奈々子物語 2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/06 花より団子ファミリー!
2006/04/05 花散らし
2005/08/22 歩かない奈々子
2005/06/16 メンテナンス
2005/01/08 『奈々子物語 少女〜母へ』見てくださいませ

直接移動: 20064 月  20058 6 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) 「Trick or treat!」
万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、 今日は、ハロウィン。

万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

2004/10/30(土) 大運動会?
雨の日は、お家の中で大暴れの奈々子姫
でも・・・ヒート中の姫は、いつもと違うの。
勢いがないの・・・

2004/10/29(金) KISS!
久々にボーイフレンドのポー君と逢瀬?
アツイLOVEシーン披露してくれました。
冬空の公園が常夏状態へ・・・・・・・・・

夕方のお散歩では、久々に第7公園へ足を踏み入れました。
女の子いっぱいでルンルン奈々子姫でした。
勿論、BFのポー君とアツイ抱擁交わしていました。

恋人のポル君にばれたら・・・どうするの?奈々子姫?
ポル君、お身体大丈夫ですか?
みんなとても心配しています。

2004/10/28(木) ポッチャリさん
最近・・・食欲旺盛の奈々子嬢
いつものことだけど・・・・・・・・
少しポッチャリさんになったみたい。
スパンクが昨年着ていたコートがなんとか着れるの・・・
まだ成長するの?(笑)
でも、子顔の奈々子にはフードが大きすぎるみたいなの
ママちゃんが被せたわけではないのに、
いつの間にかフードでお顔を隠しているの。
今日もお顔にいっぱいお土産さんついています。(笑)

レックス君ママちゃんのお散歩バックにお顔を入れ
ボールをGETの奈々子嬢
とてもお気に入りの奈々子を見て、
レックスママちゃんが貸してくれました。
有難う御座います。
嬉しそうに奈々子は、ずうっと加えてお家へと向かいました。

兎に角・・・人の物が大好きな奈々子姫!

2004/10/27(水) 女の意地?
毎日、トイ・プードルのブビィぉ姉様と、
ボールの奪い合い?&走り比べ?競争?
お互いに、ライバルと認め合っているのかしら?
真剣な女の戦いに・・・微笑んでしまうママちゃんです。
奈々子嬢は、ボールを取られないように、マイカー(ベビーカー)に非難しようとするのよ!
そしてそのまま、ベビーカーを逆から押し続けるの・・・
面白い子でしょう?

シーズーの楓ぉ姉様にも、戦いを挑んでいる奈々子嬢。
怖い者知らず・・・
楓ちゃんの大ママちゃんにおやつを頂く時は、
スパンク&奈々子で大ママちゃんを独占。
奈々子は、自分だけの大ママちゃんのように思っているみたいです。幸せな性格ね!

2004/10/26(火) 雨・・・
スパンクお兄ちゃんと公園貸切で遊びました。
またまたお顔にいっぱいお土産つけちゃいました。

2004/10/25(月) 5日目
ヒート中の奈々子を見ていると・・・・・・
なんとなく可愛そうに思えます。
本人は元気いっぱいなのですが・・・
いつもと違う行動もチラチラホラあるの。

大きなラブ君にも戦い?挑んでいたし・・・
この時期になると、自分と年が近い男の子に攻撃的?
正しくは、威嚇するのです。
小さな身体で、無敵の奈々子嬢・・・みんな驚いています。

今日は、ブビィちゃんのスパイダーマンつなぎ服がとてもキュートでした。
これを身にまとうと・・・強くなるらしいです。(笑)
奈々子嬢には着せられないわねぇ〜(苦笑)

久々にシーズーのマリアちゃんにお逢いしました。
もう時期11歳の小さな身体の彼女は、
最近・・・お耳が遠くなってしたようです。でも足取りは軽くとても元気でした。
我が家の愛犬も同様ですが、お友達ワン子ちゃんの老いを目の当りにすると・・・とても悲しくなります。
誰にも老化は止められないものねぇ〜それは私達にとっても同じね!

マリアぉ姉様に、ドナーツを取られないように、
奈々子嬢は必死でした。

2004/10/24(日) ボール
フリーマーケットでいっぱい手作りのボールをGET!
思いっきり遊んでぐったりの奈々子嬢
フリーマーケットでも皆に可愛がられ大喜びでした。

和服フリークのママちゃんは、
ラブちゃんのママちゃんから、和服を大量にGETしました。
買占めって状態かなぁ?
だって、和服好きの女性が、1度お家に戻ってから
忘れられない総絞りの浴衣を目当てに再来してきたの
どうしても欲しいということなので、
ママちゃん、その彼女に譲ってあげました。
本当は、とても欲しかったんだけど・・・・・・・
みんなが楽しい方が気持ち良いもんね。
彼女の喜んだお顔・・・見れて良かったです。

2004/10/23(土) ポル君
恋人のポル君が、奈々子に逢いに来てくれました。
お家の中で、LOVEx2バトルしちゃいました。
奈々子ヘトヘトで〜す!

2004/10/22(金) ご挨拶
第7公園のお友達みんなに
ヒートのことをお知らせに行きました。
しばらく・・・第7公園には来ないことを告げました。
そして、いっぱいいっぱい遊びました。
楽しかったです。
でも・・・いつもと少し様子が違う奈々子嬢でした。

同じ年のポー君&パフ君からLOVE光線思いっきり浴びていました。
しかし、強い女の奈々子嬢、
群がる?男性陣を上手く?激しく?交わしていました。
でも、初恋のポル君だけはには態度が違うのよ!
自分からすり寄ってルンルン♪しているのです。
しかし、肝心のポル君は今日はその気がなく
スパンクと仲良く公園散策していました。
ワン子の気持ちって面白いですね。

7時30分にお家を出て、お部屋に戻ったのは11時15分でした。
明日から中央公園止まりのお散歩かなぁ?

2004/10/21(木) 2回目のヒート
今朝・・・お散歩しようとしたら、さっきまでやんでいるような雨さんが、
少し激しく降り始めたの・・・
そんな中、スパンクはおトイレしてくれたのですが・・・
奈々子は、1歩も動かない&歩けないと強気な姿勢なの
横殴りの雨さんが降ってきたので、
急いでお家に戻ったの
すると、しばらく元気に駆け回り&遊んだ後、
お家の中でおトイレしてくれたのでーす。感激!
何ヶ月ぶりの出来事かなぁ?
この調子でお家の中でもおトイレしてくれるとママちゃん嬉しいなぁ〜

最近、少し変だった奈々子嬢
今朝10時25分気が付いたのです。
ヒートはじまりました。
また当分、お散歩仲間さん達を避けてお散歩しまいとなりません。
悲しいわー!

お祝いに
パパちゃんがケーキを買ってきてくれました。
奈々子の秘蔵?ぉパンツ姿披露しちゃいます!

2004/10/20(水) 床暖房
寒くなってきたので・・・
床暖房もスイッチON
リビングのジョイントカーペットをはずしました。
滑り止めの為に廊下&リビングにひいたのですが、
床暖房の熱効率アップの為、毎年暖房時期はフローリングの上はカーペットを除くのです。
冬場は1日中つけぱっなしな我が家です。

ゴン太お兄さまの形見のカッパにお袖を通しました。
どうして?奈々子がブルーでスパンクお兄さまがレッドなの?
奈々子・・・お洋服さんは大好きだけど
カッパさんは苦手です。
なんか変な感じで動きずらいの・・・・・・
助けて!ママちゃんたら、お写真撮って・・・・・
早く脱がせて

2004/10/19(火) モテモテなの
帰って来て早々・・・・・・・・
モテモテな奈々子嬢。
もう時期ヒートねぇ〜
今朝は、ポル君と激しくLOVEx2していました。

そして、お顔&身体中にお土産いっぱいの奈々子嬢。
これ何っていう草の実?
私はゲジゲジって呼んでいます。(笑)
それにしても凄いお顔ですねぇ〜。
思いっきり走り&遊んだ証しですね。

2004/10/18(月) ただいまです!
ただいまぁ〜!
今朝も恒例の3時間のお散歩、存分に楽しみました。
素敵なお友達がこんなに身近にいっぱいいるって・・・
幸せですね!

2004/10/17(日) お母さまぁ〜
お母様お世話になりました。
奈々子・・・
とても楽しかったです。
お誕生日旅行まで連れて行って下さり、
心から感謝しています。
ミミ様、お忙しい中、ドレスをいっぱい作って下さり有難う御座います。大切に着させて頂きます。

2004/10/16(土) パパちゃん
今日は、パパちゃんが来る日。
朝から・・・そわそわしちゃいました。
門のところで、首を長くして待っていました。

パパちゃん大好きで〜す!

2004/10/15(金) チーズケーキ
お母様、ミミ様&ママちゃん、スパンクぉ兄様とディナーへGO!
日中は真っ青なお空でとても暖かったけど・・・
夜になると、やがて訪れる冬の到来を思わせるほど冷え込みました。
お外でのディナータイムは応えました。
そんな訳で、ドルチェはテイクアウトにしました。
奈々子のはチーズケーキでした。

お家に戻ると、暖房のスイッチオン。
冷えきった心&身体を暖めました。
暖かいお部屋で味わうチーズケーキは格別のテイストでした。
木いちごの酸味の効いたソースがたまりませんでした。

2004/10/14(木) チョウチョさん
秋晴れの気持ちの良い朝のお散歩
チョウチョさんも、奈々子達を大歓迎してくれました。
仲良くダンスを踊りました。

2004/10/13(水) 奈々子のお友達
公園では、小学生の女の子達とボール遊びし
いっぱい走りました。
大きなブルーのボール、とても魅力的だったの〜
明日も遊ぼう!って約束もしました。

そして、お家の前に到着すると・・・
今度は、幼稚園児クラスの男の子達が集まり
皆・・・各自ボール持参で・・・・・・・・(笑)
ヨリドリミドリ状態で大好きなボール遊びをしました。
奈々子=ボールがここでも定着してしまったようです。

2004/10/12(火) ワイン
ママちゃんの栄養剤の赤ワインがきれたので、
車に乗って、馴染みの酒屋屋さんへ行きました。
いつもケース単位で購入するママちゃん。
月に何ケース購入するのかしら?
月末は、恒例のワインの試飲会が開催されるの
20種類のワインを味わえるから魅力的な会なのです。
また実家に行かないとならないかしら?(笑)

もう時期ボジョレーヌーボーの解禁日ね!
予約しないと・・・

2004/10/11(月) お知らせで〜す!
ママちゃんのご実家滞在・・・1週間延長になりました。
と?言うことは・・・
今回もおよそ1ヶ月滞在という結果になるのね。

お散歩仲間の皆様に長ーくお逢い出来ないのは、
寂しいわ!
奈々子のこと忘れないで下さいませ。
や・く・そ・く よ〜ん♪

パパちゃん・・・ぉ元気ですかぁ〜?
1週間お仕事頑張って下さいませ。
奈々子・・・早く、パパちゃんに
「バーン♪」一発芸を披露したいです。

2004/10/10(日) 太陽さんぉ元気ですか?
太陽さんに逢いたいなぁ〜
晴れ渡った秋空の下で、おもっきり走りたいわ!

2004/10/09(土) 台風22号
台風ってな〜に?
お外で遊べないから・・・奈々子嫌いです!
台風さんごめんなさいですワン。

お写真を整理していたら・・・
この間の伊豆旅行の朝のものが目にとまったの
朝食の様子&家路へ車を走らせるママちゃんです。

2004/10/08(金) 黒X白ギンガムチェック
ママちゃんは、
黒X白ギンガムチェックのフリフリドレス作成しました。
今週はこれで、8着目です。
その内2着はママちゃん用ですが・・・
あとはスパンク&奈々子用です。
同じデザインを3パターン作ったのです。
生地で印象がとても異なります。

作り出すと止まらないのよねぇ〜

2004/10/07(木) 元気で〜す!
今年も残すところ僅かになりました。
カレンダーもあと2枚ですねぇ〜。
奈々子は、元気にママちゃんのご実家で秋休みしています。

今夜は、パパちゃんは、
ママちゃんの大好きな青山のブルーノートで音楽鑑賞です。
本当は、ママちゃんと行く予定だったのですが、
ママちゃんは、奈々子やぉ兄様のことを第一に考えて
我慢したのです。
音楽観賞は、パパちゃん&ママちゃんの共通の趣味なのにねぇ〜
パパちゃん、ママちゃんの分まで楽しめましたかぁ?

昨日も深夜のご帰宅、
その前も接待、
そして日曜日はゴルフコンペと毎日多忙なパパちゃん
お身体にはお気を付け下さいませ。
明日もパーティーの予定ですよね・・・
ご無理なさらないで下さいませ。

2004/10/06(水) パパちゃんお元気?
奈々子は元気で〜す!

2004/10/05(火) フロントライン
月に1度のフロントライン、
色々あってノビノビになってしまいました。

2004/10/04(月) 雨さん
昨日に続き雨さんが大活動しているので、
何処にも寄らず、家路へ
いつもは、何処に行くにもパパちゃんが運転してくれるので、
久々にママちゃんは、ドライブしました。
パパちゃんの有り難みを痛感致しました。
以前は、運転大好きママちゃんでしたが、
お家が駅前なのに、学校&会社へも車で通学&通勤しちゃうくらい、車での移動を常としていたのよ。
かなりの長距離でも首都高速道路・・・なんでもOKなの。
その為、電車やバスなどは、あまり乗車したことがないの・・・
だから、パパちゃんと青山で待ち合わせの時など、
切符の購入の仕方が分からず、
間違えてしまったりなどして、
駅員さんのお世話になってしまうの。
御はずかしいぃぃぃぃぃぃ〜
最近は、後部座席に愛犬達と乗っているのがお気に入りになったみたい。

奈々子は、ホテルでスパンクお兄様と結婚式を挙げました。
初めてのウエディングドレスです。
このドレスでホテル内を大暴れしちゃいました。(笑)

2004/10/03(日) 伊豆高原へGO!
雨の中・・・車を走らせ伊豆高原へ小旅行
ママちゃんが昨日、作成した迷彩プリントドレスでお夕食タイム
奈々子のディナーは大好きなステーキで〜す。

パパちゃんは、ゴルフコンペの為欠席です。
大雨の中、ハーフプレイで終了のコンペでした。

2004/10/02(土) お洋服作り
今日は、迷彩プリントの生地で、
フリフリドレスを作成しました。

この画像は10月6日の朝と夕方時のです。
まとめて画像編集していると、混同してしまいます。

2004/10/01(金) お洋服作り再開?
久々に、お洋服作りを開始しました。
手始めは、ママちゃん用のブラウスにしました。
お袖に変形フリフリ袖をつけてみました。
適当に作成したパターンなので・・・
イマイチの出来でした。(笑)

画像は10月9日撮影のなの。
なぜって?
この日に一気に9日分の日記を綴ったからなの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.