ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 皆様、今年もお世話になりました!!!!
早いもので2004年が終わろうとしている。…早い!!
これが"寄る年波効果"というものなのだろうか??

しかし、10年近く夢に描いていたフレンチブルドッグとの生活を始め9ヶ月。
1年に満たない月日の中で色々な出会いがあった。
そして、1年の締めとして新しい仲間を迎え入れる事が出来、最高に幸せな1年だった。
ヨクヨク考えて見ると、オカミサンとの喧嘩も少なくなったような気が…(笑)

そして何よりも、沢山の仲間が出来た事が一番大きな収穫だったと思う。
HPを通じて出会った沢山の人(犬)に感謝です!!
スカした人は皆無で、皆、気さくで良い人達ばかりで、本当に嬉しかった。
色んな事を教わり、それと同時にチャンコもヘッポコからヘナチョコにまでステップアップしたし、
大好きなフレンチに囲まれて過ごす休日は最高でした♪

こんな素晴らしいフレンチ(お犬様達)の輪を来年も育んで行きたいです!

お世話になった皆様。本当に有難うございました!!
来年もこんな調子で行きますが、どうか見捨てずにヨロシクお願いします!!!
来年は、今年以上の行動派で行っちゃいますからぁ〜〜♪

2004/12/30(木) 遂に来ちまったぁ〜〜〜〜♪
きちやいましたよ。

2004/12/27(月) 冬期休暇初日♪
昼に起きてみた。やはり気持ちいいもんだ。…が、ナイスな天気だった!!
「こいつは勿体無い!!」と、夜勤前のオカミサンと適当な昼飯を済ませ支度。
すると…お客さんからの電話。急きょ新居へ行く事に。
もっとも、休日出勤の相棒でもある"チャンコ"も同伴しての出勤である。

用事は直ぐに済んだのだが、お客さんとチャンコを交えて雑談にて約1時間を消化し、
事務所へちょいと寄り、ここからが本番スタート!

まずは買出し。買出しと言っても、新年の準備など皆無のオヤっさん一家である。
そうなると、買うものは一つ。チャンコの餌と、クリーム子の準備。
最近お気に入りのフードが売っている「モッピー&ナナ」さんへ。
そこの店舗にはお世話になってる建設会社があり、駐車場を使わせてくれるので、
かなりノンビリと買い物に没頭出来る。
店員さんもかなりの犬好きで、沢山遊んでくれるので、チャンコも嬉しそう♪
今日はキャンペーンというか、サービスでガゾ入りのカレンダーを作ってくれた。アリガトです!

そして、クリーム子のサークルでも買いに行こうと思ったが…
何となく不完全燃焼の一日。

という事になり(勝手に)K-Parkへ緊急出勤♪
ヨシ子は抜糸前という事もあり、自宅待機を余儀なくされたが、
ぶる夫&みーさんと合流。前々からぶる&ヨシに快気祝いを渡したかったので、それも兼ねて。

で、あまりの寒さにいつもの賑わいが無いものの、
ぶる夫、チャンコに加え、お初の4ヶ月のパイド「クッキー」と遊ぶ。
過去に例が無い位にぶる夫と絡むチャンコ。クッキーには押され気味…(笑)
ゴールデンやウイペット、ビーグルに遊んでもらい、最高の1日になり、
帰りの車の中では爆睡のチャンコでした。

お寒い中、みーさん最後まで付き合ってくれてアリガトウ!!

2004/12/25(土) 寒いので…
朝起きた。寒すぎた。…暫く悩んで散歩パス!庭先で済ませる事に。

と言っても庭などない。
アパートの共有スペースに壊れた網戸で勝手に間仕切り。
そこへチャンコ放流。勝手に遊ばせる。これ最高に楽である。

2004/12/24(金) クリスマスイブ。
別になんて事のないイベント。
だって、クリスチャンじゃないし。

ただ、ケーキは喰いたい。
たま〜〜にチョイとお高いケーキ買ってくると
オカミサンの逆鱗に触れ、説教される。
その前に、うちの近所の安くて量が多くて、なにより不味いケーキを
何を血迷ったのか、大量に買い込んできてまた説教。

そんなオヤっさんが、オカミサンに内緒でお客さんのお土産とか
仲の良い業者さんとお茶する時に買ってくケーキを買って行った。
いつもなら「高いんじゃないのこれ?」と、チェックが入るが、
クリスマス効果なのか、お咎め無し。(笑)

そんな事はどうでもいいんだが、
な…何と!!某ドッグカフェからクリスマスカードが届いた!!
しかも、サンタの犬TOY付きで♪
さらに、前回伺った時、ついでにシャンプーしたんだが、
こっそりサンタの服を着せて写真を撮られていた(笑)
流石にこれには驚きだった!!

ん〜ナイス。
商人たるものこうでないと。
本当に嬉しかったです。有難うございます!!!
29日時間があれば顔出させてもらいますから♪

2004/12/21(火) 怒り任せでin松戸!
今日は予定していたスケジュールがキャンセルになり、
急遽変更!!こうなったら今もっとも"熱い"と噂の
『星空同盟』に参加してやろうじゃないか!!
と、この所遊びに飢えていたオヤっさん&チャンコが動く!

この日は珍しく昼まで寝るオヤっさん。
起きてはみたものの、超ダラダラ、やる気無し。
「このままではイカン!」と支度開始。
14:00頃、いざ出発!と、チャンコを乗せ家を出る。

前に働いていた新宿のうどん屋にチャンコを連れ顔見せ。
それから松戸へ向かうが、お犬用ナビのお陰で迷わず…
迷わなかったせいで…16:30頃現場入り…
「星空なんて無いじゃねーかよ…」って、それは俺の無計画のせい。
まあ、のんびり待つか!と辺りを見渡すと自販機すら無い所。
だって、駅側って聞いてたから、その位は…

ウケ狙いの為、事前告知なしの緊急出勤。
いたしかたなく、主として名高い"ハルさん"に
「あの〜この辺でコーヒーの自販機ありませんか?」と電話(汗)
意外と近くにあった…が、ここで悲劇が!!
「やはり千葉に来たらMAXコーヒーだろ!」と購入。
甘すぎて飲めず…何故かその後、ファンタオレンジを購入。(謎)

で、仕事帰りの"ハルさん"がナナとベスと旦那さんと登場!
避妊手術後のナナ、いつも通りの元気さを見せてくれて安心!!
旦那さんもとっても良い人でナイスな夫婦&お犬。

更に少し待つと、わっきー&ちょぱが登場!!
チャンコ、ちょぱを強烈にお気に入り♪
ちょぱも上手に遊んでくれて、それからは2頭で走り回り転げまわる。
夜用にと白いシャツを着せていたんですが…すっかり茶色。
こりゃオカミサンに怒られるわ…(涙)

で、ナナを置いて、ベスとハルさんが乱入!!
ベス可愛いぃ〜〜〜〜(ナナもだけど)
凄い久しぶりにベスとボール遊びが出来てすっかり嬉しいオヤっさん♪

夜も更けて…ってとっくに真っ暗だったが、解散。
いやぁ〜今日もお世話になりましたよ、わっきー&ちょぱ!!

ちょぱ、そんなにオヤっさんが好きだったらうち来なさい。
3頭でブヒブヒやろうじゃないか!!

2004/12/15(水) ロック襲来!in水元
柔道着でお馴染みのロック君が水元にやってくる!
…という事でいつもの平日組がお出迎え♪

ホントはお出迎えする予定だったが、何と敵は朝4時からスタンバイ!
天気予報とにらめっこ後、10時には現場入りしていたという噂。

  おみそれしましたっ!

そして勿論、渋滞遅刻のオヤっさん。
水元に到着するなり、まずは飯!!昼飯!!
例のそば屋で最近噂の天丼。しかも、今回は…

『海老穴子天丼¥900−』なるものをオーダー♪こいつがイカス!

もっとも、それを喰ってる間、皆は先にプレイスポットへ。
腹減り組のオヤっさん&わっきーはノンビリお食事。

そして現場へ向かうと…ロックが…ロックが…ヘコってる!
何となく感動!?かなり小さめのロックが頑張ってる!!
かと思えば、チャンコは凛と格闘!勿論、惨敗。
バカなチャンコめ!女帝凛に挑むとは!!
かと思えば、もう直ぐ6ヶ月になるBoochi登場!!
遊び上手な子で、チャンコ&マサオを手玉に取り大暴れ!
ん〜可愛い奴よのぉ〜〜

雨が予想されていたが、何とか最後まで降らなかった事に拍手!
雨は降らなかったものの、寒い中遅くまで遊んでくれてありがとう!
また遊びましょう♪

2004/12/12(日) チャンコの誕生日を祝して
今日12月12日はチャンコの誕生日。
そして、今日、杉並の新築1戸建の契約及び、社長の誕生日。
という事で続きを書いちゃいます。

念の為に言いますが、勿体つけてた訳じゃないんですよ。
ましてや、皆々様のバッシングが厳しすぎるからでもなく…
話題先行型になる事を嫌っただけなんですよ。
実際手元に来るまでの間は。

ま、何はともあれ、コイツが新しい相棒です。
名前等に関しては来てから告知致します。
予定では12月28日迎え入れという事になると思われます。

2004/12/08(水) 山梨へ!!
今日は久々にオカミサンと休みが合った。
したがって、山梨へ出かけた。
寒かった。

チャンコは相変わらず水が好きなようで、水のみだった。

チャンコの故郷にも顔を出した。
良い感じだった。

帰りに湖畔のドッグカフェに行ってお茶した。
チャンコが他の犬と遊びたくて遊びたくて吠えた。
オヤっさん、怒った。

と、こんな文章だけだと、当サイトに遊びに来てくれる某エ○スの○おりさん辺りは、
「確信に全然触れてないじゃんか!」と怒りのウイルスメールを送ってくると思うので、
チョロっと触れてみましょ。

チャンブリーダーさん所にクリームのお子様が着ました。
6頭出ていて(多っ)3頭ずつ♂♀で分かれていた。
♂は3頭飼い手が決まり、残ったのは♀のみ。やはりフレンチ辺りは♀不人気なのかな?

とは言うものの、♂は「絶対にここ!」と決めている犬舎があるので、
むしろ♀大歓迎♪早速、連れてきてもらう事に…

と思ったら、新しく入れたフレンチ自慢から始まっちゃいました(笑)
デラ系のブリンドルとクリーム。
その金額からするとかなり良い個体で、2頭とも6ヶ月でかなり良いスタイル。
これは将来が楽しみ。どんなお子様が取れるんだろう??

と、ちょいと横道に反れたが、軌道修正。3頭のパピが目の前に来ちゃいました。
3頭のパピは、白、クリーム、濃いクリームと色が分かれていて、
みんな眠そうにしている生後45日。
手を消毒して3頭とも手にとってお尻から肉球までチェック。
予想より良いコンディションで、クリーム&ホワイトって固体に不安をもっていたオヤっさんだが、
一安心。アイラインもしっかり入ってるし。

結構長い時間悩んだ結果…

以下続く…

2004/12/06(月) ・・・
遊びたいっす…そろそろ限界…
近々、『怒りにまかせた行動』が爆発する兆候有。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.