ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/13(月) 水元公園!素晴らしきかな
水元公園、素晴らしい。
三鷹と葛飾。対極にあるので、少し予定より早めに出陣。日曜の首都高なんて久しぶりだったので。
そして、いざ乗るとまったく空き空き。正直、肩透かし。
結局到着したのは、PM1:00。1時間15分位で着きました。さて…

悩んでみてもしょうがない。遊ぶぞチャンコ!
今回はロングリードだったので、チャンコもオヤっさんの左足に拘らず、適当に♪
その適当さがあんな事態に…

第二駐車場から園内に入り、ちょいと偵察。小川が流れていました。
網を手に小魚を狙うKIDSや、ザリガニ釣りに精を出す人々。
東京でなかなか目に出来ない光景にしばしぼんやりしてました。
チャンコもその辺をテコテコとお散歩。

暫くすると「ザバッ」「バチャバチャバチャ…」と水の音。
決して美しくはないその小川に目をやると、
水面に浮かぶ水草をかき分け泳ぐチャンコの姿!!!
「おい!おニューのカラー…高かったんだぞ!」と心でつぶやくオヤっさん。
せめて写真でもと思ったが、川からの段差を上れずもがき苦しむチャンコ。
…写真は断念。チャンコ救出に向かいました。

目立つ。ただでさえ、人が多いのに、そこに飛び込むか?止めてくれよぉ〜
そんな事想定してなかったので、体拭くものもなく、オヤっさんタオル1号を使用。
水草つけて友達に会えないもんね。ま、いいか。

流石に2時間は結構ある。どうしよう?みんなと合流する前にくたばっては困る!
だけど、周りには犬を連れた人が多い。
正直、チャンコなんかより、オヤっさんが興奮状態!!
グレートデーンと、バセットは感動!バセットでけぇ〜!!可愛い!!

そして、少し前になったので、待ち合わせ場所に移動。
途中、虎ノ介君発見!!牛(?)の衣装に身を包み颯爽と登場!
「かっちょえぇ〜」凄く綺麗な子で、惚れ惚れしますよ。
で、虎ノ介君と噴水へ。
我々がTopだったらしく、ブヒのいない静かな噴水。
ベンチで一杯やってるオッちゃん達に犬のレクチャーされたり(笑)ほっとけ!

で、徐々にブヒが増え始め、気がつくとかなりのブヒ人口に!
チャンコ、オヤっさんは初だったので、かなりの感動!!
ちょっとオシッコ漏らしちゃいました(嘘)

で、先に出てきた一杯オッちゃん。ベスちゃんにサラミくれようとしてんの!
あげたくなる気持ちはよ〜く解るけど、それはいかん!
ちょいとジェントルマン気取って、「しょっぱいから駄目ですよ」なんてやさしく制止。
…すると、足元でチャンコがクチャクチャ。食ってるじゃん!

オヤツを止められた花ちゃんに持参した笹身を上げたらみんな集まって…一気に空(笑)

それでみんなで広場へ移動したんだけど、その道中がまた楽しい。
先日の暑さで、道端にフレンチブルドックがポツポツと伸びてるんですよ!
少し行くとノビブル。またノビブル…楽しい。

花ちゃんとカキ氷シロップ無しを購入する事を決断したものの、売り切れ!
すると、神の恵みか、氷の塊が捨ててあるのを発見!
チャンコは舐めてくれませんでした。

それからは涼しい風と、木陰に助けられ、みんな入り乱れてのブヒ運動会&格闘大会!
ホント、最高ですよ!!犬を飼うことを考えている人!迷わず仏ブルで決まり!!(笑)
チャンコの友人代表で、チョコタンのひゅ〜、う〜、たいの3頭も、
その体格差をカバーする激しい動き。う〜は、甘えん坊大作戦をとり、
人々の心を魅了。面白い。遊び方も十ブヒ十色。いいです。

夕暮れになり、ぼちぼちと流れ解散で幕を下ろしました。

遊んでくれた皆さん&皆ブヒ&皆犬。本当に楽しかったです。
また水元公園はじめ、色々な場所で会いたいですね♪
もっと良い写真撮りたかったんですが、遊ぶのに夢中でそれどころでは…
一緒した方々、良いSHOTがあったら下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.