ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/28(火) 作戦3日目
ベットに乗せる事…
深い…かなり…

と思ったので、このままでいいや!という結論へ!(単純なので)
今夜はどうかな?と寝る前に遊んだついでに勢いでベットに
乗せちまおう!!と思い、玩具で釣るものの、無理。

電気を消すと乗る…見つかってないつもりらしい。
とりあえずこのまま行こうという首脳会議の新しい方針。
暫く様子を見守る事に。
とりあえず、昨夜は、オヤっさんの足圧に耐えられるかどうかのテスト。

熟睡するチャンコに左足を乗せる。…寝てやがる。

躊躇せずに左足全ての加重をかける。…寝てやがる。

様子をみた。…まだ寝てやがる。

もうちょい様子見…ニジニジ体をねじって脱出。

これで安心です。
もっとも、オヤっさんの秘技「ふくらはぎ落とし」を食らったら…


やはり今までのサークルベットを改造して、newチャンコ屋敷建設を急がねば!
只今構想中。

※昨夜はオカミサンの"右足くるぶし枕"で寝るチャンコ。
携帯で撮影してみた次第です。

2004/09/27(月) 作戦、始動中…問題点勃発!
作戦開始後、2度の夜を迎えた。
そこに新たな問題点が…!!

チャンコ、オヤっさんの"股"の間に寝るらしい。
どうやら、そこが"彼女"の定位置らしい…

「寝返りうてねぇ〜」と、心で叫ぶも、チャンコには通じず。
寝入るチャンコを無理矢理横へずらす日々。
それもまた人生か…

2004/09/25(土) チャンコ、ベット解禁作戦始動!!
さて、今日は1時間チョイの遅刻で出勤。勿論、いばってる(笑)
「すいません〜目覚ましの時間、間違っちゃいました!!」って。
思いっきり嘘じゃん!!(爆)
オヤっさんなんて、その程度の人間なんです♪

で、その理由はというと、ズバリチャンコ!!言えないでしょ…
昨夜、「チャンコ、ベット解禁作戦」という作戦を実行した。
この所、こっそりベットの上に上ってくるので、
オヤっさん家首脳会談を開き、満場一致で決まり!
「あげちゃおう」と。

そこで、昨夜、就寝スタンバイを整え、
禁断の一言(今まで)がオヤっさんの口から。
「おいで、チャンコ」と…

ご存知の通り、尻尾を触れない仏ブルが、腰をフリフリ嬉しそうにベット脇へ。
抱きかかえベットに上げると…

ダッシュで下りる!

魅惑のオヤっさんの腹の上でなでてから下ろす。

ダッシュで下りる…

今までの躾のせいか、ベットから直ぐに下りてしまう。
しょうがない。今まで通りに行こう。と考え直し、
電気を消した直後…

足元にチャンコ。
ん〜複雑な心境だ。結局、ベットで寝たいのね。
ま、適当に行こう。

そんなこんなしてるうちに、寝るタイミングを逃し、
極度の寝坊!(というか、3度寝 笑)

2004/09/24(金) 心伝わる??
ヒートが終わってから、食欲がイマイチのチャンコ。
それを横目に、ヒジキは底なし…どうしたのだ??

いつも"飯ぃ〜!!"の掛け声で、ダッシュでサークルに戻り、
一気に食う。「食ったか?」と声かけると、
再び食い終わって空になった器を舐める。舐めまくる。
そして取り上げる。と、いったようなサイクルだったのが…

食わない。

こいつはどうしたもんか!!
しかし、置き餌を許可するオヤっさんでもなく、
30秒ルールなるものを設定。30秒以内に食べ始めなければ、
言い訳も聞くまもなく、撤収!!何度捨てた事か…(涙)

と、そんな事を繰り返してましたが、昨日、今日は即完食!
ただ体調が戻っただけだろうが、親馬鹿オヤっさんとしては、
「ふふふっ、この思い伝わった!」と自己満足に浸ってます(笑)

2004/09/22(水) 8割復旧しました
今朝、5時までの作業で、会社のデータ等の復旧が終わり、
ヒジチャンの巣のリニュも大体片付いた…長かった!!

取り合えず寝よう。と、3時過ぎに起床。
「こうやって休みを無駄に過ごすんだ」と思い、即行動。
雲も少し出てきたので、丁度散歩日和。
前から行きたいと思ってた深大寺にある神代公園ドックラン。
早速チャンコをつれて出発!!

深大寺植物公園にあるパーキングに車を停めて、
神代公園の横を通りドックランへ。
ランは、2つに分かれているが、指定はなし。
チワワとゴールデンが遊んでた!!可愛い…

オヤっさん組は、もう一つの日本テリア、パグ、ビーグルのいるランへ。
早速、テリアの洗礼を受ける。
どうやら、チャンコからの匂いが気になるようで、
テリアの強烈なチェイスが始まる。逃げるチャンコ。
それに釣られてその後を追うパグ。

チャンコ反撃開始!テリアを追い回す。
それの繰り返し。(笑)

が、チャンコとテリアの大きな違い。
それはスタミナ。
テリアの長期チェイスに疲れたチャンコ。バテた…
それに加えて、ウイペットの"狩り"に遭い、
ついにチャンコ人生初の悲鳴を聞く事に!!!

揉まれろチャンコ!犬社会は甘くないぞ!!

そのまま落ち込むチャンコ。
終いには、チワワにすらビビる始末。
そこで抱っこなんかするオヤっさんじゃないぞ!
甘えるな!!

そんな感じの深大寺デビューでした(笑)
帰りにカフェに寄るつもりだったが、あまりの汚れ方に、
今回は見送り。帰ってシャワーしてオヤスミ。

かなり泥の様に寝るチャンコ。また行こうじゃないか!

2004/09/21(火) 釣り記録に載せるまでもない釣果(号泣)
時折小雨がパラつくなか、山梨県忍野川に釣行。
9月30日で禁漁期間に入る為、今日が今年最後の釣行。

前日、HP並びにパソコンの復旧作業で朝4時位まで粘った為、
まったくの遅刻。13:00に忍野入り。
ま、適当に行けるさ!!と、今までの釣果を当てにしすぎ。
不幸はこの辺りから始まっていたのか…??

早速釣りはじめるも、チェイスどころか、魚がまったく見えない。
気温、天気ともに問題ない状況下にも関わらず…
久しぶりだしのんびりやるか!と言ってものんびりすぎ!!

やっとどうにか3匹の虹鱒を釣り上げ終了という結果でした。

釣り記録、追加しようと思ったが、デジカメファイル見てみると、
雲の写真バッカリ…釣りなのか雲見学なのか…

そんな日もあるさ!(笑)

2004/09/15(水) グリフォンよ…永遠なれ!
今日は慌しい一日だった。
久々の休みだが、朝から活動!とはいうものの、手抜き。
野川公園にチャンコと行く予定だったが、変更!
庭とは呼べない庭スペースで放置。蚊と戦う。

そして、Poo&Dachsへグリフォンの引き取りに。
そう。いよいよ今日が東京最後の日。
明日の今頃は、秋田の空の下にいると思う。
M・ダックスのmizuの実家に引き取られる。
明日はmizuも秋田へ戻り、実家にグリ男の飼い方を指南してくるそうだ。

これから長旅が始まるグリ男に最後のお散歩。
オカミサンと30分少々歩く。可愛い…
名残惜しくなるので、写真は撮らず。
散歩も終了し、最後の抱擁(勝手にしてる)を交わしバリケンへ。

グリ男は、寂しいが荷物として運送会社へ。大事に扱えよ!おい!
餞別として、水ボトルをプレゼントし、○濃運輸世田谷センターへ。

ま、永久の別れでもないし、グリ男にしてみれば空気も水も旨い、
東京とは比べ物にならない所で生活環境ですから、悲しまない事に決定!
いつか会いに行くから体重増やして待ってろ!!(ちょっと痩せてるので)

で、その後、近所のボストンテリアの「サダミチ」に会いに行きました。
娘のりんちゃんと2度目の遭遇でチャンコ嬉しそう!
ホントにりんちゃん犬好きで、「チャンチャン」とチャンコ尻を追い回す。
チャンコはサダミチを追い回す。
そんな素敵な時間を過ごし、色々お世話になったmizuにディナーでお返し。

そんな一日でした。

2004/09/13(月) 水元公園!素晴らしきかな
水元公園、素晴らしい。
三鷹と葛飾。対極にあるので、少し予定より早めに出陣。日曜の首都高なんて久しぶりだったので。
そして、いざ乗るとまったく空き空き。正直、肩透かし。
結局到着したのは、PM1:00。1時間15分位で着きました。さて…

悩んでみてもしょうがない。遊ぶぞチャンコ!
今回はロングリードだったので、チャンコもオヤっさんの左足に拘らず、適当に♪
その適当さがあんな事態に…

第二駐車場から園内に入り、ちょいと偵察。小川が流れていました。
網を手に小魚を狙うKIDSや、ザリガニ釣りに精を出す人々。
東京でなかなか目に出来ない光景にしばしぼんやりしてました。
チャンコもその辺をテコテコとお散歩。

暫くすると「ザバッ」「バチャバチャバチャ…」と水の音。
決して美しくはないその小川に目をやると、
水面に浮かぶ水草をかき分け泳ぐチャンコの姿!!!
「おい!おニューのカラー…高かったんだぞ!」と心でつぶやくオヤっさん。
せめて写真でもと思ったが、川からの段差を上れずもがき苦しむチャンコ。
…写真は断念。チャンコ救出に向かいました。

目立つ。ただでさえ、人が多いのに、そこに飛び込むか?止めてくれよぉ〜
そんな事想定してなかったので、体拭くものもなく、オヤっさんタオル1号を使用。
水草つけて友達に会えないもんね。ま、いいか。

流石に2時間は結構ある。どうしよう?みんなと合流する前にくたばっては困る!
だけど、周りには犬を連れた人が多い。
正直、チャンコなんかより、オヤっさんが興奮状態!!
グレートデーンと、バセットは感動!バセットでけぇ〜!!可愛い!!

そして、少し前になったので、待ち合わせ場所に移動。
途中、虎ノ介君発見!!牛(?)の衣装に身を包み颯爽と登場!
「かっちょえぇ〜」凄く綺麗な子で、惚れ惚れしますよ。
で、虎ノ介君と噴水へ。
我々がTopだったらしく、ブヒのいない静かな噴水。
ベンチで一杯やってるオッちゃん達に犬のレクチャーされたり(笑)ほっとけ!

で、徐々にブヒが増え始め、気がつくとかなりのブヒ人口に!
チャンコ、オヤっさんは初だったので、かなりの感動!!
ちょっとオシッコ漏らしちゃいました(嘘)

で、先に出てきた一杯オッちゃん。ベスちゃんにサラミくれようとしてんの!
あげたくなる気持ちはよ〜く解るけど、それはいかん!
ちょいとジェントルマン気取って、「しょっぱいから駄目ですよ」なんてやさしく制止。
…すると、足元でチャンコがクチャクチャ。食ってるじゃん!

オヤツを止められた花ちゃんに持参した笹身を上げたらみんな集まって…一気に空(笑)

それでみんなで広場へ移動したんだけど、その道中がまた楽しい。
先日の暑さで、道端にフレンチブルドックがポツポツと伸びてるんですよ!
少し行くとノビブル。またノビブル…楽しい。

花ちゃんとカキ氷シロップ無しを購入する事を決断したものの、売り切れ!
すると、神の恵みか、氷の塊が捨ててあるのを発見!
チャンコは舐めてくれませんでした。

それからは涼しい風と、木陰に助けられ、みんな入り乱れてのブヒ運動会&格闘大会!
ホント、最高ですよ!!犬を飼うことを考えている人!迷わず仏ブルで決まり!!(笑)
チャンコの友人代表で、チョコタンのひゅ〜、う〜、たいの3頭も、
その体格差をカバーする激しい動き。う〜は、甘えん坊大作戦をとり、
人々の心を魅了。面白い。遊び方も十ブヒ十色。いいです。

夕暮れになり、ぼちぼちと流れ解散で幕を下ろしました。

遊んでくれた皆さん&皆ブヒ&皆犬。本当に楽しかったです。
また水元公園はじめ、色々な場所で会いたいですね♪
もっと良い写真撮りたかったんですが、遊ぶのに夢中でそれどころでは…
一緒した方々、良いSHOTがあったら下さい!

2004/09/12(日) 遅くなってしまいました。
かなり遅くなりましたが、「グリフォン君」の写真をアップします。
まだまだ載せたい写真があるんですが、何しろ…みなまで言うな!

さて、当のグリ男ですが、秋田行きが正式決定。
日時の打ち合わせで、もう少しかかりそうですが、
何とか無事に里親決定という事で。有難うございました。

2004/09/10(金) 災い転じて福となす
BBS等に不幸自慢的なカキコをしてるオヤっさんです。
…が、結構楽しんでる節もあるので、
まあ、それ程大した問題じゃないでしょう。
パソコンの1台位くれてやるさ!(もうやめてね…)

ただ、バックアップ取って無かったからさあ大変!
仕事用に作った資料とか作り直し。
このHPもそうなのです。

ところで、兼ねてから話題に取り上げているグリフォンですが、
結果として聴導犬として不向きだという結果になりました。
協会の人も最後の最後までグリフォンの可能性を見出す為に、
忙しい中、ず〜っと付き合ってくれて有難うございました。

しかし、悲しい結果だけが残ったかと言うと、まったく逆で、
オヤっさん自身が、グリフォンの可能性というか、
前の心無い飼い主のせいで隠されてしまっていた本来の"彼"を
見出す事が出来て、かなり有意義な聴導犬の旅になりました。

チャンコもグリフォンが大好きなようで、
別れた日は寂しそうでした。…が、グリがチャンと合わないんだよなぁ〜
それさえなければ、間違いなく我が家の一員になってたのに(涙)
でも、ほかの人に里子に出す際、正しい性格を見れた事が
今回の一連の動きの中で一番の収穫だった。

人が好きで甘えん坊で、それでいて独立心が旺盛で…
良い子じゃないか!おい、元飼い主!!聞いてるか!!馬鹿!

そんな事はもうどうでも良い事なんだけど、
どうにかして一言だけ言いたい気持ちが…沸々と…

ちなみに、グリフォンは知人の実家(秋田)に引き取られる予定。
「きっとのどかな町でのんびり暮らすんだろうな」とか考えると
結構、幸せな気持ちになれる。(自己満足だが)
田んぼ仕事にグリフォン同伴って、結構楽しい絵だと思いません?

とにかく、グリフォンも何とか落ち着きそうなので、安心してます。
心配してくれたみんなも本当にありがとう。
画像はパソコンがこんな状態なのですが、明日にはアップ出来そうです。
チャンコと一緒に可愛いやつがあるので、お楽しみに!

今回は「マル秘未公開画像!!ヒジキの瞳」でご勘弁を!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.