一目置いている存在だ。

しかし、その肘喜も弱点はある。
その長毛ゆえに、自力で換毛出来ない事である!!
よって、定期的に断髪式が行われるのです。

チワワよりデケぇ〜と評判の肘喜ですから、パワーも凄い!
オカミサンのエプロンのタルミにはさみ、無理矢理切る!
アンゴラの血が流れる肘喜の毛は、細くて長い。
一度切り出すと、テニスボール2,3個の毛を切る事に…

終わると、数本の毛がオヤっさん&オカミサンの鼻から発見される。
吸い込んでいるらしい!(笑)

なめこが来てからろくにケア出来なかったので、
今回の断髪式は凄かった…

2005/01/13(木) 2分の1
なめこが我が家にやって来て15日。早いものだ。
これからどうなるか解らないものの、今の所は順調♪
予想以上の運動量と機動力には少々閉口してるが…

しかし、それ以上に大きな発見は、チャンコ。
日々、新しいチャンコとの出会いに喜んでいる。
なめこが来る前日まで一緒にベットで寝ていたチャンコだが、
なめこが来てからというもの、大人しくサークルに戻る!
一度だけグズった事があったのだが…

正直、チャンコよりオヤっさんがキツイ。
今まで寄り添って寝てたチャンコが、離れて行く…
最近はやっと楽でいいが、あの寝屁が今では懐かしい(笑)

以前、フレンチ多頭飼いをしてる人に話を聞いた時、
「愛情が分散されるからね〜
100の愛情が80とか50とかに減る訳じゃないんだけど、
相手(お犬)からしてみれば頭数分の1だからね」って言ってた。

「そんな訳無いじゃないっすか〜」って聞き流したものの、
自分がその立場になって初めて体感出来た。
チャンコから見れば2分の1だし、なめこもそう。
今までオヤっさん&オカミサンエリア以外は全部自分の場所が、
ウンコとシッコを撒き散らす謎のクリーム色が歩いてる(笑)
しかも、自分のボスの所にペロペロしてる。

ん〜そりゃ理解出来んわな。

だけど、ここで格付けをいい加減にすると、
後々大変だしなぁ〜などと、葛藤の日々を送っている!(笑)

でもメリットもデメリットも含めて、
多頭飼いが出来て本当に良かった!!
毎日が楽しくてしょうがない。
後は住処を変えて、もっともっと増やしたい!!!

2005/01/07(金) ハッチィ〜〜〜良くやった!!
勿論仕事中。これから新年の挨拶まわりなので、
取急ぎ、念願の一枚を日記にアップしてから出掛けます♪

そう。正月帰省時のガゾがmizuから送られてきました!!
我らが『ハッチ』でっす♪♪
里子に出されて暫くお顔すら見れない状況でしたが、
mizuが帰省時に撮影してきてくれました!!

ヒョロヒョロだったグリフォンがなんとまぁ〜綺麗になって。
ホント、最高に嬉しい!!
正直、オヤっさん宅に引き取られてたらここまで行けたか??
夜鳴きも凄かったみたいなのに、見捨てず愛してくれた
mizu母様!本当にありがとうございました!!!
今年は必ずやハッチを見に秋田まで遠征しますから!!!
笑った顔のグリフォン、東京では見れず終いでしたから、
笑顔のグリフォンに是非会いたいです♪

世知辛い世の中ですが…真の『お犬愛』を学ばせて貰いました。
そして、お犬を通じて知り合えた皆様に感謝です。

2005/01/06(木) 寝てると静かなのだが…
とうとう正月休みも今日が最後…短い!!
はっきり言って3ヶ月位は最低欲しいオヤっさんです。

連日の疲れが溜まっているせいか、大人しいチャンコさん。
こんな日は我が家も楽でいい。ホントに楽。
グリニーズ争奪戦も、オヤっさんの膝争奪戦も小休止。

寝てるガゾが多いのは、寝てばかりいるからというより、
寝てないと写せないから。未熟者故…

ま、こんなノンビリした感覚も普段が騒がしいから幸せなんだろうなぁ〜
やはり元気が一番!!

2005/01/05(水) 連続K-Park♪
ほら、オヤっさんって勢いで生きてるじゃないっすか。
勢いで、昨日始めてあった"オジー"パパさんに、
「明日も来ませんか?」って誘っちゃったんですよ、Kに。
そりゃ行きますよ、絶対に。ご近所だし(笑)
そして、巨大化したエースも来るというので、尚更っす!

K-Parkに着くと、目線は即座にエースの元へ!!
で・・・でかい・・・でかいの、エースが・・・
そして!水元以外ではお初にお目にかかるタコ社長一家も!
寅とひろしも違う場所で見るのは何となく新鮮♪
コンパクトながらバランスの取れた風格漂う2ブヒと、
あどけなさそのままで巨大化したエース!
こりゃ目立つわ。凄い!

「15:00頃…」という事だったが、誰も集まらず…(笑)
4ブヒでこじんまり遊んでいると、何処からかこの寒空に…
薄着の女性と愛しのぶる夫&ヨシ子が!!
となると、あれが先生だぁ!!はじめましてで感激!
あの噂の先生を生で見れる日が来るとは!!(笑)

と、そんな変な滑り出しでしたが、結局、
相変わらず激熱のK-Parkを堪能しちゃいました!
フレンチも10頭近く遭遇し、サルーキのラピスともより親密に♪

う〜ん。素晴らしきかなK!!

2005/01/04(火) 快晴のK-Park!!
今日はストレスフルのチャンコ嬢を連れK-Parkに!!
昨年は会えず終いだったブヒおやじさんの"ちぃ〜嬢"と、
言わずと知れた?英ブル"ヨシ子"と遊ぶ。
はっきり言って、己の為のK-Parkではないのか?という噂も。

ちょいと遅れて、13:15にK入り。
今日は1月とは思えない暖かさで、親子連れの凧揚げ軍団がメインのK。
途中から我らが平日同盟のわっきー一家(ちょぱ)が登場し、
かなり賑やかな集団となったのだ!!

遊び上手のちぃ〜ちゃん。走りはチャンコと同等か!
しかし、小さい子が多かった為、その熱い走りはお互いフルパワーを出せず。
ヨシ子は相変わらずのマイペース。先生とのツーショットを初めて見る!!(感動した)
現彼氏(勝手に)のちょぱとは相変わらずの仲の良さ。
併走したりプロレスしたり…この2人は放っておいても平気らしい。

うんうん。今年も素敵な滑り出しじゃないですか!
留守番のなめこには申し訳ないが、オヤっさんはこんな感じで行きますので。

改めまして、今年もヨロシクお願いします!!
ちなみに、自分が楽しみすぎてナイスガゾ無かったので、これで勘弁!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.