ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 オヤッサン、染める。
2006/03/19 おばあちゃん達、さようなら!
2006/03/17 駅までお散歩♪
2006/03/16 変身!!
2006/03/13 なめこ、ヒートする!!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) ピットブル
眠い!!日曜は眠いらしい。
それは土曜深夜の新日本プロレスのせいです。(笑)

ま、そんな事ばかりも言ってられないので、
お客さんのご案内に○サワホーム新築現場へGO!!
説明は○サワの営業さんに任せ、オヤっさんは子守りに徹する。
ツボ公園がありそこでブランコしてました。
ありがとうございました。

で、皿うどん食ったら更に眠気が加速しちょいと昼寝♪
会社に戻るもまだまだ眠い・・・
そんな眠気をはらってくれたのがコイツ等!!→

もう最高♪ピットです、ピット!!
ミニピン&シーズー&ピットという異色の組み合わせの大家族!
ピットと言えば闘犬ですが・・・
ミニピンに頭が上がらないというナイスな躾に拍手です!
でも、よその子には…結構厳しいそうですよ♪
チャンコとは遊んでくれるかなぁ〜?

近いうちにデジカメ担いで遊びにいっちゃいますから。
ありがとう、パンチ!!

2004/10/28(木) 仕事中のヒトトキ
会社の裏に新しく大きい駐輪場が出来て、
その周辺に野良猫が増えているのです。

で、ちょいと暇な時は散歩がてら"視察"に行くのです。

ルートとしては、北海道犬のピカと遊び、
運が良いと柴犬のサンと会えたりして、
2頭を経由し、野良猫スポットへ。

今日は2匹のトラ子がいて、餌をくれる人を把握してるのか、
オヤっさんがでか過ぎて恐いのか(笑)なかなか寄ってこない・・・

道路にしゃがみこみ「おいで作戦」開始!
3分程、駐輪場に来る人に「何してるの?」という目で見られながら
猫が来るのをじっと待つ…リストラされた男にでも見えたか??

そして遂に尻尾をピーンと立て、トラ子がマーキングしに!!
ゴロゴロ音を確認したと同時に、わんぱく小学生登場♪

と同時に去って行きました(笑)

2004/10/27(水) 第2回平日同盟in水元公園(笑)
また水元行っちゃいました!
適当に始めた企画ですが、ノリで2度目!(笑)
今回は6頭のフレンチに2頭のM・ダックス、1頭キャバリアという
9頭での集まりでした♪
皆様、風がほんのり寒い(?)中、有難うございました!!

和蔵さん、ホントにお待たせしちゃってゴメンナサイ(汗)

また本サイト内でご紹介します♪お待ち下さい(笑)
とにかく!タコチヂミも食えたし、
ベスちんのBirthdayも祝えたし(?)良かったです!

で、解散後、mizuと一緒に錦糸町「DRAGONDOG」で
お茶して帰りました。
今回も店内を騒がせてしまい、ご迷惑かけました!
またしても嫌な顔しないで長居させてもらって・・・(笑)
次回は「ブルースリーのポストカード」持参しますから!(笑)

2004/10/21(木) セミナー
ハウスメーカーのミ○ワホームのセミナーに参加。
他の外せない用件があったため、1時間遅れの為、
重要な所が抜けていて、意味不明(笑)
よって、→の作品が出来上がりました!!

もっとも、セミナーより、その後の懇親会がメインだったので、
まあそれもよし。
芋焼酎、沢山いただきました。
有難うございます、ミ○ワさん!!
これからも頑張ります!!(爆)

2004/10/20(水) 犬馬鹿集結!!
台風23号が迫る平日の午後。
華々しく"第一回平日同盟ミーティング"が行われた!(笑)
三鷹市内の超渋滞を抜け、1時間チョイ遅刻で参上したオヤっさん。
まずは集合場所の駐車場で念願のキャスパーと戯れる!

"彼"はとても紳士な子で、じゃれるチャンコを無視しつつも、
しっかり遊ぶところでは付き合ってくれるフレンチ紳士(?)
雨の中、有難う!!

そして4組が集結し、カフェへ移動。
トイプーを連れた先客がいたが、余りの騒がしさに帰ってしまった…
本当にゴメンナサイ!
どーゆー訳か吠えまくるお犬達。花太郎は歌ってました(笑)

吠えて歌って騒ぐ一同。店員に「もう少しお静かに…」と怒られながら
何とか2時間半程居座り、現地解散。

途中まで道案内してくれたキャスママさん、ありがとうです!
「メガネを忘れたからセンターラインが…」って、
その割りに随分飛ばしてましたよね♪(笑)
今回の一件で、ナビ導入を真剣に考えたオヤっさん一族でした。

2004/10/17(日) 人生万事塞翁が馬
今日は良いお天気さん。絶好の試験日和(笑)
試験は99.3%、直感重視というか、勘のみ…
これで受かってたらお天道様の下を歩けないってもんだ!(爆)

ま、来年、来年!

そんな事より(!)今のオヤっさんにとっては
20日の海の方がよっぽど重要な問題なのだ。
初のチャンコ海。これに尽きるってな感じで…

ところが、台風さん。20日、九州に来ちゃうのね(涙)
そこをなんとか!!
もう少し気合入れて真っ直ぐ抜けちゃってください!
来たとしても、他の前線やら低気圧やらは置いてきて下さい!!

と、そんな事を考える今日この頃でした。

2004/10/16(土) 地元からの嫌がらせ…
今日、会社のmailを開いたら1通の添付付きmail。
地元の後輩兼、幼馴染のO木から。

画像加工を知らないO木。やたらと重いファイルだ。
開いてみたら→の画像…
おい…俺が今、釣りに行けないのを知っての嫌がらせ?
別に、結果報告だけならまだしも…
イカの下のチラシはなんなんだぁ〜!!
新築マンションじゃんかぁ〜〜〜おい!!!!!
わざとやってるとしか思えんぞぉ〜〜〜キイィ〜〜〜ッ!!(怒)

どうやらO木は、イカ釣り野郎になってるらしく、
アオリイカが入れ食いだったようで、
今のシーズンではなかなかの良型を送ったらしい。

来年こそ…O木!!アンタに内緒でマグロ釣りに行ってやる!
それでマグロとの2SHOT画像を加工しないで
原寸大で送りつけてやるからな!!!見てろよぉ〜!!!!!
そんな小物で喜ぶようじゃまだまだだな、へっ!
年内に超えてやるよっ!!けっ!

悔しかったらメーターオーバーのシーバスでも上げろ!
そしたら、我がHPにO木の特設コーナーを設けてやる!!

と、ひがみジジィと化したオヤっさんでした。

2004/10/12(火) クローンペット
今日は休みだぁ〜〜!!
明日はお客さんとの予定で、休日出勤なので、アソビマクルぞ!
っと、山梨のクリスティー(ブリーダーさん)に、
パイドのパピ子を見に行ってきます!
チャンコ、初の里帰り&湖です♪

そんな訳でのんびりしてたらまた熊のニュース。
140cmで70kg…悲しい時代ですね。
と、そんなニュースの直後、クローンペットの話題。

アメリカでクローンペット(猫)の誕生だそうです。
「それってどうなの?」真剣に考えて見ました。
近々、クローン犬という固体も誕生するそうです。

ここから下はオヤっさん個人的な意見なのであしからず。

日本には"一期一会"という素晴らしい言葉がある。
それはペットに対しても同じ事が言えると考えている。
15年足らずの短い一生を自分と一緒に過ごす。
100点の飼い主なんて存在するはずもなく、
みんな不完全な状態で、「もう少し厳しく躾ければ…」とか、
「私のせいで…」とか思う事も少しはあると思う。

でも、それもその子の個性となり、その個性が自分の相方であると。
徐々にそう変化してくると考えている。
犬も子供も悪ガキ位が丁度良い!!

オヤっさんは無神論者である。
だから、「神への冒涜だ!」と言う気はない。
だけど、"金さえ出せばやり直しが効く"っていうのは??
よくゲームをやっていて、自分の思ったとおりにならないと、

リセットボタンを押してやり直し。
セーブしてあるから途中から。

それとまったく同じじゃないのかなぁ?
同じ遺伝子を持つクローン。性格も同じなんだろうな。

でも、その子(本物)が、その一生で飼い主に教えた事が、
そのバイオテクノロジーとかいうもののおかげで
一気に水の泡になる。

アメリカのお偉いさん。貴方達の技術は凄いですよ。
しかも、キリスト教の国でそれを実現させるパワーも凄い。

だけど、一期一会ですよ。

2004/10/11(月) 熊被害…
やはり地球が悲鳴をあげてきたのか、おかしな出来事が多い。
ここ最近の台風、火山もそうだが、地球レベルの問題が続く日々。

ここ数日では、大型台風の被害もそうだけど、やはり熊の問題も
かなり重要視しなければならない問題だと思う。
そもそも、以前より、猿が民家まで降りてきて餌を物色していた事は記憶に新しい。
それが熊に変わっただけだと思う。

日本人って(だけじゃないが)直接被害の及ばない事って直ぐに忘れる傾向が強いと思ってる。
「猿がかわいそう」「熊がかわいそう」って言うのは簡単で、
確かに、彼等に罪はまったく無く、彼等のテリトリを奪った我々に非がある事も明白。
だから難しい問題だと感じている。

打たれた熊達…みんな細かった。あれじゃ冬は越せないと思う。
彼等も止むを得なく民家に降りてきたんだろう。

何でこれを書く気になったかというと、あるニュース番組で、
地元の民家に下りてきた熊が、庭先にある柿を食べていた。
それをホームビデオで撮影した主婦がいて、その映像に
「可愛いねぇ〜愛らしい」と、近所で被害が続出してるにも関わらず、そんなコメントをしていた。

その奥さんは本当に凄いと思う。
俺達が外野から「かわいそうだ」「何とかしろ」っていう以上に、
自分にも身の危険が降りかかるかもしれないのに、
熊との調和を実践してみせようとした彼女。素晴らしい。

そこまで考えて無いにしろ、本気で凄いと思った。
餌を自由に食べさせる環境を作るから熊(猿)がまた来るんだよっていう話も良く分かる。
だけど、その餌場を無くしているのは我々である。

だから凄く難しい問題だと思った。

2004/10/08(金) ヒジキトリミング
今日はオヤっさんの誕生を祝して、
ヒジキのトリミング大会が行われました。

ヒジキ、最近サボっててごめんね。
かなり酷い状態でした(涙)

ヒジキのトリミング…それは画像を乗せられない凄さ…
何しろ、一番に用意するもの…それは"ハサミ"です。
そして、爪切りを終了した瞬間、
おもむろに「毛を切る」んです(笑)

その量っていったら…「これはウサギなのか?」と、
毎回、自問自答のトリミング大会です。

いつか勇気があるときに、画像をアップしようと思っています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.