ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/17(火) ふぇ〜あと1日しかない!!
今日は愛機であるsuzuki"LAPIN"のキーレスを取りに
雨の中、チャンコをお伴にディーラーまで。
キーレスを落としちゃって、しょうがないので新しいkeyです。

「登録まで10分少々お待ち下さい」とか言われたので、
傘嫌いのオヤっさんは雨の中、チャンコとデート(散歩と言う)

そこを、レインコートを完備した可愛いキャバリア君と遊ぶ。
そう。何しろこちらはヒート中。すっかりチャンコの尻に
釘付けのキャバリア君。
「これがヒート効果かぁ」などと感心しながらフっと

キャバリアとフレンチがかかったら何ていう犬種なんだろう?
チワワとダックスで、「チワックス」ならば、
キャバンチ?または、フレリア?
フレリアはフィラリアみたいだからボツ。
となると・・・

しょーもなっ!そんな事考えて何になる!

と、独りボケ突っ込み(心の中で)してました。
楽しい散歩でした。(俺だけ。チャンコは除く)

そんなこんなで帰宅し、ロード・オブ・ザ・リング二つの塔を観て
それから長嶋JAPAN、キューバ戦を観て、現在に至ります。
明日…といか、今日、これから数時間後に、
友人とダックスの里子を見に行くってのになぁ〜
しかも、もう直ぐ仕事じゃんね。

相変わらずの駄目駄目社会人です。

2004/08/16(月) ラストスパート!
さてさて、早いもので9日から始まった夏期休暇だけど、
気づいたらあと2日!!ふぅ〜参った・・・
「30歳過ぎてから速いよ」とは言われてきたが、ここまでとは・・・

今期の休暇は、チャンコにもオカミサンにも充実した休みで、
それでよしとしますか!
オヤっさんも長野までは満足だったが、それからがイマイチ。
ま、しょうがない。ヒートはチャンコのせいではない。
行きたかったドックランや、カフェ、公園は後日に繰越で◎。

ところが、我が家に1人だけまったくの不満足者がいます。
ヒジキです。

チャンコに対するヤキモチか、タダの縄張り意識か・・・
このところ、意識的にトイレを外してオシッコするように・・・
ラッキーラビットでのホテル暮らしで少しは良くなったと
思いきや、少し落ち着いたらまた再発!!どうしたもんか。

発情期の影響もあるんだけど、それだけのせいでもなく、
オヤっさんが部屋に放してやる時間が少なくなったのも
ヒジキのワガママ爆発の要因の一つなのは間違い無い。

よ〜し!!明日はオカミサンに頼まれた洗濯物はパス!
ヒジキのケージ拡張大作戦を決行することにしよう♪
待ってろ、ヒジキ!!明日から大暴れさしてやるぜ!
俺たちの部屋はその分狭くなっちまうが・・・

2004/08/13(金) 遂に!
初ヒート!!
チャンコが大人の女に変身したぞぉ〜〜

乳首が腫れてたから、「虫にでも刺されたか?」とか思ったり、
けど、「ここまでピンポイントで刺さんだろ??」とも思ったり。
そっかぁ〜そういう事だったのかぁ〜〜

前に実家で飼ってたチャッピー1号(マルチーズ)もそうだった。
うんうん。何でか分からんが嬉しい!!
オカミサンが夜勤だったので、コンビニで赤飯のおにぎり買って
とりあえずそれでお祝い(?)してみた。

変?変だよね〜
でもいいのさ、それで。

2004/08/12(木) 帰宅
さて、早いもので長野ライフも終わり。
また東京砂漠に戻らなければ・・・

今日はノンビリ帰る事にして、周辺散歩したり、
親戚のおばさん宅にお邪魔したり。
ふぅ〜早く隠居して長野にでも行きたいもんだ。

そして、チャンコを増殖させて、グレートデーンを飼う。
犬まみれのスローライフを送りたいもんだ。

その為には稼がなければ!!頑張るぞ!!

2004/08/11(水) 桃ンぬと出会う。
オカミサンの親友けろぽんぬ夫妻とその愛娘"桃ンぬ"と
バーベキューに松本へ。
連日の川遊びでチャンコご機嫌!!

そして、オヤっさん&オカミサンも桃ンぬのファンなので、
かなり楽しみ!
けろポンぬ家では猫の"にゃち"が他界したばかりで、
桃ンぬの反応が少し心配。

と、思いきや、怖いのはチャンコの顔だけといった感じで、
顔に慣れたら桃ンぬも結構ご機嫌。
最後にはチャンコすらたじろぐ程のアタックで、
見ていて幸せな気分になれました。
桃ンぬ有難う。そして、桃ンぬを育てた2人に拍手!

水も冷たい、空気も綺麗、食い物旨い、桃可愛いets・・・と、
暫く東京暮らしが続いているオヤっさん一族にはご馳走だらけ。
K君、けろポンぬ、ありがとね。また遊びに行くよ!!

2004/08/10(火) 初体験が沢山!!
早速、大田切川という、天竜川の支流に遊びに行きました。
ここは、ノーリードで遊ばせられる場所なので、
勿論、チャンコも初の長時間ノーリードに!!
あ、他の人がいる時は駄目ですよ、常識的に。

で、ここは岩場で、足元が悪いものの、オヤっさんの後を
ついて来るチャンコ。偉い。
オカミサンはかなり心配してたが、全然平気。

水嫌いが多いと噂を聞いたフレンチだが、水の旨さか、
オヤっさんの後を追っていただけか、
直ぐに水にもなれ、終いにゃ頭からダイブ!!これには参った。
でも、楽しそうに遊んでました。
少し砂のところがあり、そこをダッシュで往復したり、
岩に登り、本流の流れのキツイ所を眺めたりして、
チャンコなりに大自然を満喫!!

勿論、オヤっさん達も大量のマイナスイオンでリフレッシュ!
ヒジキ、ごめん!アンタだけホテル暮らしさせちまって・・・

2004/08/09(月) いざ長野へ
今日から夏期休暇!!オカミサンの休みの調整もバッチリ♪
・・・ですが、今日は大安。オヤっさんの仕事の都合で、
大安は『登記』があり、午前中出勤確定!!
勿論、これは縁起モンなので、当然出席です。

が、あろう事か、売主さんの都合で、午後に繰越。
という事は、長野行きも当然その後に!ま、しょうがない。

どうにかこうにか仕事を片付け、オカミサン、オカミサン姉
そして、我らがチャンコ姫を車に乗せ出発!!
車好きのチャンコは喜び勇んで出発。
ちなみに、ヒジキさんはと言うと、
立川の「ラッキーラビット」にお泊り。
凄く良心的なSHOPで、宿泊の間に、ヒジキの難攻不落の
"トリミング"をしてくれるというので、ホテル代なんてタダ同然♪
安心して旅立てます!

今回は3泊4日と短めの帰省となりますが、
長野の大自然の元、チャンコと遊べるので、楽しみでしょうがないっす。

ラッシュもなく、スムーズに伊那ICまで行けました。
いつもオヤっさんと2人の時は助手席が指定席になるんですが、
オカミサンがいるとそう言う訳にもいかず、助手席したへ。
眠くなるとオカミサンの膝にのぼり、アームレストにアゴをのせ、
悠々と寝て過ごします。

そんなこんなで宮田村着。明日から遊ぶぞ〜!!

2004/08/07(土) ヒジキ、初めての長いお泊り
今日、ヒジキは立川にある「ラッキーラビット」さんの所へ
夏季帰省の準備としてお泊りに旅立ちました。

旅立つとはいうものの、流石のヒジキも1人で立川まで行けず、
オカミサン&オカミサン姉に連れられ、初電車の旅。
今までヒジは無病息災で来たので、入院や通院の経験もなく、
我が家から単身離れる事が無かったのです。
そんなヒジキの巣立ち(?)です。

ここからはオカミサンからの電話報告による話です。
「良い子にしてたよ」「隣の兎とクンクンして楽しそうだった」
との事です。
・・・ちょっと位寂しがれぇ〜〜!!

と言っても、ここ最近のチャンコアタックによるストレスもあり
ちょいとノンビリ休養も兼ねて良い機会でした。
おまけに、店長さんのご好意で、トリミングもしてくれるという
それこそ願っても無いお話なので、
今回の帰省はチャンコのみで帰る事にしました。

オカミサンの実家は聴導犬のソーシャライザーをしてるので、
確実に犬がいます。
チャンコ1頭で困っているヒジキは、
2頭をさばくのは厳しいだろうという判断もあります。

さてさて、帰省後、ヒジキはオヤっさんの事を覚えてるかな?
ラッキーラビットが気に入ってしまうのでは・・・??

2004/08/05(木) さぼっていました
やはり予想通り、日記なんてものは長続きしません・・・
小学生の時の「夏休みの日記」なる物は、
大体がラスト2日で「空想」&「妄想」を交えながらの作品。
結構評判は良かったけど・・・(笑)

オヤっさん自体は、釣りに行ったりと結構イベントあったけど、
チャンコ的にはイマイチな日々。
カフェに行こうとするも、暑過ぎてボツ。
ドックランも同じくボツ。

そうなると、夜、多少涼しくなってからの散歩のみ。
「それでいいのか?」とは思いつつ、何となくダラダラ。
しかし、そのお陰で、同じく夜散歩するケアンテリアの家族と
仲良くなれた事は大きな収穫!
全部で4頭のケアンを飼うものの、散歩は仔犬2頭を1回目、
母親を2回目、父親を3回目と、合計3回の散歩をマメにする
飼主さんの姿にかなりの感動を覚えました!

暑さと眠さで朝の散歩を暫くサボっているオヤっさん!
見習えっていう話だ!!

ま、その分、室内遊びはエキサイトしてるけど♪
それで許してくれよ、チャンコさん。

2004/08/01(日) 最近のヒジキ
7/31深夜未明・・・我が家で事件が勃発!!
それは「ヒジキおしっこ大爆発事件」です。

この所、チャンコのアタックで、
思うように外で遊べないヒジキが遂に怒り爆発!
トイレはちゃんと覚えているんですが、
ストレスのせいか、居住エリアにおしっこをするという
そんな攻撃にうって出ました!

「別にそそうした位で・・・」と思われがちですが、
そんなヒジキは超長毛種♪
出したおしっこの3分の2は毛が吸収してしまいます・・・
オカミサンも慌ててヒジキを抱っこしましたが、
時・・・既に遅し・・・

強烈に吸収していました(涙)
そう・・・とてもティッシュごときでは拭けない程に・・・

オカミサン、明日は(いわゆる今日)早番だというのに、
大掃除が始まりました。
チャンコはご機嫌に雑巾を追い回し、ウハウハしてる。
オヤっさん&オカミサンは暴れまわるヒジキの
飛び散るおしっこが手に顔に・・・と、素敵な夜を過ごしました。

要するに、我々がヒジキが遊ぶ時間をもっと増やせば良いのです。
これを教訓に、今日から"ヒジキTIME"をもっと増やそうと思う
そんな蒸し暑い夏の夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.