ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/29(日) ケアンテリア
このところ嫌な事が続く。
こんな時はきっと何かの試練なんだと思う事にしてるが、
待望のグリフォンの事が一番のネックになってる。

前にも書いたが、飼いきれなくなり、里子に出されると。
その子が、昨日SHOPにやってきた。
その子に出会ってショックだった。

・・・と、この件を書くと頭に血が上り、脳溢血の可能性も出てくるので、やめ。

で、最近、散歩の時仲良くしてもらってるケアンテリアの姉妹を紹介します!

ある晩、コースを変えて散歩してると、向こうから白い塊が・・・
チャンコと余りにも対照的だったので思わず近づくと、ケアンの♂がいました。
飼主さんもとっても良い人で、30分位話込み、聞けばケアンを4頭飼ってるそうです。

最初、パパ&ママを飼い、その子達の間に出来た子が↓の2頭です。
「あんず」&「かりん」の2頭の♀。凄く良い子で、人間大好き!
オマケにパパ&ママ譲りで、犬は"どーでもいい存在"になってるらしい(笑)
他の犬なれしてない子と違い、明らかに「ど〜でもいい」という感じがたまらない!
チャンコをかいくぐり、オヤっさんの側に来て見たりする。
チャンコは"待ってました!"と飛びつくが、吠える訳でもなく、そのまま下がる。
本当に興味がないんです。

こんな吠えないテリアも久々に出会いました。飼主さんの指導が良いんでしょうね。
チャンコが犬に興味が無くなると困りますが、あの落ち着きは見習って欲しい限りです!

パパさんは、ぺ○ィ○リーチャムのCMに出演してたそうですよ!
サイズは小さいですが、バランスの取れたボディは流石にタレントさん!!
・・・勿論、チャンコはかまってくれませんが(笑)
逆に、ママさんはかなりしっかりしたボディで、対照的なのも◎!!

飼主さんも、一日4回×2回の散歩を楽しんでやっていて、勉強になりました。
飼主さんのお陰で、我が家もロングリードを買う決断を下す事が出来ました。
普段は伸ばさないですが、少し広い所で遊ばせたりするときは、
狭い東京での散歩には欠かせないかもしれませんね。
"ツケ"のトレーニングもロングリードが逆に効果的で(チャンコの場合ですが)
道草食ってると、リード出して先に歩いていきます。
そうすると、「やばい!」とばかりに、慌てて横についてきます。

このケアン一族のお陰でチャンコがツケをマスター出来たら、
ササミジャーキーの4本でもプレゼントするつもりです!(セコッ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.