ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) なんか晴れっぽい日
天気予報では雨というか、台風の影響が出ると言ってたので、
今日は車で出勤しました。・・・が、
まことに良い天気で、セミなんか鳴き始めました。
ま、しょうがない。

チャンコは昨日と打って変わって元気丸出し!
いつものチャンコに戻りました。
オヤっさんが部屋を寒くしすぎたのが原因か??!
犬より体感温度が高いとなるとそれは大問題だが・・・

今、寝室にチャンコのサークルが置いてあり、
寝室にはエアコンが無いのです。
よって、ヒジキの生息するリビングで皆で涼しく寝てます。
そこでオヤっさんの暑がり(デブの為)のせいで、
オカミサン&チャンコが犠牲になっているようです。
ヒジキはケロっとして伸びてますが・・・

ですが!今期はかなりの夏の無駄遣い!!
明日、エアコンが入ります。面倒でず〜っと行かなかったが
さすがに暑すぎて1週間前に購入。
取り付けが明日ということになりました。
それと、デジカメ。
この所、カメラを使う事が多く、ちょいと今のサイバーに
力不足を感じ、newOneを購入してしまった!!
勿論、オカミサンにその直後にぶっ飛ばされました・・・
「何だよ・・・お前の方が喜ぶくせに・・・」と内心思っていました。

そして、マルイシ自転車のペット用(?)のチャリンコ。
現在の愛機です。

ですが、ヨクヨク考えると、この気温ではまだ暑すぎる!
どの道、もう少し涼しくならないと日中の散歩は無理。
なので、しょうがないので、買い物なんかに行っています。

まだまだ使うぞぉ〜〜〜!
金はあるうちに使わないと人間駄目になる!!
経済も上向かない!!
貯蓄しているミンナ!今こそ使う時だぁ〜〜〜
(一眼タイプが高すぎて買わなかったくせに)

2004/07/29(木) アンニュイ・チャンコ
連日の猛暑&遊び過ぎのせいか、
少しバテ気味のチャンコ。
それを尻目に、長毛ヒジキは元気全開!
ご機嫌です♪

とは言うものの、食欲も水の量も減っていないので、
問題は無いようですが・・・

昨日は、チャンコ用に自転車を買いました!
よくお母さんが子供乗せてるヤツの犬バージョンです。
自転車としてみると、走りはイマイチですが、
カゴの位置を低くとってあり、
落ちても大丈夫な設計になっているのが気に入り、
近所のチャリンコ屋に行ってオーダーしてあったのを
チャンコと2人で取りに行きました。

順調なドライブだったんですが、
帰りにキャバリアに出会い、案の定、
カゴから落下!カゴに付属されているキャリーがあり、
そのなかに落下防止のフックがあるんですが、
それをもブチ切って・・・

確かに怪我は無かったですけど・・・どうですか?
「いきなりやる事ないじゃん」ってなもんですよ。

ま、初日ですから、徐々に慣らして行きますよ。
そして、近所の公園&カフェに殴りこみです♪

2004/07/28(水) 憧れのデン。
そう言えば、昨日オカミサンに
myuさんのHPを見せながら、
「グレートデーン飼いたいねぇ〜」とさり気なくチェック。
すると、サラっと、「私はラッキーちゃんが好き」と流されました。
確かに、オカミサンは柴犬をはじめとする日本犬大好き人。
チャンコの登場で、フレンチは大好きになったものの、
基本的には雑種系が大好きです。
確かに、和犬雑種が日本では一番飼い易いでしょうが・・・

それに加え、デンの性格を知らないので、
あの巨体をみて一歩引いている状態です・・・

いつか隠居して長野に帰り、デン&フレンチで駆けずり回りたい!!
所詮、オヤっさんもブランド志向ですね。
オカミサンの方が純粋に犬が好きだと痛感しました。

2004/07/26(月) まったりの夜
昨晩はオカミサンが夜勤の為、チャンコと2人きり。
夜は結構涼しかったので、久々のロングラン。
1時間程歩いてきました。

そこで、ケアンテリアのパパさんと2度目の出会いがありました。
パパさんは某ドックフードのCMにも出演していたナイスガイ!
人間は好きだが、犬にはまったく興味なし。
チャンコ、フラれました・・・

その後は部屋でまったり。
晩飯が無いので、チャンコと車に乗り換えケンタドライブスルーへ。
普段は助手席で大人しくしてますが、支払いの時、
窓を乗り越え店内に入りそうな勢いでオヤっさんを乗り越えてきました(笑)

帰宅後、お互い飯を済ませ、それからグルミングっていうんですか?
チャンコの髭剃りをして就寝。まったりするのも悪くない。

2004/07/25(日) やっちまった・・・
何を血迷ったのか、面倒臭がりで有名なオヤっさんが、
日記をスタートしてしまった・・・

今日は日曜日だが、職業柄出勤日。
朝から多忙で、HPのレスつけたり、カキコしてくれた人の所へ
ちょろ(?)と遊びに行ったり・・・
そして、日記の準備にと、やっと一息ついたところです。

まあ、適当に入れていこうと思っているので、
ここに来た人は適当に来て下さい(笑)

・・・結構本気でつけそうな予感だが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.