ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/12(火) クローンペット
今日は休みだぁ〜〜!!
明日はお客さんとの予定で、休日出勤なので、アソビマクルぞ!
っと、山梨のクリスティー(ブリーダーさん)に、
パイドのパピ子を見に行ってきます!
チャンコ、初の里帰り&湖です♪

そんな訳でのんびりしてたらまた熊のニュース。
140cmで70kg…悲しい時代ですね。
と、そんなニュースの直後、クローンペットの話題。

アメリカでクローンペット(猫)の誕生だそうです。
「それってどうなの?」真剣に考えて見ました。
近々、クローン犬という固体も誕生するそうです。

ここから下はオヤっさん個人的な意見なのであしからず。

日本には"一期一会"という素晴らしい言葉がある。
それはペットに対しても同じ事が言えると考えている。
15年足らずの短い一生を自分と一緒に過ごす。
100点の飼い主なんて存在するはずもなく、
みんな不完全な状態で、「もう少し厳しく躾ければ…」とか、
「私のせいで…」とか思う事も少しはあると思う。

でも、それもその子の個性となり、その個性が自分の相方であると。
徐々にそう変化してくると考えている。
犬も子供も悪ガキ位が丁度良い!!

オヤっさんは無神論者である。
だから、「神への冒涜だ!」と言う気はない。
だけど、"金さえ出せばやり直しが効く"っていうのは??
よくゲームをやっていて、自分の思ったとおりにならないと、

リセットボタンを押してやり直し。
セーブしてあるから途中から。

それとまったく同じじゃないのかなぁ?
同じ遺伝子を持つクローン。性格も同じなんだろうな。

でも、その子(本物)が、その一生で飼い主に教えた事が、
そのバイオテクノロジーとかいうもののおかげで
一気に水の泡になる。

アメリカのお偉いさん。貴方達の技術は凄いですよ。
しかも、キリスト教の国でそれを実現させるパワーも凄い。

だけど、一期一会ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.