ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/25 引っ越ししました!
2009/05/11 青葉
2009/05/10 タイムです!!
2009/05/09 いい天気
2009/05/08 花芽がでました!!

直接移動: 20095 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/30(木) いい感じに?
前回19日にお伝えした”日時計のボーダー花壇”ですが、ただ今”ユリ咲きチューリップ”が咲いております。その他の宿根草の葉も順調に茂りつつあるのですが、一点不安があります。これから咲く”シラー・カンパニュラータ”が埋もれてしまうのでは??そろそろ咲きそうではあるののですが、早く咲いてくれないと・・・。

2009/04/29(水) ジャックフロストが咲いてます!!
ただいまブルンネラ・ジャックフロストが花の見頃を迎えております。花が少ないこの時期、ワスレナグサにた鮮やかなブルーの花がシェードガーデンにベストマッチですね。花が終れば、この植物の一番の魅力であるシルバーリーフを秋まで楽しませてくれます。私的には花が終わり、シルバーリーフが一段とボリュームを出し、鮮やかになってからがさらにオススメですよ。

2009/04/28(火) my favorite place
ガーデンの片隅に、こんなステキな場所があります。
今はまだ、生育途中ですが初夏には、魔法がかかった
かのように緑が深く、深くなり、植物たちがなじんで
お互いに引きたてあう姿を見せてくれます。
私のお気に入りの場所へ・・・ぜひ、お立ち寄り下さい。

2009/04/27(月) 新緑
昨日は、台風みたいな強い風が吹き荒れて、
大変な春の嵐でした。
さて、今日は、朝から写真のようにいい天気
です。青い空と新緑とさわやかな風がホント
気持ちいいです。この景色を見ながら、ボーッ
とするのもいいかもしれませんよ。

2009/04/26(日) こんな日は
今日は風がとっても強くて寒いです。
晴れてたら春の風を感じながら、のんびりガーデンを散策したりできるんですけど、あいにくの天気で…
こんな日はカフェでゆっくりハーブティーや
ケーキでも食べながらのんびりするのもいいですね。

2009/04/25(土) ゆっくりと
今日はあいにくの雨ですが、
こんな日はショップやカフェで
ゆっくりとおくつろぎくださいね。
お気に入りの雑貨やハーブティーなど見つけてください。

2009/04/24(金) いい感じに・・・
最近朝が寒いです。
今日は竹をバラの周りに入れてみました!!
カッコ良く出来たので満足してます。
竹でやるのは珍しい??と思うので是非見に来て見てください!!

2009/04/23(木) なんでしょう
この花はなんの花でしょうか?
ちっちゃくてかわいいですね〜。
答えはアケビの花ですよ。
この前までとっても暑くてシャツ一枚で十分だったのに
この頃なんだか寒いです。
なので上着を持っていらしてくださいね。

2009/04/22(水) ジューンベリー
ジューンベリーの白くかわいい小さな花が
たくさん咲いてとってもきれいですよ。
成長も早いし丈夫なのでお庭のシンボルツリーにどうですか。
6月には小さな赤い実がたくさんなりますよ。
そのまま食べたり、ジャムにしたり、楽しみですね!!

2009/04/21(火) チューリップ
昨日からの強風で、すっかり葉桜に姿を変え、
お花見気分は終わりました・・・。
しかし、ガーデンのチューリップが見頃を迎え
ております。色とりどりのかわいいチューリップ
と紫色のムスカリの組み合わせは定番ですけど、
きれいですよね。球根は、ほぼ確実に花を咲かせ
てくれるし、そして手間もかからないし、いいこと
だらけ。おすすめです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.