青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/31(金) いよいよ
こんばんは、きしんです。

もう今日で5月も終わり、ついに6月に入ります。
何が劇的に違うかと言いますと、とび森の内容がガラッと変わります。
夏仕様になりますので、高額な虫や魚が出始めるんです。
これを知ってか知らずか、溜まり気味だった中古在庫もあっという間になくなり新品も売れ始めています。
どうぶつの森で一番楽しい時期と言っても過言ではありません、6〜8月は。
ここで凡ミス発覚。
普段はサッパリした村が好きなのであまり木を植えてなかったんですが、高額な虫は夜の木に出現するんです。
必死でヤシとか植えましたよ^^
楽しみたいと思います。

楽しむといえばポケモン。
いやー、前情報だけでも期待は膨らみますねー。
またフレンドと対戦とかしたです、是非。
ニンフィアのタイプが注目視されてますが、私の予想では出てないタイプってのはない気がします。
2タイプ持ちか、サプライズで新タイプ追加とか。
そのくらいの変化も予想したほうが3DSでパワーアップしたポケモンは語れないのではと思います。
ゲーム三昧で申し訳ない><


〜 今日のうさずき村 〜

・デパートで時間を過ぎたら追い出されました。シビアになってる〜!?

2013/05/30(木) ぺたぺた
こんばんは、きしんです。

あっついですね〜。
黙ってても汗でベタベタになっちゃうよう。
親にはエアコンつけなよって言われてるけど(2階がとりわけ暑いので)、なんか耐えちゃう自分がいるんだよね。
その代わり扇風機に超密着状態でしたが。

一つ一つ困難を乗り越えて、それぞれ進んでいきましょう。


〜 今日のうさずき村 〜

・キャンプ場にパーチク来訪。トリ三昧!?

2013/05/29(水) ありゃりゃ
こんばんは、きしんです。

ハリキリすぎた!
朝、目が覚めてバッと起きたんです。
ゴミを捨てて急げ〜って店に行って開店準備をしてたら店長が来て一言。

「○○くん、今日午後から・・」

そうだったー!
シフトでは午後からだったんです。
すっかり忘れて来てしまった私、山越えを果たしているため店長も「しゃあない」という空気を出してるが分かりました。
これは申し訳なかったなぁ。
文字通り空回りってやつでござんした。



〜 今日のうさずき村 〜

・なんと二日続けてベル木が発生!奇跡でござんす。
・キャンプにのりっぺ来訪。なんかいいですね^^

2013/05/28(火) ピットイン
こんばんは、きしんです。

今日の休みは回復に努めた1日でした。
なんせ木曜・月曜と週に2度も通しがありましたゆえ、もう疲労もピーク状態でなだれ込んだもんですから。
とりあえず遅くまで寝てるってことはなかったですが、まあ起きてダラダラとDSやってました。
これが幸せな時間ですよねー。
とび森って時間に余裕がある時に楽しむもんですね、やっぱ。
いつもと全然違いますよ、ニコニコです^^
そんでメガテンを・・と思いたいのですが、物語をやらないとなんですねー。
5時間くらいぶっ通しだったかな、夜までには完成。
途中PCのウィルスバスターが大型の更新を始めやがったので、待ってる間やってましたが。
昼にはカップ麺、好きな時にジュース。なんて休みっていいんだぁ〜。
頑張った甲斐あって明日行けばまた休み、飛び石でっす。
1日家にいたおかげでスタミナは復活。ハリキッて仕事に行きますよん。


〜 今日のうさずき村 〜

・ベル木2本目!これすごい嬉しいですねー、新たな楽しみ。
・新参のフランクが早々に風邪っぴき。病弱すぎるっしょ。

2013/05/26(日) メガテン!
こんばんは、きしんです。

楽しませてもらっております。
シリーズファンとして率直に感想を言わせてもらえば、たった一言「サイコー!!」です。
深みのあるRPGとしてだけでなく、今よりのシステムに変えてきてますのでシンプルでもあるんです。
もう一見さんお断りだった3Dマッピングは排除、普通の3Dダンジョン風のフィールド。よく分からない悪魔合体もオススメ機能、検索機能付で初心者にも対応できるようになってます。
さらには悪魔1体1体のレベルが上がるようになってるので愛着も沸きまくりです。
しかし簡単になっただけではく、戦闘はちゃんと考えて弱点を突いていかないとあっさり全滅する事もあるので油断できません。
そのためのスキルを組み合わせたり充実させたりと、随所に楽しみが広がっています。
定価は高いですが、恐らくイラストレーターの増加で人件費がかさんだためではないかと思います。
もちろん値段ぶんの価値はあります。

ジャックフロスト(ヒーホーくん)がレベルアップで変身したいと言ってきたのでOkしたら、ウェンディゴになっちゃいました・・。
ウェンディゴはカナダの雪男です。
まあ、雪男つながりってことでね。しかし見事に可愛くなくなった。ビックリのオンパレードでっす。
しかしながら物語の公開日も近いので、そっちも集中してやらないといけない。まあいい意味で困ったさんです^^


〜 今日のうさずき村 〜

・平和な1日でした〜。

2013/05/25(土) どっち?
こんばんは、きしんです。

「35歳の高校生」、これは話題作なのか問題作なのか?
問題提議作品なのは間違いない。
でも、これが何を訴えてるのか見えてこない。
今は昔と違って内容が陰湿よりになってるのは確かでしょう。
そして言うに言えないで苦しんでる未成年も多い。
その人への救いの手とも考えられます。
一種の方法というのを標してる気もします。

でもメリットとデメリットは両立しちゃいますね。
つまり、どっちにも転がっちゃうんです。
どうなるでしょかね。
ちなみに私が高校生だった時は、馬場ちゃんのクラスにいる人間の比率がまったくの逆。
あの茶坊主3人組が大人しい人間の人数、他がハッチャけた奴らばっかでした。
とにかく自衛力をつけないとまともに生活ができない感じ。
何も努力しない人間は餌食になる宿命でした。

まあ私もこのドラマを見てて思うのは「意味不明」。
相手に優しくしたくても強くないとできません。強いから助けてあげられるし、説得力もでます。
どんな事でもいいから死ぬ気で強くなる事を目指してほしいですね。
そうすりゃ自分から死にたいなんて思いもしないっていうか、思うヒマなんかないって思います。
体も脳も鍛えやがれ〜。



〜 今日のうさずき村 〜

・今日は普通にとたけけが演奏してくれました♪でも自室の音楽は「きみのたんじょうび」。いつでもハッピー気分です。

2013/05/24(金) 出動!?
こんばんは、きしんです。

日中なかなか暑くなってきまして、店でも冷房を入れ始めたりとか対応が求められてきています。
暑いということは体温を下げるため汗をかきますので水分補給が必要になります。
ガマンしてると脱水や熱中症になります。
家では好き勝手に飲み物を選んでますが、そういえばもう一つ武器がある事を思い出したんです。

「かき氷器〜」

去年はそこそこ活用しましたねー。
ただ全然シロップを使いきれませんでしたが・・。
準備だけしとこうと思って、専用の製氷カップを調べてみたんです。
そしたらまあ、約10ヶ月放置していた氷は見事なまでに様々な姿に変わり果てていましたっけ。
ある物は霜だらけ、ある物は氷の彫刻のようなつらら群、そしてある物は「ない」というワケわからん状態でした。
なんかメンドくさかったんで姪っ子にやっておくよう命じておきました(鬼
今年もいいフラッペ作るぜ!・・え?古い?


〜 今日のうさずき村 〜

・やっほい!ベル木ができてましたー。毎日1000ベルずつコツコツ埋めた甲斐がありました。10日くらいでできたんで完全に収支はプラスです。もちろん揺すりません、これからベル林を目指します!!

2013/05/23(木) 翌日
こんばんは、きしんです。

昨日は祝ってもらったり気分がハイな日ではりましたが、うって変わって今日は最悪の「通し」の日でした。
何でやねん、店長が休みって。
しかも日中電話がかかってきたそうなんですが、もう出来上がってたそうだし。やるなとは言わないけどせめて隠してくれ・・。
いつも通りヒマと思いきや、午前中にPS3や3DSなど本体が続けざまに売れて、案外いい感じになってました。
しかし蓋を開けてみれば夕方から買取がビッシリ増え始めて、終わってみれば「まあ良かった日」でフィニッシュ。
なかなか上手く行きませんわなー。
帰りも遅くなって、11時の今ご飯を食べながら日記を書きながらとび森をやるという曲芸中にあります。

今日のビックリワード。
仕事に行こうとして1階に下りたら母親に遭遇。
そこでの一言・

「あら、お出かけ?」

おおーい!仕事だっちゅーの!
弁当もなく、カップ焼きそばを持参していきました^^


〜 今日のうさずき村 〜

・こういう日に限ってハッケミィ。あいつは意地悪してんのか?
・建設予定地が立ってたんですが、また変なとこに立ってて。ミラコの前とかやめてくれ〜。

2013/05/22(水) まあそういう日
こんばんは、きしんです。

自分であんまり言いたくないわけなんですが、どうしても話題上触れてしまうので先に申し上げますが・・。
まあ誕生日でした。
どうという事もなく、特に気にされなくて構わない日であります。
しかしながら、すでにお祝いをくださった方もいまして感謝にたえません。
おおごとにしたくないため、ここでコッソリお礼をば。
どうもありがとうございましたー。
また、これを見て「私も!」なんていう気遣いは無用です。
あくまでも気持ちとしてくださる方だけで結構ですので。

話題というのは「どうぶつの森」のこと。
このゲームでは誕生日に住人が祝ってくれるというイベントがあります。
つまり私も今日が年に一度の開催日だったんですね。
あらかじめ攻略本を見てて、欲しいアイテムがたくさんあったのですっごい楽しみにしてたんですよ。
仕事から帰ってきて早速立ち上げてみました。
するとすぐにバンタムが呼びに来て家に行くことに。
なしてうさぎじゃないのさ・・。
入ってみるとやよいとチョコもいました。
ローソクの火を消したりクラッカーで祝ってくれたりしまして、いよいよプレゼントを貰いました。
ちゃんとラッピングしてあるやつ(グレース系)。
で、開けたらバースデーハット。
ええー?
アイテムが良かったッスー。
本を見たらランダムだそうで、1個だけみたいなんですよ。
いっぱい貰えると思ってた・・。
帽子はカッパがあるからいらないんだよね。
やってくれたなバンタムって感じ。
ポストにもプレゼント付のバースデーカードがあったりしましたが、いずれも通常アイテム。
でもペチカから来たから良しとしよう。

これでまた一つ年を重ねたか。
嬉しいやら悲しいやら。


〜 今日のうさずき村 〜

・何と今日という日にモサキチが引っ越していきました。みんながバースデーカードをくれる中、1匹だけ写真。なんかシュールだと思いました。

2013/05/21(火) 前進
こんばんは、きしんです。

現在、RFOと物語を平行して進めています。
私が勝手にアレンジしたペタモ達は元気にその姿を蘇らせようとしてますよ。
やるんだったらトコトンやりたい、まあ笑っちゃうキャラが集ってますがお許しください。
物語も青うさぎの魅力が徐々にでも出せていけたらと思いながら執筆しています。
碧鱗色ってやつを、10周年の節目という年に一番出したい。


〜 今日のうさずき村 〜

・とっても平和でございましたー。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.