奈々子物語 2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/06 花より団子ファミリー!
2006/04/05 花散らし
2005/08/22 歩かない奈々子
2005/06/16 メンテナンス
2005/01/08 『奈々子物語 少女〜母へ』見てくださいませ

直接移動: 20064 月  20058 6 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) ブルブル〜
お散歩もシンドイのかしら?
歩きたがりません。
「直ぐに抱っこして!」or「ベビーカーに乗る!」って言います。
ベビーカーの上でも寒いのでしょう、ブルブル震えています。
お洋服はTシャツ&フリースで二枚重ねし、
その上からブランケットで覆っても、ブルブル震えているのです。
お散歩もとてもショートタイムになりました。

午後1時頃、黄色い胃液を3回もどしました。
奈々子は、もどす時、必ず私に知らせます。
今日も苦しそうなお顔で・・・・・・・
書斎に居た私を呼びに飛んできました。
急いでシートの上に連れて行ってあげました。
おリンゴをカミカミしてお口へ運んだのですが、食べてくれませんでした。
ここ数日の様子を見ていると、夜になると少しだけ食べれるようです。

夕方のお散歩は、早め(3時半頃)に出かけたのですが・・・お家に着いたのは6時でした。
けやき通りでプティちゃんにお逢いしたとたんに元気になり、いっぱい歩いてくれました。
フードは全く食べてくれないけど、少しおやつとお肉を食べてくれました。

2004/11/29(月) 心配
食欲不振がつづく奈々子王女さま
色々試し、お口へ運んでみるのですが・・・・・・・・
イヤ!イヤ!されてしまいます。
今日で6日目なので・・・とても心配です。

朝は、やっとの思いでフードを3粒・・・
早くいつもの大食い奈々子姫に戻って下さいませ。

2004/11/28(日) ご懐妊!
病院で超音波検査をしたところ・・・・・・・・・
お腹の中に、ベビーちゃん確認できました。
今の時点では、確実に2ベビーちゃんは確認できました。
影でよーく見えないのですが、多くっても4ベビーちゃんのようです。
年末のレントゲン検査で、しっかりと判明します。

病院からもどると、安心したのか?いつも奈々子王女に戻ってくれました。
フードは10粒ほどしか食しませんが、
お肉を焼いている最中から、催促の「ワン!」という可愛い声を聞くことが出来ました。
こんな些細なことでも、とても嬉しかったです。
これ以上、何も食べてくれないと、点滴で栄養補給をしないとならなかったからです。
ママちゃんもよく点滴をしていたから、あの辛さを奈々子王女にあじあわせたくなかったの・・・・・・・・

今日は、お祝いで焼肉パーティー!
のびのびになっていたクリマスイルミネーションもベランダのみ点燈しました。

恒例の大根畑も、今日から収穫しました。
とても甘く美味しかったです。

奈々子王女の体重 5.72kgでした。
最後のフィラリアのお薬もスパンクお兄ちゃんより大きくなってしまいました。

余談ですが・・・今日は病院でも愛犬のカットを称賛して下さいました。ママちゃんの妹のホームカットなのでお家に着くと同時に妹に電話しその旨をお伝えしました。
また、スパンク&奈々子は血縁関係があるですか?と問わられました。よーく似ているとのとこでした。
最近、お散歩していても、みんなによーく言われるお言葉なのですが、
私達家族にはよーく分からないのが現実なのです。

2004/11/27(土) つわり4日目
まだ続く奈々子王女さまのつわり。心配です。
朝食は勿論ですが、夕食もおやつも食べない状態が4日も続くのです。
私がキッチンに立つと、必ず飛んでくる奈々子王女様が、
今は、そ知らぬふりなのです。
お食事作りには集中出きるけど・・・なんか物足りないです。
早くいつもの元気な奈々子王女さまに戻って欲しいです。

今日は、病院へ行く予定でしたが・・・キャンセル
明日行くことにしました。

夕食は、米沢牛と国産黒豚のジャキーを作ってあげたら、喜んで食べてくれました。

2004/11/26(金) つわり3日目
今朝も朝食を断固として拒否の奈々子王女様。
みんなが驚くほどの大食い奈々子なのに・・・
気持ち痩せたみたい。
大事な時期だけに、とても心配です。
朝のお散歩も、歩きたがりません。
初恋のポル君だけには、LOVEx2モードで、
ボーイフレンドのポー君に久々にお逢いしても、物凄い剣幕で怒るのです。
老犬のシーズーのガムちゃんには、無関心だったの。
若い男の子に出逢う?遭遇すると、怒るみたいです。
お腹のベビーちゃんを守ろうと必死なのでしょうね!
きっと母性の強い、素敵なママちゃんになれるわね。

つわりで元気のない、奈々子のお顔を見ていると・・・悲しくなります。

2004/11/25(木) つわり2日目
今朝も朝食を拒否の奈々子王女さま。
お散歩時も、いつもと様子が異なりました。
あまり歩きたがりません。
公園でも、直ぐに私のところへ飛んで来て、抱っこして!とうったえます。
とても辛そうな奈々子王女さまを見ていると・・・辛いです。
しかし、犬のつわりは、2〜3日でおさまるそうなので、
時が経つのを待つしかないわね。

奈々子ちゃん、がんばって下さいませ。
様々な体験を奈々子と共に経験する度に、奈々子への愛しさがドンドン増して行きます。

2004/11/24(水) つわり・・・
今朝から食欲もない奈々子王女さま。
つわりなのねぇ〜。

しかし、お散歩ではまぁまぁ〜元気
若い男の子が自分の側に寄ってくると、
「来ないで」と言っているかのように、おしゃべりして、少し怒っていました。
しかし、初恋のポル君登場では、お得意の甘えポーズでLOVEx2光線いっぱいでした。
ポル君は抜糸もして、とても元気でした。とても大手術の後とは思えません。以前より動きが軽やかで表情もナイスなの。

久々の第7公園でのお散歩、時間が過ぎるのも忘れてしまいました。7時30分〜11時過ぎまでお散歩しちゃいました。

今日の奈々子のマタニティードレス・・・
SQのフライトアテンダントさんの制服に似ている?
SQでLAへ行ったのを思い出すわ!
スレンダー美人さんでサービスも最高でした。

2004/11/23(火) 帰りまぁ〜す!
まだママちゃんのご実家に居ます。
これからお家に向かいまーーーーーす。

2004/11/22(月) 公園
実家の近所の公園でも、スパンク&奈々子コンビは有名になってしまいました。
公園へ1歩足を踏み入れると、子供達が群がります。

今日の画像は夜の公園です!お目目が光ってしまいます。
暗い時はあまり撮影しない主義なのですが、時には良いかなぁ?

2004/11/21(日) 歯が・・・
奈々子は、乳歯が抜けず、二重に歯が生えているところが数カ所あるのです。
お口から出血が見られたので、お口の中を検査したところ、
1本歯が抜けるところでした。
歯を取り出そうと試みたのですが、奈々子は飲み込んでしましました。

2重に生えている歯は、大きな問題はないそうです。
何か手術で全身麻酔をする際に抜けば良いそうです。

2004/11/20(土) パパちゃん
10日ぶりに大好きなパパちゃんと再会
奈々子は、嬉しくって、パパちゃんのお膝の上でずうっと抱っこちゃんでした。

今日の画像は奈々子王女のマタニティードレス第一作目

2004/11/19(金) マタニティードレス作り
ママちゃんは、奈々子の為にマタニティードレスを作成していました。
これで4着出来上がりました。
ママちゃん有難うございます。

2004/11/18(木) ママちゃん風邪?
お散歩で、良い物見つけちゃいました。
大好きなテニスボールでーーーす!
新しいのではなく、使い込んで味のあるのが奈々子好みなの・・・
もう夢中で遊んじゃいました。

昨晩、お顔だけカットして頂いたの・・・すっきりしたでしょう?

ママちゃんは、風邪をひいてしまったようです。
早く良くなって下さいませ。
         by 奈々子

2004/11/17(水) 思いっきり遊びました
今日は、大ママちゃん&ママちゃんとフラワーガーデンと笊菊観賞に行きました。
ガーデニング用の冬のお花・土・肥料を購入しました。
奇麗な景色の中、いっぱい遊んで大満足です。
初めて見た、笊菊のお見事さに感動しました。
笊菊は、一般のお宅のお庭なの・・・今の時期だけ一般開放しています。

朝のお散歩では、公園で、小さな子供達とボール遊びしました。
奈々子は、公園で大人気でした。
私・・・良いママちゃんになれそうです!(笑う)

2004/11/16(火) マタニティードレス作り
良く遊び、良く食べる奈々子王女さま。
まだ確かではないけど・・・・・・・・
王女さまのご出産準備を開始しはじめました。(笑)
先ずは、出産前後のお散歩用のドレス作りをはじめました。
奈々子王女さまは、お家の中でおトイレを一切しないので・・・
考えた策なんです。
しかし・・・なんかイマイチの出来でした。
試行錯誤の繰り返しで、頑張ってみようと思います。

2004/11/15(月) 雨・・・
朝から雨さんが降っていて、肌寒い1日でした。

今日は恥ずかしいけど・・・特別に
奈々子の大好きなものを紹介しちゃいます。
それは、トイレットペーパーの芯なので〜すワン!
これを加えているだけで、何故か?心が安らぐのです。(笑)
可笑しいわね!

2004/11/14(日) パパちゃん
パパちゃんは、お仕事があるから・・・夕方にはお家へと向かいました。
奈々子・・・寂しいけど、、、、、、、
大ママちゃん&ミミちゃんがいるから平気です。
パパちゃんもぉ寂しいでしょうが、奈々子の為に頑張って下さいませ。

今日のお散歩楽しかったです!パパちゃん有難うございます。
子供達とボール遊び・・・最高でした!

2004/11/13(土) 休養&静養宣言
奈々子は、ママちゃんのご実家で暫く静養しまぁ〜す!

2004/11/12(金) 奈々子記念日
奈々子が我が家に登場し、早いもので1年経ちました。
この1年・・・・・・色々な初体験をしましたねぇ〜
カフェデビュー、公園デビュー、お散歩デビュー、ホテルデビュー・・・・・・
数え切れないほど、多くの体験をした奈々子。
いっぱいお友達も出来、悲しいお別れも経験しましたね・・・
今・・・振り返り?想いおこすと・・・とても感慨深いです。
幸せをありがとう!奈々子ちゃん。

これからも、いっぱいいっぱい様々な体験をし、
素敵なレディーに成長して下さいませ。
パパちゃん&ママちゃん楽しみにしています。

今日も奈々子王女様は、スパンクぉ兄様にベッタリでした。
ぉ兄様はつぶやいてしました。
ゆっくり寝かせてって・・・・・・・・

2004/11/11(木) プティー君
朝のお散歩で、久々にシーズーのプティーちゃんにお逢いしました。
プティーちゃん&奈々子は、大格闘して、とても楽しそうでした。

夕方のお散歩でもお逢いし、おやつをいっぱい頂きました。
ご馳走さまでした!
雨さんも・・・夜まで待っていてくれて良かったで〜す!

0時過ぎに、飲み会のパパちゃんを駅までお迎えに行き、
トンネルでお散歩しました。

2004/11/10(水) Fallen leaves danced with a wind
落ち葉さんが風さんと一緒に楽しそうにダンスしているの・・・
太陽さんの陽射しを浴びて、キラキラ輝きながら舞うの。
美しいぃ〜
奈々子も輝きたいわぁ〜ワン!▼o・ェ・o▼

ヒート21日目
出血もおさまり・・・はじめました。

2004/11/09(火) 出逢い記念日
ショップで奈々子と出逢って、今日で1年になります。
もの凄いスピードで時が過ぎて行きました。
あの日は、曇りで肌寒い1日だったけど・・・
奈々子と出逢い、その愛くるしい瞳に見つめられ、
一気に心&身体がレッドヒートしちゃったのよね!

出逢ったころの奈々子・・・小さかったなぁ〜
あの頃は、こんなに元気に大きく成長するとは、想像もしていませんでした。
そして、奈々子と出逢ったショップで、1年以内に交配するとも予想もしていませんでした。

奈々子との時間、1秒1秒がとても貴重で大切に思います。
奈々子と出逢ってから・・・毎日、写真撮影をし、ウェブ日記を綴ってきたことに大きな喜びを感じ、
感動します。
これからも、奈々子の日常を大切に記録し続けようと強く思いました。

これから、もっともっと時を重ね、
スパンクのように、心で会話ができるようになったり、
瞳でアイコンタクトも可能になって行くのよね。
奈々子の日々の成長&絆の強さ・・・
楽しみです!

2004/11/08(月) おしとやか?奈々子?
お散歩では、みんなに奈々子ちゃん落ち着いたね!と言われます。
ヒートで気だるいのかしら?
もう時期・・・この気だるさからも開放されるわね。
しかし・・・
順調にいっていれば、次は・・・つわりが・・・・・・・・

こんなに小さなな身体で・・・ご懐妊し、出産すると思うと
とても不思議です。
同じ女性として、奈々子がとても愛しく思える此の頃であります。
奈々子ちゃん、頑張って下さいませ。
パパちゃん&ママちゃん、そしてスパンクお兄様がいつも側に居て、守ってあげるからね!
You don't be worried.

2004/11/07(日) ママちゃんお疲れなの?
午後にビーグルのももちゃん&はなちゃんのお家に行きました。
ママちゃん・・・いつでも携帯のカメラ。
勿論、数枚撮影したのですが・・・・・・・・・
夕方のお散歩時、撮影した時に、えっ!、、、、、、、、
メモリーステックが入っていなかったことに気が付いたのよ!

突然の奈々子交配騒動で相当・・・神経使ったのか?
週末はダウン状態だったのね〜。

奈々子は、ママちゃんにシャンプーしてもらい
スパンクぉ兄ちゃんと寄り添って夢の中です。

2004/11/06(土) 今日も絶好調
ヒート17日目・・・まだまだ絶好調?の王女様
ママちゃんも、だいぶ慣れたのか?
王女のイライラ解消方法も心得、余裕?

夕方のお散歩では、
誰もいない中央公園で、子供の忘れ物のサッカーボールを拝借し、
思いっきりサッカーゲームしました。
奈々子の満足したお顔に、パパちゃん&ママちゃんも大満足です。

お家の中では、
Namio君と命名したベアーのぬいぐるみと
LOVEx2奈々子王女です。

2004/11/05(金) 奈々子頑張りました♪
夜・・・第2回目の交配
小さな身体のNamio君とLOVEx2・・・・・・???
頑張りました!
         By 奈々子

ママちゃんは・・・その間カメラのシャッター押し続けました。
神秘的?というのでしょうか???とても感動しました。
奈々子王女は、1歩も動かず・・・たくましい女性でした。
ショップのオーナーさんも、太鼓判押すGOODな状態でした。
「きっと可愛い子が産まれる」という言葉にまだ見もしない奈々子のベビーちゃん達が愛しく思い、
楽しみでしかたありません。

今日の画像は、交配中のNamio君&奈々子王女
       お家に戻り爆睡の奈々子王女です。
  予想外の交配スタイルにママちゃん驚きました。
  交配中の奈々子王女の表情にも驚嘆しました。
  お口からは、ヨダレがいっぱいなの・・・

2004/11/04(木) 強烈奈々子王女様
昨晩は、初めての交配の疲れと満足感か?爆睡の王女様。
しかし、今朝は、猛烈パワー!全開!
朝のお散歩も、神経使いました。
男の子と出くわすと、大興奮の王女様なんですもの。
公園は素通りし、ひたすら歩き続けました。
要した時間は1時間30分。いつもより少なめだけど、走行距離はLONG。
家に戻ると・・・今度は、スパンクぉ兄様へ猛烈LOVEx2光線&攻撃なのです。
勿論、お外へも行きたがり・・・
直ぐに玄関のところへ走って行ってしまうの。
廊下にバリアを設けました。

瞳はウルウル・・・見ているのも辛いわー!
悲しい声でしゃべり続けるし・・・・

ベビーぉ誕生にむけて、奈々子王女の新しい物語がスタートしました。
パパちゃん&ママちゃんもこれから起こる未知の物語に不安と期待でハラハラドキドキです。
当分、お出掛けも禁止ねぇ〜!

2004/11/03(水) 大安吉日 晴天
ヒート14日目・・・・・・・
期待はしていないが、当初の予定通りに
老犬スパンク王子と奈々子姫の交配を試みた。
人工授精でお互いに負担のないスタイルにしました。
しかし・・・結果はやはり少し無理が・・・・・・・・

そこで、突然なんですが・・・・・・・・
奈々子姫より小柄の美男子君2歳と交配しました。
今日の今日、決断した出来事でした。
複雑な心境でしたが、
良いタイミングとでも言い表わすのでしょうか???
このような結論へ導かれたのです。
念の為、明後日ももう1度交配します。
そして、待望の出産予定日は1月3日になります。
なんか・・・ママちゃんの方が興奮し気が動転しています。
奈々子姫は、疲れたのか落ち着いてグッスリ夢の中です。
昨日の今ごろと比べると天と地の差の行動です。

またまた・・・衝動的な行動?行為・・・でした。

今朝の姫は、朝から大興奮
パパちゃんとお散歩へ行ったあとも・・・
ママちゃんの寝室へ来て、ベッドへもぐりこみ
KISSの嵐&噛み噛み攻撃なの
こんなことしたことがないので、驚きました。
そして、リビングでは、窓の外ばかり気にしているのです。
しきりに、甘えた声でお外へ行きたいとせがみ続けるの
漸く、落ち着いてくれたのが、午前11時過ぎ、
昨日と同じ時刻でした。
その後も、大きなぬいぐるみと格闘?を永遠に繰り広げていたのです。
このどうしようもない、もどかしい奈々子姫の仕草を見ているのが、とてもせつなかったです。

交配中の奈々子姫は、とてもリラックスしていて、痛みや不快感は全くなかったようでした。
また当分・・・皆様を避けて密かに?お散歩します。

2004/11/02(火) 私・・・必死なんです By 奈々子姫
ヒート13日目の奈々子姫、
もう完全に盛ついた女です。
朝のお散歩では、手当たり次第?に男あさりをしているかのようでした。
いつもなら、自分の背後に若い男の子がまわり込むだけで、
もの凄い剣幕で怒るのですが、
今日は、誰にでもお尻をむけ、
次の瞬間にはお尻尾を綺麗に優雅に大きく輪を描くように舞い振り下ろすのよ〜・・・
ママちゃんショックでーーーーーーーーーす!
誰も教えないのに・・・
動物の持つ既成本能のままの行動

お散歩から帰って来ても・・・・・・
ク〜ンクゥ〜ンと鼻をならし、お外へ行きたがってばかりなの
何度、お散歩したことか?

動物の本能に強く心打たれる1日でした。
奈々子姫の必死な姿に胸をしめつけられる思いでした。
2回目のヒートということで、心にも余裕が出来、
初ヒートの時より、様々な面で楽なような気がしました。
しかし、13日目の今日は、前回以上に女に成長している奈々子姫の行動に動揺しました。
去勢は、出来れば避けたい、自然体で一生を過ごさせてあげたいと思う私ですが、
こんな奈々子姫を見ていると、去勢の必要性も考えます。
大切なことなので、ゆっくり考えて行こうと思います。

2004/11/01(月) 「ワン・ワン・ワン」
ご存知ですか?
今日11月1日は、『犬の日』なんですって・・・
ペットフード工業会などが1987年に制定。
「ワン・ワン・ワン」の犬の鳴き声から11月1日に決められたそうです。

今朝は、雨上がりのお散歩
昨晩、お風呂に入れたばかりなのに・・・・・・
奈々子姫はドロドロに変身しちゃいました。
デイリーは、天候や足場が多少悪くっても、
決められた時間にお散歩しないと、落ち着かないママちゃんなんです。
雨上がりのお散歩の楽しみ方は、
潤いで満ちた素晴らしい景色&情調でしょう。
落ち葉の輝き、木々の紅葉や緑・・・なんともいえぬ風情をかもしだしていました。
私の心を癒してくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.