ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/25 引っ越ししました!
2009/05/11 青葉
2009/05/10 タイムです!!
2009/05/09 いい天気
2009/05/08 花芽がでました!!

直接移動: 20095 4 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/30(水) 私のお気に入り
いい天気が続きますね〜。天気のいい日には、散歩がてら山菜園まで歩いてみてはいかがでしょうか?ちょっと疲れたら、ヤマナラシの木の下のベンチでひと休み。カサカサと風に揺れる葉っぱの音が心地いいですよ〜。

2008/04/29(火) ほっと一安心
いい天気の続く今日この頃、ふとガーデンにあるケヤキの大木を見ると、新芽がた〜くさん芽吹こうとしているではないですか。このケヤキは、ガーデンにどうしても日陰が欲しくて昨年の秋に植栽したものです。高さも約5mくらいある大木だったので、春にちゃんと芽吹くのか、ずっと心配しておりました。今は枝を切り落とされてなんとも貧相な状態ですが、本格的に勢いを出す5年後を想像しながらのんびりと見守っていきます。

2008/04/28(月) ショップの紹介
今日はショップのご紹介です。
ハーブガーデンのショップではハーブティ各種、ガーデン雑貨などいろいろとりそろえています。
お気に入りのハーブティーや雑貨を見つけてくださいね。

2008/04/27(日) 紫バジルサンデー
今日はいいお天気ですが、午前中は少し寒いです。
今日から紫バジルサンデーが登場しました!
バジルの甘酸っぱさがソフトクリームとベストマッチです。
ぜひお召し上がり下さい!

2008/04/26(土) ゴールデンウィークです
ゴールデンウィークになりました。
お休みの予定はお決まりですか?ハーブガーデンで自然を満喫してみてはどうですか。
苗売り場ではハーブ苗や花苗各種、雑貨もいろいろとりそろえています。お気に入りの苗や雑貨を見つけてくださいね。
今日は途中雨が降るかもしれません。お気をつけてお越し下さい。

2008/04/25(金) ホスタ(ギボウシ)コーナー完成!
ハーブではないのですが・・・ホスタのコーナーが完成しました。美しい葉はもちろん、ユリに似た花も見事!ここ近年のガーデニング(日陰)には欠かせない存在となりつつありますね。
5種類ほど植えましたが、しっかり馴染んでボリュームがでればホスタにしか表現できないすばらしいコーナーをお見せできます、ぜひお楽しみに。

2008/04/24(木) ガーデン情報
ガーデンではブルーキャットミントがつぼみをつけています。
もう少しでブルーの小さなかわいい花を咲かせ見頃をむかえます。
今日はいまいちの天気で風も強くて寒いので暖かくしていらしてくださいね。

2008/04/23(水) ウドの芽が
ガーデン内の山菜園を歩いていたらウドの芽が顔をのぞかせていました。
これからどんどんといろんな山菜達が山菜園をにぎやかにしてくれそうです。

2008/04/22(火) 今日もあったかいです
今日もあたたかく一気に桜が満開です!
本日はガーデンのクリスマスローズの紹介です。
ガーデン内の所々にクリスマスローズがきれいに咲いてます。
その後ろに見える青い花のブルンネラジャックフロストも花を咲かせました、花が終わり葉が茂ってくるとさらに見ごろとなります。ぜひご覧になってください。

2008/04/21(月) 茅部神社の桜情報その3
昨日今日は晴天です!!

やっと茅部神社の桜も、良い感じになってきました!
若干場所により開花状況が異なりますが、おおよそ6分から8分咲きでしょうか?!

ハービルの桜はまだ本調子じゃありませんので、開花に差があるので、今年は長く桜が楽しめそうです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.