奈々子物語 2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/06 花より団子ファミリー!
2006/04/05 花散らし
2005/08/22 歩かない奈々子
2005/06/16 メンテナンス
2005/01/08 『奈々子物語 少女〜母へ』見てくださいませ

直接移動: 20064 月  20058 6 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 体温さがりました
もういつ産まれてもオカシクない状態です。
出産にむけ・・・
パパちゃん&ママちゃん、動揺しています。
お空のお天気も雪が降り出し、お空さまも動揺?
お外は銀世界。

2004/12/30(木) パパちゃんお誕生日
パパちゃんおめでとうございます!

奈々子のBabyちゃん
パパちゃんのお誕生日にプレゼントしたかったけど・・・
まだまだその時期でなかったみたい。
でも、もう明日にでも出そうな予感!

病院で最終検診
4Babyちゃんお腹の中にいました。
がんばります

2004/12/29(水) ママちゃんカット
今日は、ママちゃんが美容院へいきました。

2004/12/28(火) カット
今年最後のカットをしました。
妊婦さんの奈々子王女さまには、刺激があり過ぎてはならないので、
授乳時に邪魔にならないように、オッパイのまわりと
お顔、足先だけのみにしました。

おリボンもお正月仕様にしました。
今年の2月のゴン太&スパンクのお誕生日旅行の
2泊目の宿泊先でプレゼントされた、
1組1000円のおリボンです。
しかし、スパンク用とゴン太用のおリボンは、
使うことが出来ず、残念です。
お正月には祭壇にお供え?飾ろうと思います。

2004/12/27(月) 今年もあと4日
我が家にとって
激動の2004年も
残すところあと4日となりました。

それに比例するかのように、奈々子のお腹もドンドン横へ広がって行きます。
お腹の中のベビーちゃんも活発に活動しているようです。
呼びかけると反応するのよ・・・・・・・・
まだ見ぬ、ベビーちゃん達の元気な様子を確認出来ると
ホッーとします。

最終検診のレントゲン検査・・・・・・・
何ワン子ちゃん入っているのか?
今から楽しみです。

昨日からフードも食べてくれるようになりました。
それまでは、お肉・お野菜・フルーツ・ヨーグルトが主食でした。

2004/12/26(日) パパちゃん
夕方、パパちゃんはお仕事の為、
お家にもどりました。
今回は車2台での移動を避けたので、
1台は自宅に置いてあるので、
東名バスを利用してお家へとむかいました。

バス停まで家族みんなでお見送りしました。
奈々子・・・パパちゃんが大きなお車に乗って去って行くので
とても寂しかったです。
どんどん人数が減り、お家の中がとても広く感じられます。
奈々子・・・・・・・・
ずうっとスパンクぉ兄さまと一緒に暮らしていたから、
一人っ子の経験ないから
戸惑ってしまいます。

2004/12/25(土) 寂しい夜
奈々子・・・いつもママちゃんのお母さまのベッドで
おネンネするのが大好きなの
だって、超ビックなベッドなんですもの
お家でもママちゃんのベッドはダブルベッドで一人でおネンネが独身時代から習慣なので・・・普通に大きいのな慣れているのよ。
お母様のベッドはそのおよそ2倍もあるのですもの・・・
いつもは、スパンクお兄ちゃんも一緒におネンネするから
安心しておネンネ出来るけど
広過ぎるベッドにお兄様がいないと分かると寂しくって
何度も何度も起きて、お母様のお顔を見てしまいました。
とても寂しい夜でした・・・
お兄様は、暖かいお部屋では寝てはいけないんですって・・・

そして・・・もうスパンクお兄さまのお姿が・・・・・・
お家の中を探しても何処にもいないの
奈々子寂しいぃわ!

2004/12/24(金) 最後のお風呂
毎週週末にシャンプーするのが我が家の決まりでしたが、
妊婦さんということで、最近は、それは守られませんでした。
今日、出産前最後のシャンプーをMIMIさまにしてもらいました。
風邪をひかないように気を付けないと・・・

2004/12/23(木) お通夜
スパンクぉ兄さまが、天国へ旅立ちました。
奈々子は、冷たいぉ兄さまのお身体に驚きました。
パパちゃん、ママちゃん、お母様、MIMI様
みんな大泣きしています。

奈々子も・・・とても寂しく悲しいです・・・

夜、ブビィちゃんファミリーさまが、
スパンクぉ兄さまにお別れをしに来て下さいました。
いつも通りの綺麗なぉ兄さまのお顔を見て、
お別れをしていました。
奈々子は、ライバルのブビィちゃんと大暴れ?して遊びました。
というより・・・・・・・・
奈々子が何でも独占して、意地悪していたのかも?
でも、奈々子が嬉しそうにしていたので、
とても幸せでした。
有難う御座いました。

2004/12/22(水) 賢い奈々子
奈々子は幼いのに、今の我が家での現状をしっかりと把握しているようです。
寂しい思いをさせて・・・ごめんんさい。
かまってあげれないのが辛いです。

夕方、ポルちゃんママちゃんとプティーちゃんママちゃんがお見えになり、
奈々子は大興奮でした。
プティーちゃんとプティーちゃんママちゃん大好きなポル様のママちゃんと
ルンルンお散歩でした。
そして、お家の中でおやつタイム
お馬さんのお肉と鳥さんのお肉のボイルを仲良く?食べました。
というより、奈々子は独占欲が強く、
全部、わたしのものって感じで、プティーちゃんを脅かしながら
食べていました。

プティーちゃんは、スパンクに御挨拶していました。
「どうして?おネンネしているの?」って感じで不思議がっていました。
こうして、スパンクもお友達にお逢い出来て嬉しいことでしょう。本当に有難う御座います。
心から感謝しています。

2004/12/21(火) 奈々子は幸せ犬
今朝は、シュナウザーのチーちゃんママちゃんより
奈々子の夕方のお散歩行こうか?とお電話がありました。
夕方には、トイ・プードルのMOMOちゃんファミリーママちゃんより奈々子のお散歩行くわ!
ってお迎えに来て頂き、お散歩へ連れて行って頂きました。
そして、7時頃には、ビーグルのももちゃん&はなちゃんママちゃんより、
奈々子のお散歩行くわよ!とお電話がありました。

こうして、多くの方々から、嬉しいお言葉を頂戴でき、
とても幸せです。
お電話やメールも毎日、お散歩仲間さん達からあります。
連絡先を知らない方も、お友達から聞いてお電話下さったりして
本当に人との繋がりの素晴らしさを実感しております。

奈々子は、本当に幸せものです。ありがとうございます

夜11時前病院帰りに・・・けやき通りでポル様発見!
奈々子王女さまは、車の中で狂ったように喜んでいました。
妊娠しても・・・ポルさま!LOVEは変わらずの奈々子王女様

2004/12/20(月) イジケ虫?
昨日までパパちゃんが1日中いたから・・・快適・幸せだったけど・・・・・・
今日はパパちゃん会社へご出勤。寂しいなぁ〜ワン!
ママちゃん、スパンクぉ兄さまにベッタリなんですもの・・・
奈々子・・・少しだけイジケ虫さんになってしまいました。
ママちゃんの大好きな居場所の書斎に篭っています。
独りも時には落ち着くわーーーーーーーーー

昨晩は、ももちゃん&はなちゃんママちゃんよりご旅行のお土産を頂きました。
大好きな三木製菓のリーフパイに大感激です。
有難う御座います。

そして、ファンキー君・武蔵君&ティアラちゃんファミリーパパちゃんより、
下仁田葱を頂きました。太さに驚きです!
流石・・・葱の王様の貫禄!大感激です。有難う御座います。

2004/12/19(日) ジェラシー
ママちゃんは、スパンクぉ兄ちゃんばかり・・・可愛がっているようで、なんかジェラシー!

今日も、家族揃って病院へ行きました。
いつも病院へ行く時もお洋服着て行くんです。
どうしてって?
我が家ではお散歩やお出掛けの楽しい時は、いつも汚れ防止対策としてお洋服を着ているの・・・
だから、苦手な病院へ行く時も、
ママちゃんが、いつものようにお出掛けSONGを歌いながら・・・
お洋服を着させるのです。
こうして騙されて?今日も病院へ連れてかれました。
ママちゃんは言ってました。
今・・・スパンクお兄ちゃんは、病院へ行く時のみしか
お家から出ないので、
少しでも気分が楽しく?なるように・・・いつものようにこのようにしているんですって。
気持ちの持ち方1つで何でも楽しくなると思っている単純ママちゃんなんです!

2004/12/18(土) スパンクお兄ちゃん危篤
お兄さまが苦しそうにしているから
奈々子も食欲ありません
お兄様・・・奈々子のBabyちゃん達がお逢いしたがってします。
がんばって下さいませ

夜・・・家族揃って病院へ行きました。
奈々子は、また何かされるのかと思いドキドキしちゃいました。
しかし、今日は、高い台の上に乗ることはなかったの。
でも、スパンクぉ兄様は、奥のレントゲン室に入ったり
大きな注射を2本(点滴)小さいのを2本更に静脈に1本、
凄い数のお注射していました。
ぉ兄ちゃんは、痛がることなく立派でした。
奈々子、尊敬しちゃいます。

2004/12/17(金) 冬の空
静寂に満ちた真っ青な平穏な青空が広がり
眩しいほど輝く太陽さん
何故かずうっと見つめてしまうの
感情がどこかに行ってしまうような錯覚を憶えるわ・・・
冬の空はほつれていく心にどこか似ているわね!
青い青い氷色の空・・・
冷たい空気が私を包み、心を清めてくれるの・・・
そして、冬の妖精さん達が微笑んで心を温めてくれるの。
寒い冬空は忘れていたものを呼び起こしてくれるように思うわ!
目覚めさせてくれるのかも?

夕方のお散歩はおやつ三昧でした。
先ずはじめにチーちゃんママちゃんから、カルシウム豊富な煮干ちゃん
次は、ハッピーちゃんママちゃんからお馬さんの肝臓ちゃん
そして、TENちゃんママちゃんから手作りクッキー
最後は、奈々子のお友達の子供達から、クッキーを頂きました。
まだ幼稚園児なのに、いつも奈々子を可愛がってくれて、
ワン子おやつまで用意して待っていてくれたの。
その後その幼い彼女のママちゃんも煮干を持って登場!
満足したかなぁ?奈々子王女様。
実は、煮干は奈々子初体験だったのです。
ゴン太&スパンクがあまり好まないので、与えてませんでした。
1度購入してみようかなぁ?
奈々子はみんなに愛され?可愛がられて・・・幸せです。
いつも本当に有難う御座います。

2004/12/16(木) ポル様
朝のお散歩は、帰ろうとしていたらポル様登場!
奈々子大感激!
ポルルゥ〜に大サービス?
奈々子のお腹を見せてあげました。
貴方の子よって・・・・・・・・・????????

夕方のお散歩では、久々のトイ・プードルのMOMOちゃんファミリー勢ぞろいお散歩に曹禺しました。
4ワン子ちゃんのトイ・プー一家。迫力満点です。
出産経験5回のMOMOちゃんファミリーママちゃんに
色々と嬉しい情報を教えて頂きました。
有難う御座います。

今の心境は、嬉しさより不安の方が勝っています。
こうして経験者様に相談すると・・・気持ちが楽になります。
今1番望むことは、奈々子の安産です。
できることなら、普通に自宅出産させたいです。
12月30日の最終検診で全てが決まるのかなぁ?

2004/12/15(水) 欲しいもの
今・・・欲しいもの
クリスマスシーズン真っ只中
クリスマス商戦で百貨店も賑わいをみせていますね。
もう時期結婚記念日なので、
何かパパちゃんからプレゼントして頂けるのですが、
今私が欲しいものBEST3は
1カメラ
2MAC
3ミシン

なんか・・・女性らしくない品物
独身時代が長〜い私は、好きなだけブランド品や宝石・・・買い捲ったので、
今は、それらに全く興味がない・・・正しくは必要がないかなぁ?
毎日使い込む実用的なものが最優先
欲しいカメラに付いて、現在調査中!
あんずちゃんパパ様!色々良きアドバイス有難う御座います。
近日中に購入への運びと行くように頑張ります。
欲しい物に対して迷い、様々な比較検討するのも大変ではありますが、
これも何かを得るプロセスとしてとても大切なことですよね。
何でも直ぐに手に入ってしまったら、価値も喜びも半減してしまいますよね。
結婚記念日までに間に合わなくっても、年内に手に出来れば嬉しいなぁ〜
パパちゃんヨロピク!
奈々子の出産模様やBabyちゃんをおNEWのカメラで撮影するのが今の夢?

2004/12/14(火) 食欲旺盛
夕方ブビィちゃんのお家より
大好きな1・2・3FACTORYのワッフルを頂きました。
奈々子は大興奮!
フーワッとしてバターの香りたっぷりのワップルちゃんに大満足でした。
御馳走さまでした。

今日は食欲旺盛の奈々子王女さま・・・・・・・
デザートのワップル食べながら、紅茶を飲んでいると、
私も飲みたいって言うの
ソーサーに少し入れてあげたら、喜んで飲んでしまいました。
今日の紅茶は、茶葉はアサッム、グローブとカルダモンを加え
最後にミルクインビフォーでミルクを加えたチャイ風だったのよ。
グローブとカルダモンの香りが気に入ったのかしら?

2004/12/13(月) 信じらない・・・ (交配後40日目)
あとおよそ20日で・・・・・・・
新しい尊い命と御対面?
気持ちばかり焦り、準備が進行していない・・・・・・・
もう秒読み状態?
昨日、ドクター様に言われたのですが、
「ハレモノに接するようなことはしないで下さい。」
「普通にして下さい。」
理解できるけど・・・でも特別扱いしちゃっているかなぁ?

奈々子は鰹節が大好物なの。
今日も湯豆腐を食べていると・・・おねだり奈々子姫。
まるで猫ちゃんのようです。(笑)

朝のお散歩でマフラー巻き巻きしたのですが、
可愛い苺ちゃんに興味津々でカミカミするので、外しました。
しかし、夕方のお散歩では全く興味なしって状態なの。
女心は秋の空って言うけど・・・奈々子の心は宇宙果てって感じ?

2004/12/12(日) 病院
朝のお散歩を終えると・・・雨さんが落ちてきました。
でもその後、冷たい雨さんは何処かへ行ってしまい、
お外は冷たく薄暗い曇り空。

夕方、病院へGO!
奈々子・・・ドキドキしちゃいました。
お腹に冷たいジェル状のものを塗られ、身体を押さえられて、
お腹を冷たい棒状のものでいっぱい触れるのですもの。
でも・・・その結果、私のお腹の中のBabyちゃん達の元気な心臓の鼓動を見れたのですから・・・・・・
奈々子、幸せです!
普通のお散歩は大いに結構なことなのですが、
激しい運動は御法度なんですって・・・・・・・・・
寂しいけど、最愛なる我が子の為、奈々子守ります!

昨日、頂いたシクラメンのお花、とても美しいわー!
花言葉は、清純、思慮深い、内気、はにかみ、不老長寿、勇敢、きずな・・・・・・・色々あるけど
今の私には、きずな!が1番お似合い?ピッタリだわ!

パパちゃん&ママちゃんは、私の中の元気な小さな命を見て大層感動したらしく、
大好きな紹興酒で祝杯をあげていました。
               by 奈々子

2004/12/11(土) Blogはじめました・・・
奈々子も妊娠6週目に入り、妊婦(犬)らしくなりました。
初めての貴重な体験を記録する為に、
今日からBlogもスタートしようと思いました。
日記とは異なる表現ができるかなぁ?
画像をいっぱい掲載出来、フリースタイルなので、
自分らしく奈々子の出産物語が綴れるかなぁ?と思いました。

『奈々子物語 少女〜母へ』
     ↓
http://gonspanana.exblog.jp/

昨年、シーズーお仲間さんのしんママさんのお店で購入した
お散歩つなぎ・・・・・・やはりプロの技あり。
可愛いー!

2004/12/10(金) 母・・・奈々子 交配後37日目
朝のお散歩で、奈々子の母の姿をみました。
中央公園でブビィちゃん、ポル君とワイワイ遊んでいたところ、
大きなお身体のミッキー君登場!
奈々子のお気に入り?ボールを奪われたの・・・
いつもなら、自分で奪い返すのに、
今朝は、お尻尾を下げてマイカーの後隠れて、その様子を伺っているのです。
お腹の中のBabyちゃん達を守ろうと必死なんでしょう。
「きっと立派なママちゃんになれるね!奈々子ちゃん」

そんな一面もあれば、以前に増して甘えん坊さんにもなります。
お散歩から帰って来てもフードは拒否されたので、
試しに、フードを器に入れて置いておいたの
午後1時過ぎ、お腹が空いたのでしょう、ウロウロしだし、
器の前で「ワン」と一声!食べさせてと言うのです。
母の姿と幼い甘えん坊の姿・・・どちらもとても愛くるしいです。

ブビィちゃんママちゃんより、お散歩やお出掛けに便利なお宝袋(うん○入れ袋)を頂きました。
有難う御座います。これで車の中も・・・快適だわ!

今日からフードに粉ミルクも加えるようにしました。
カルシウム強化の為です!

2004/12/09(木) 過保護かなぁ? (6週目)
今朝は、スパンクを抱っこしに朝食をあげていると・・・
奈々子王女さまも寄ってきました。
食欲が出てきたようです。
スパンク用のフードは治療食なので、食べたがりませんでした。
奈々子用のフードを差し出しても・・・知らん顔。
パパちゃんが食べているサンドイッチに熱い視線!

その後、お口に一口づつフードを入れてあげると20粒ほど食べました。
我が家はいつもこうなの、平なお顔の愛犬達のお顔の汚れ防止の為?
いや・・・ママちゃんが過保護なんでしょう・・・・・・
そのお陰で、スパンク王子様は、お水やミルク以外は、器にお顔を入れることはないのです。
ゴン太・スパンク・奈々子3ワン子にご飯をあげる光景のお写真撮っておけば良かった
・・・後悔しています。
ダイニングテーブルにフードを置き、
チェアーにママちゃんが座り、スパンクを抱っこ、
ゴン太と奈々子はクッションを置いたチェアーに座らせ、
順番に一口づつお口に入れるのです。
まるで三つ子ちゃんのお子ちゃまのお食事風景。

そんな訳で、旅行でホテルに宿泊しても、ワン子OKカフェに行っても、
我が家の愛犬達は必ず同じ高さのチェアーにお座りなの。
ONチェアーがNGの場合は、愛車(べビーカー)が御活躍。
私達と同じ目線?になるのです。

朝のお散歩・・・寒かったですねぇ〜
けやき通りでブビィちゃんと遭遇した奈々子王女、ブビィちゃんのお顔を見るなり
・・・私の顔を見上げ「ワンワン」と猛烈にボールを出してと訴えるのです。
ブビィちゃん=ボール?ボールの奪い合いを連想するようです。
可笑しな奈々子王女様ですねぇ〜
ハッピーちゃんママちゃんより、ずうっとお持ち帰りしていた玩具をプレゼントして頂きました。
どうも有難う御座います。奈々子は本当に幸せ者(犬)です。

お昼にフード20g・夕方フード20g
夜はメインは豚肉、副菜は、大根、りんご、ヨーグルトでした。

2004/12/08(水) 青空の下で・・・ 交配後35日目
冬の裸木を通して見る真っ青なお空に感動した朝のお散歩でした。
風がないので、日向はとても暖かく気持ちよかったです。
時間も忘れて、冬の陽だまりの中にいました。
久々にLongなお散歩でした。

奈々子王女さまは、自分の今の立場と現状をよーく把握しているようです。
段々と変貌して行くお腹の中、身体・・・
戸惑いはあるでしょうが、必死にまだ見ぬ我が子を守ろうとしています。
その姿は、凛とし・・・母を思わせます。

大暴れして大バトルをしなくなりました。
最近は、キュートなブビィお嬢様とのボール遊びが楽しいようです。
体力勝負の奈々子と頭脳プレイのブビィちゃんとの
ボールの奪い合い?ボール遊びは公園内の名物になってします。
見ているだけでほのぼのしちゃいます。

今日もママちゃん作マタニティードレス&フリースTで重ね着。
お腹まわり・・・ぽっちゃりしてきました。

「ママちゃんヒドイぃ〜わ!」
「奈々子の恥ずかしいお姿お写真撮るなんって・・・」 by奈々子

夕方のお散歩では、久々に第7公園へ足を踏み入れました。
ボーイフレンドのポー君、恋人のポル君、ソフト君とお逢いしても・・・そ知らぬ顔。
ソフト君は、可愛い声で鼻を鳴らし必死に奈々子にアピールしているのに・・・・・・・
少女ではない、女・奈々子?母・奈々子?に成長した奈々子がそこにはドッシリと構えていました。娘の成長は嬉しいけど複雑な心境。
産後は如何なるのかしら?

今日は3時のおやつにヨーグルト&チーズを喜んで食べてくれました。
つわり中は、乳製品全てダメでした。

2004/12/07(火) 気まぐれ奈々子
今朝も朝食は拒否の奈々子王女さま、
しかし、お散歩で楓ちゃんママちゃんからのおやつには群がるの・・・・・・
お散歩から帰ると食欲出たようで、
お馬さんのお肉25g完食!しかし・・・フードは断固拒否でした。

夕方のお散歩時に思ったこと
歩き方・・・妊婦さんぽっくなってきたように感じました。
今日もセーター&フリースTシャツの重ね着だからなのか?
いいえ違うわよね・・・・・
女性らしくふく膨よかになってきています!

夕方のお散歩前フード20g食べてくれました。
帰宅後は、ジャキーとブロッコリーを少々。
そして夕食は、フード10gと牛肉&ベジタブルでした。

今までケージにあまり入らない(全く入らないが正しいかなぁ)
奈々子王女さまでしたが、最近はしばしば入り込むようになりました。
暫定的な産箱も違和感ないような感じ・・・

2004/12/06(月) 冬将軍? 交配後33日目
今朝のお散歩は・・・・・・とても寒かったです。
本格的な冬・・・冬将軍の到来を思わせる?雪国にいるような?
錯覚を憶える冷たい空気と風さんでした。

ハッピーちゃんのママちゃんのお散歩バックから、お気に入り玩具を勝手に取り出して、
夢中に遊んでいました。
兎に角人の玩具が大好き奈々子王女様なんです。
今まで何人の人のバックから玩具を取り出したことか?数え切れないわ・・・・
奈々子が人間だったら、窃盗犯で全国指名手配になっていることでしょう。w(☆o◎)w

大分食欲は快復してきました。
しかし、相変わらずに午前中は食べません。
今日も午後1時にお馬さんのお肉を20g食べて、
妊婦さん用フードを30粒ほど食べてくれました。
夕方4時には妊婦さん用フードを20gをゆっくり時間をかけて食べました。キャベツと大根も少々。

今日もフリース&コートの重ね着でまん丸奈々子でした!

2004/12/05(日) 交配後32日目
これから交配後何日目なのか表示しようと思いました。
12月2日から妊娠5週目に入りました。
もう半分過ぎたのねぇ〜・・・これからが大変な時期ですね!

今日は、お歳暮配りとゴン太のご挨拶まわりをしました。
パパちゃんが運転でスパンク&奈々子も同行し
用冷蔵生ものなので急いでいるのに、奈々子姫は大騒ぎで
大運動会状態のママちゃんでした。(笑)

ロッキーちゃんママちゃんのお宅では、
「スパンクちゃん元気?」と問われ・・・思わず涙してしまいました。
お互いに愛犬を喪ったもの同士・・・気持ちを深く理解し合える
強くなろうと誓ったばかりなのに・・・心の緊張の糸がほどけてしまうの。

奈々子王女さまのオッパイ真っピンクになり、とても大きくなりました。
特に上から2番目のオッパイが・・・驚きました。
これからもっとドンドン大きくなるのよね。
妊婦さん用フード&ミルクも購入しました。
少し早いけど、産箱作りもはじめました。
後は、子犬成長に大切な量り、奈々子のお産日のバロメーターの体温計、産まれたパピーちゃんの識別用のカラーリボン・・・色々買い揃えないと・・・量りをドレにしようか迷っています。
1kgまではキッチン用で間に合うけど・・・それ以降用が問題なのです。
こうして悩むのも愛する我が娘への愛情の印でもあり、楽しみでもあるのでしょう?

今日は・・・1日中・・・泣いているママちゃんでした。
奈々子ちゃんごめんなさい。もう泣かないとは宣言出来ないけど、奈々子・・・・・・・愛しています!

2004/12/04(土) お疲れモード
昨晩は・・・お疲れモードのパパちゃん&ママちゃん
リビングで寝てしまいました!
床暖房24時間つけっぱなしで・・・
冬になると、1日中つけっぱなしな我が家なんですが。
奈々子もお気に入りの様子で、いつも床の上で寝ています。
床にブランケットを置いてあるので、その中にもぐり込みヌクヌクしているのです。
安全で空気も汚れないの最高の暖房器具ですね!

普段ガス代が安いので、冬場は4倍〜5倍の消費量になる我が家です。(都市ガスの床暖房)
でも大した金額ではありません。
電気を主に暖房していると月に4万円もかかった時もあるから・・・
だから最強にして、24時間つけっぱなしの床暖房なのです。

何気なく、奈々子の昨年の今頃は?と思い、ウェブ日記を振り返る・・・
そこには愛くるしくあどけない奈々子の姿がありました。
少し日記の文章に目を通すと、
その日の出来事、奈々子への思いが綴られ、とても懐かしく思いました。1年前の出来事が遠い昔のことのように思えます。
まだ1年なのねぇ〜、奈々子との生活。もっともっとずうっと一緒に居たような錯覚を憶えます。
この日記を通して、自分の心の成長もわかります。
大切にずうっと続けようと心に誓いました。

午後5時過ぎ・・・奈々子王女さまがフードを食べてくれました。
10日ぶりの出来事なんですもの・・・感激!
そろそろ栄養をたっぷり摂取する時期なのね。これからドンドン食欲が増すのでしょう。
妊婦(犬)さん用栄養価の高いフードに切り替える時期なのかしら?

2004/12/03(金) 初霜
毎朝、パパちゃんを駅まで送るのですが、今朝の車内の温度は5℃を表示していました。
ハンドルも冷たく感じました。
寒い訳よね〜・・・畑に薄っすらと白く輝く初霜を発見!

奈々子王女さまも、ブルブル振るえ・・・歩く気ゼロでした。
ゴン太ぉ兄さまのお形見のヤンキースタジャンとフリースTシャツの重ね着では・・・寒かったのかしら?
ヤンキースタジャン少し大きいかったね。
重ね着でモコモコ状態ね!夕方のお散歩ではスパンクのPコートとチェンジしました。
その方がマッチしていました。

お散歩中、
ベビーカーに乗っていたのに、急に降りると言い出し、
慌てて抱き上げたら、2回胃液をもどしました。
まだまだ本調子でない奈々子の姿を見ていると辛いです。

午後2時過ぎ、お部屋の中をウロウロしだしました。どうやらお腹が空いてきた様子。
お馬さんのお肉(小さなサイコロ状にして20g)を差し出すとペロリとたいらげてくれました。
1度お腹が空くと、止まらなくなるのか?またお部屋をウロウロ。
豚耳ちゃんを少しカミカミし、まだ納得がいかないのか?
私の顔を見て、催促の「ワン」の一声。ジャーキーを少し食べました。
最初は朝食を食べないだけでも、動揺した私ですが・・・
最近は、奈々子王女の1日の食のリズムを理解出来、余裕が持てるようになりました。
聞けば・・・1日に1食のワン子ちゃんも居ることですし、
食べたくなった時に食べたいものを少しでも身体の中へ入れてくれれば良いと思えるようになりました。
妊婦(犬)様は気まぐれさんになるのでしょうね!

奈々子王女さまのお夕食のぉ馬さんお肉を奈々子サイズ(5mm四方)にキッチンバサミでチョキチョキしていたら・・・自分の指まで切ってしまいました・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!
左手の薬指ちゃんごめんなさい(。_。;)

ジョカーで入荷待ちの輸入玩具・・・ハッピーちゃんのなのですが、奈々子王女お気に入り。
持ち主のハッピーちゃんにお逢いしても奪われないように必死の王女様でした。今日もお持ち帰り♪

2004/12/02(木) 狂った果実? (5週目)
真っ青なお空が印象的だった今朝のお散歩。
奈々子王女様も、その美しさにつられるように?元気でした。
中央公園貸切で遊び、帰ろうとした瞬間に・・・・・・・
愛しのポル様登場!
狂ったかのように激しく遊びました。
ママちゃん同士は、相手の身体を気遣いながら・・・も
無邪気にじゃれ合うふたりを優しく見守りました。

そして、ポルちゃんママちゃんより、可愛いリードも頂きました。
ルナちゃん&メグちゃんママちゃんからの頂きものなんですって、メグ母様・・・有難う御座います。

ハッピーちゃんのぉNEWの玩具に心を奪われた奈々子王女様。
幸せな性格?性分?・・・・・・ちゃかっかりGETし、
お家にお持ち帰りなのです。
大切そうにお口に加えて持ち帰りました。
ハッピーちゃんママちゃん有難う御座います。暫くお借りしまーす!

今日もゴン太ぉ兄様のお形見のダウンジャケット
その下も、ゴン太ぉ兄様のフリースTシャツを着用しました。
重ね着な定番になってしまいました。

つわりも大分緩和されてきたようです。
少しづつ食欲も快復してきました。朝は全く食べてくれないのですが、午後になるとほんの少しですが食欲が出てきます。
今日は、お馬さんのお肉を喜んで食べてくれました。
フードは2粒のみでした。

2004/12/01(水) ポルルゥ〜
今朝も歩くき皆無の奈々子王女様・・・・・・・
中央公園で久々にロングリードにつけかえ、様子を見ました。
抱っこ!抱っこ!とせがむだけ・・・

そこへ・・・ポル様登場!
猛ダッシュで走り出し、病み上がりのポル様と激しいLOVEシーン・・・・・・
愛の力って凄いと実感しました。
夢中で抱き合うふたりを微笑みなが見ていると、
寒空の下にいることを忘れてしまいそうでした。

ゴン太ぉ兄様の形見のコート着てみました。似合うかしら?

夕方頃から少しだけ食欲が出てくるようになりました。
おりんご、採れ立て大根・キャベツをママちゃんがお口で細かく噛み噛みしてあげるとゆっくり食べます。
夕方は、豚肉、夕食時は、またまた高級米沢牛のステーキ。
これが喜んで食べてくれました。
ビタミン剤はきちんと食べてくれるので、なんとか栄養補給出来ているかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.