青うさ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/11/09 コロナとウマと
2018/03/02 思いを馳せて
2016/09/09 チラリズム
2015/11/20 プレミアム
2015/10/06 カンパッパー

直接移動: 202111 月  20183 月  20169 月  201511 10 9 2 月  201411 8 5 3 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/28(日) GW
こんばんは、きしんです。

連休中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は完全に前後半でバシッと分かれちゃってるみたいですね。
なので海外より国内旅行のほうが人気みたいです。
でも連休って個人的には大嫌いだったりするんです。
あ、自分がとる側になった時ですね。
あんまり休み過ぎると「仕事に行きたくない病」にかかっちゃうんですよ。
極稀に2連休があるんですが、それが限界って感じです。
それ以上休むと、ただでさえ行きたくないのに根が張りすぎて最終日の夜とか絶望感が半端ないんですよー。
なので初期に連休は嫌だと言っておいてありましたので、飛び石連休が普通になってます。
人それぞれですが、あんまり遠くに出かけたいとも思いませんし。こんなもんでいいと思ってますです。
その代わり、行くときはバシッと行きます。
そこで困らないように、金銭面や体調面をしっかりするクセ(?)みたいなものはついてる気がします。

なんでか私の話にあってしまったんですが、DSやってて通信がブチブチ切れ始めたことに「GW」だなって痛感しました^^


〜 今日のうさずき村 〜

・あとはバンタムだけなのに・・。ちょうどいい具合に風邪をひきやがりました。そんなに行くのイヤなのかい。
・代わりにサントスが引越し相談。うーん、迷ったけどとりあえず引越し方向で。写真も貰ったし。

2013/04/27(土) ATM
こんばんは、きしんです。

非常に無念なお話なんですが、とび森の7配信シリーズを貰い続けてきてまして部屋の一部もコンビニ風にしてたんですが・・前回の「おにぎり棚」を貰い忘れてしまったんです><
もう完全なミスですね。
過ぎてしまった事は仕方なし、再配信があるまで待ちたいです。
しかし!パート2の最後となるATMだけはと思い、帰りに貰ってきました。
すごいですね、コレ。本当のATMの機能が働いてるんですが。
1億は?1億貯めなくていいの??


〜 今日のうさずき村 〜

・ローラン来訪。何を貰ってないのかサッパリです・・。
・マーサが始動!やっぱり味があっていいなぁ。
・久しぶりにパロンチーノいると思ったら「名誉村民」でした!純粋に嬉しいバッヂですね。

2013/04/26(金) 給料日
こんばんは、きしんです。

社会人になって一番楽しみな日っていうのは給料日じゃないでしょうか。
やりくりにやりくりを重ねてようやく訪れる至福の時。
目に見えて何かがプラスされる瞬間ってやつですよね。
私も一度ドン底貧乏生活を味わったことがありますんで、二度とそんな事がないよう普段から節制するようにしています。
なのでここ何年もお金に困ったことはないんですが、周りはまあピーピー言ってますわな。
趣味にどれだけお金をかけてるかってことだと思います。
私の場合はしょせんゲーム買って釣り道具買ってって、そんなもんですから。
使わない月は本当に使いませんし。
やっぱりギャンブルがよくないですよね。ありゃあダメだ。
だいたい給料日というのは10日か25日が多いと思います。
これから何があるか分かりませんからね、変な使いかただけはしないように気をつけたいです。
医者にかかるにもお金がかかるというのを肝に命じないと。


〜 今日のうさずき村 〜

・勧誘したマーサが来村。明日からが楽しみですねー。
・やっと金のスコップをGET!ベル林を作るため、条例をリッチに戻しました^^

2013/04/24(水) ゲロゲロー
こんばんは、きしんです。

ついに来てしまいます、今月に入って2度目の午後シフト。
本当にイヤなんです。
人には生活リズムってあるじゃないですかー。
私の場合は今の店に勤めてずっと開店シフトだったので、もう朝に出かけるっていうのが染み付いてるわけです。
なもんで、午後シフトは昼に家を出るんですが・・それまで飯を食ったりまったりしてるんで体が勝手に休みと勘違いするんですよ。これホント。
そうなると脳は働かない、体は動かないで神経だけ何倍も使うわけです。
開店から閉店までの通しの場合は、いちおう朝普通にしてるんで「ただ」疲れるだけで済みます。
この午後シフトは出社してから拘束8時間、ずっと立ちっぱですからね。泣けてきますよ。
さらに泣けるのがこうなった理由。
前回は理由が分からないという理由で泣けました。
今回は同僚が「声優のライブに行く」というフザけた理由から、とばっちりを受けた格好です。
信じられます?いい年こいて声優のライブって。
あまり年齢の話をしたくないんですが、まあ普通の大人と考えて頂ければ。
ヤローが人の迷惑も省みず、こんなキモイ理由で私を死地においやるとは・・。
二度目はねえと釘は刺しましたが、懲りないやつなんで本当に怖いです。
そういうわけで、とび森を今日にさせてもらったのは全てアイツが悪いんです。七ちゃん、すまぬ。


〜 今日のうさずき村 〜

・雨降りでしたー。ってか、シリーズ通してけっこうその日の天気とリンクしてる事が多いけど・・。これって偶然?ちょっと怖い。

2013/04/23(火) 精一杯
こんばんは、きしんです。

さきほど知った訃報です。
なんと姪っ子が飼っていたハムスターが深夜〜今朝にかけて亡くなったそうです。
やっぱり同じの屋根の下に暮らしていただけにショックはありましたね。いつかはと思いながらも、人は勝手なもんで「いつまでも」って思っちゃうんですよね。
私から見たらですけど、きっと全うした生涯だったと思います。
できれば看取りたかったんですけどね^^
今日休みだったのに・・・まさかまさか。
でも埋められた花壇というのが、私が車を停めてるすぐ真横(詰めれば30Cmくらい)なのです。
忘れようにも忘れられやせんですよ。
次のがきてもね。


〜 今日のうさずき村 〜

・やっとオオイワナが釣れました。単純に嬉しい。
・何とキャンプ場にうさぎのマーサが!粘って粘って勧誘しました♪

2013/04/22(月) 春ゲーム
こんばんは、きしんです。

どうしても春というのは大作が出ない、いわば休養の時期にもなっています。
しかしマニア心をくすぐるような作品と言うのは実はこういう時期に集中したりするものです。
今のところは10月のポケモンが買い確定ですが、まだ半年もあるのでインターバルが空きすぎます。
そこで私にとっての朗報は「女神転生」の新作、真・女神転生Wなのです!!
3DSで出てくれて良かった〜。
発表当初は迷ってたんですが、メタルマックス同様に出たら買ってしまうシリーズの一つなので無視できませんでした。
こうなったらウダウダ言う前に予約!サントラCD付でお得。
私が神話好きになったキッカケのゲームですから。非常に楽しみにしています。
発売は5月!誕生日に近いので、自分へのご褒美ってとこ?いやいや関係あらへんね。


〜 今日のうさずき村 〜

・やたらとコケまくる日、体調アンラッキーデーのもよう。こういう時はコーヒーをテイクアウトしてわざとコケてみたり^^

2013/04/20(土) 秘密話
こんばんは、きしんです。

なんちゅう寒さですか。
朝起きて「ん?」って思ったんですが、気にせず出勤したら寒い寒い。昼ごろから雨が降ってきて倍率ドン!
薄着のおかげでさらに倍!

皆さん、探検でポン!は覚えておいででしょうか。
参加型の長寿企画でございました。
今のミルLOTOは実はその中でやっていた事も懐かしくなりました。
日記を見てくださってる方だけにコッソリと話しちゃいますが、現在「新・参加型企画」を計画中なのです。
探ポンが好きな方、申し訳ありません。
今や節約に節約を重ねるうえで、あれだけ大掛かりなものができなくなってしまったのです。
ですが、個人的にも何かやりたいと思ってました。
まだ骨子の段階で、ルールやバランスを練っている最中なんですが内容としましては「みんなでチームを組んで戦う」ゲーム。
これを目指してます。
プレイキャラはもちろんミルポン妖精。
続報がお伝えできる頃になったらまた日記かCMにて正式に発表したいと思います。
企画倒れにならないように頑張ります!


〜 今日のうさずき村 〜

・なんと鳥のケインが引越し相談!すごい確立1/9。これでうさぎ以外は初期メンバーのバンタムだけっすね。
・商店街にブーケ参上!あっちこっちの村にもいるし、なにげにブーケ族繁栄してるなぁ。

2013/04/19(金) 進退
こんばんは、きしんです。

非常に難しいお悩みでした。
今の回線プランは10年前に契約したもので、たったの12Mしかありません。
分かる方は分かると思いますが、実際の速度はこれよりもかなり遅いのです。
理由としてはNTTの中継局からの距離、ケーブルの劣化具合、宅内配線の状況、モデムの位置などなど。
調べたところ、下りで約5M程度・・。
光の方から見ればどれだけウンコなことか。
そこでいい加減プランを見直そうと一念発起しまして、めっちゃ調べてみました。
お金をかけて光にしてしまうか、はたまた現状維持しつつ純粋な上位プランに代えるか。
お手軽な上位変更を視野に考えてたんですが、デメリットという項目を見て焦りました。
なんでも開通後に接続がいかなくなる可能性があるとのこと。
もちろんケースバイケース、そういう事もあるでしょう。
ただ、何でこれが私にとって脅威かと言いますと・・ご存知のとおりサイトをやってるからなのです。
もし変更によって接続がいかなくなり、それが長期に渡ってしまった場合のリスクを考えると恐ろしくて。
もう私にとってミルポンサイトっていうのは生活の一部であって、使命にも似た活動になってるんです。
ぶっちゃけPCも代えたいし光にもしたい。
でも、サイトを続けるならリスクを犯したくないのというのが本音なんです。PCを代えるのも、これが理由で二の足を踏んでます。けっこう辛い二択なんですよー。
別の方法で回線強化を図りつつ、とりあえずはサイト閉鎖まで冒険はしない事に決めました。
キレイ事とかじゃなくて、やっぱりみんなに迷惑をかけるわけにいかないっていう責任感みたいなもんです。
来るべき日までは質素にいきましょうか、給料も激減してますし^^


〜 今日のうさずき村 〜

・チョコが引越し相談。一軍登録してますので引きとめました。

2013/04/18(木) 発進どーぞ
こんばんは、きしんです。

やっぱりマリカをやるとアドレナリンが出てきますねー。
一番お手軽に熱くなれるゲームです。
今日は気温が上がって暑かったので、いよいよ重い腰を上げて扇風機を掃除しました^^
エアコンはまだ早いので、そういう時には自分専用機が重宝します。
しかし・・去年の秋から使わなくなって、ずっと部屋に放置状態だたもんですからホコリがすさまじいのです。
あの隙間にビッチリと詰まったホコリを見ただけで面倒くさいのが一目瞭然じゃないですかー。
でも暑さに負けました><

前面は取り外せるので水洗いが可能なんですが、ファンから後ろはなぜか固定されてるので四苦八苦。
一生懸命一つ一つの隙間に自作のマツイ棒を使ってほじくり返してました。
だって・・・風が来るのにホコリが残ってたら浴びせられるじゃないですか?必死になりますよ。
おかげで涼やか〜な風を送ってくれてます。
こいつも長いですからね、カラカラ音をテープでとめたりしてるし。お世話になりまっす。

しかしまあダウンタウンDX見てるんですが、春名風花ちゃんって子・・素で「僕」っていうんですね。
いるんですねー。
ちょっと悪いけど人間観察をさせてもらったら、この子「自己表現力」はズバ抜けてますね。
2歳から子役デビューしたっていうのも頷けますし、天性の持ち物ですね。変わってると思いますが、負にならない程度だと思います。個人的な悩みも多そうですけど、きっとみんなから愛されるでしょうね。これも何かの縁、頑張っていただきたい^^


〜 今日のうさずき村 〜

・オオイワナを捜索するも見つからず。検索とかしながらやってたんですが、ふとPC見たら「とびだせ オオイワナ」だって。自分で打って吹いちゃいました^^

2013/04/17(水) 天を仰ぐ2
こんばんは、きしんです。

今日は午後出勤という非常に不慣れなシフトで出陣してまいりました。
ハッキリ言ってリズムが崩れるので「通し」より嫌なんです。
午前中まったりしちゃうと脳が勝手に休みモードになってしまうのでエンジンの始動ができない。
しかも今日は始動してたのか?ってくらい体調も悪くて、帰りには目まいもしてました・・。
天気病みに近い症状なんだけど、ちとキツかったですね。
今月もう一回あるよ、憂鬱です。

まあ10時頃に帰ってきまして、早速有線化計画に着手したわけなんです。
一通り繋いでWi−Fiネットワークアダプタも良好(DSの無線に使用)、PCも良好。
そしてゲーム機を有線接続に変更。
準備万端!さあ、どうだ!?
カワンネ・・。
アンテナの本数が今まで2本しかなくて、無線だからだとばっかり思ってたのに。有線でも2本って・・。
つまり、使ってる回線の上りと下りの速度から算出してるのでは。だったら光でも何でもない私は不利ですよー。
知ってればお金かけずに済んだのに〜。
ひとまず繋ぎ方が分かったのと、心なしかPCのネット速度がよくなった気がする。
必死に「意味」を模索しております。


〜 今日のうさずき村 〜

・カエルのカールが去っていきました。ボク系は全滅、バランスの悪い村でありんす。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.