奈々子物語 2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/06 花より団子ファミリー!
2006/04/05 花散らし
2005/08/22 歩かない奈々子
2005/06/16 メンテナンス
2005/01/08 『奈々子物語 少女〜母へ』見てくださいませ

直接移動: 20064 月  20058 6 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/05(土) 右ハンドル
なぜか?左ハンドル好きの私。
若い頃から様々な輸入車を相棒にしていました。
間もなく納車の新しい車も、勿論輸入車なのですが、
今度は、右ハンドルなの・・・・・・・・・・
少し不安。1番は車庫入れかなぁ?

ゴン太を大学病院へ連れて行った日、
何年ぶりかに右ハンドルのステーションワゴンを走らせたの。
寂しく小雨が降る中、
最初は、ワイパーとウインカーの操作を間違えたわ。
左のドアーミラーの調整も上手に調整出来なかったの。
高速をおりて、国道16号を走る頃には大分慣れ、
日本の左側通行の交通ルールの中では、
右ハンドルがマッチしていると再確認しました。
以前、ETCを車に装備してない頃、
独りで高速を走る時、とても不便だったの。
東名などは、左ハンドル用の料金所を使用するのですが、
ない高速もあるので、
その時は、少しだけ不便でした。
1番の不便は、駐車場へ入庫する時だったわ。
サイドブレーキを引き、車から降りないと駐車券がとれないから。
でも、左ハンドルが好きだから、何にも苦とは思えなかった私なのです。

そんな私も最近では、車庫入れもスムーズになり、すっかり右ハンドルに慣れました。

大学病院からの帰りは、
ハンドルを握る手も震え、
涙・涙・・・・・・・でお家までドライブしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.